一般社団法人日本リンパ協会代表理事


池田寿美(池田ことみ)です。


私がリンパのセラピーと出会ったのは、今から10年くらい前でした。


体調をよくしたかったからです。


病弱だったんですね。


お教室に通ってから半年位して自分の健康に自信がもてるようになりました。


おまけに若返ったと言われます。



リンパで美とケンコウ




リンパ健康法を始めてからは薬や病院と手が切れました。


(薬は交感神経を緊張させてしまうし、99パーセントのものは体を冷やします。


体を冷やしたら、リンパの流れが悪くなり、免疫力も落ちてしまいます。


対処療法はもうやめましょうよ。)



リンパの流れをよくするちょっとした工夫をすることで、


体温が上がり、副交感神経優位になり、免疫力が上がったようです。


自分のカラダは対処療法ではよくなりません。


自分自身の体の中には、自分の体調をよくするようなスイッチがたくさんあるのです。


そのことをお伝えするために、日夜走り回っています。



あなたも大切な人を守る知識と技術を身に付けませんか?



リンパで美とケンコウ



6月23日は日本リンパ協会でこんな話をテーマにシンポジウムをします。


世界的な免疫学者で新潟大学医学部教授の安保徹先生にも

ご登壇頂きます。

私も出演します。場所は神奈川県平塚駅ビルのホールです。

詳細は後日お伝えします。http://lymphjapan.com/