すっかりお正月は充電しました。


読書や勉強のためのDVDを見てのんびりできました。


好奇心が強いので家の中は本ンだらけですが


同時に読むのでどれも中途半端だったりします。


今回のお正月に、読み切ったご本の紹介です。


「あなたの望みを叶えてくれるスピリチュアルの達人ベスト83人」


シリーズで持っています。



リンパ施術セラピスト リンパ講師 


目に見える世界のメンター(「助言者、師匠、教育者、後見人」という意味で、仕事やキャリアの“お手本”となり、あなたの味方になってくれる人です。)は誰でも必要です。



目に見えないメンターを探すのに適しているのではないでしょうか。



この本で面白かったのは


「大磯は龍の集まる場所」


と言っている方がいらしたこと。


大磯は私の住んでいる平塚の次の駅なのですが


そんな近いところに龍が?


今年の干支なのでかなり縁起がいいじゃないですか!


また、P64の「自分自身を過小評価するのは


自分自身に制限をかけること」


というところも印象に残りました。



リンパ施術セラピスト リンパ講師 


ただし、ヒーラーと呼ばれる方でも本物ばかりではありません。


よいヒーラーやメンターを見つけるには、、、


最初の写真の印象を大切にしてください。


直接会う方も、第一印象の素直な自分の気持ちを大切にしてくださいね。


友人の意見より、自分の気持ち,感覚も信じてみて。


それと、人は何を言うかではなく、何をするかが大事です。



リンパ施術セラピスト リンパ講師