高齢者体験 | 澤井里依オフィシャルブログ「さわりえ」Powered by Ameba

澤井里依オフィシャルブログ「さわりえ」Powered by Ameba

舞台で生きていくことを目標に日々勉強の毎日をおくってます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




今日は授業で

高齢者体験をしました。


耳栓したり
重しも装備して


校内を歩き回りました。


階段も
トイレも

すっごい大変(´Д`)

15分歩いただけで
へとへとになりました(。uωu))


おじいちゃん
おばあちゃん
障害を抱える人にとって


バリアだらけの
世の中なんだろうと
体感しました。



それを理解して
ちょっとだけでも
手をかせるような
大人になっていきたいです。



写真は体験に行く前の

まだ元気な私とさっちゃん。