澤井里依オフィシャルブログ「さわりえ」Powered by Ameba

舞台で生きていくことを目標に日々勉強の毎日をおくってます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

●●●レギュラー出演中●●●
MBS「女の子宣言!アゲぽよTV」
NHK大津「おうみ発610」
FM大阪「ASICS Love Running」
近鉄ケーブルネットワーク「Kパラnext」
関西ケーブルネットワーク「三関王」

テーマ:

姫路城マラソンから
一週間がたちました!

土曜の夜に放送がない土曜をむかえ、、


マラソン直後のハイで
寂しい気持ちにも気づけてなかったようで

遅れてきた
RUNキャスロスです。

困った。笑



ひとまず姫路城マラソンのことを綴ります!

まず、前日。

姫路城マラソン祭では
大会ゲストランナーの
石原良純さんと
マラソントークショーをさせていただきました!

オーラがすごくて
忙しい中でもたくさん練習されてて
それを簡単なことのようにおっしゃって、

すんごくかっこ良かったですカナヘイきらきら

良純さんもマラソン前は
禁酒派とのことで

そんなところにも
勝手に親近感!

マラソン前の禁酒、辛かったけど
ここで少し報われました!笑


姫路城マラソン祭は
えきそば食べたり
{D3A139F8-DF15-4EA5-AE4C-44323D80D126}

缶バッジ作ったり満喫。

翌日に備えました。


{D6B50DA1-B30C-432B-A9F7-A448EA53B71B}

マラソン当日。

私はCブロックスタート!ということで
スタートはゆっくりと。

近くのランナーさんと
シューズのことや、練習のことを
話しながら待ちました。笑

普段人見知りなのに
ランナー同士だとなぜか
話せちゃう(^^;;


前半は
ラジオ関西での生放送に耳を傾けつつ

電話での生中継に挑みました!


{8395E8D3-32FA-418B-9025-2206016E9D32}

コースは
菜の花がとっても綺麗だったり

{5EDC137F-F5EF-47AD-92E9-941C9618B2AC}

かかしのお出迎えがあったり


沿道の地元の方の
手作り感がすばらしい。

あったかさと愛を感じるコースでした。



前日のラジオ関西『RUNキャス』で
4時間半を目標!

と言ってしまった私。笑


こんなアップダウンの少ない
沿道もにぎやかで楽しいコース
気持ちよく走りたくなるのは
ランナーの性

前半20キロのラップはこんな感じでした↓


{3750EFDA-065B-43B5-9800-CEAF3FA65C62}

{FF64691E-B12D-4876-8C1E-92C1014D3863}





後半は、とくに30キロ以降は、

どうやっても
私の場合『落ちる!早くはならない!』

と自己分析してたので

20キロまで
あまりセーブせず、ハイにもなりすぎず
練習通りにを心がけましたカナヘイ花


{A81587A8-77D7-4119-96E1-69820A3AD6D3}

20キロ手前には
FMゲンキ夢ブース


ここではランナーへの応援メッセージが
ずっと流れていて


家で心配してくれてる家族のこと。
頑張って行ってらっしゃいと言ってくれた
芝居仲間のこと。

来れないけど応援してくれてる
知り合いの色んな顔が浮んで

思わず涙ぐみました!


{3E4EC6AF-A7AF-483A-9E8D-A113CAF6908F}

そんなこんなで21キロ!

姫路城マラソンは沿道のフードが充実!!

とくに、お腹すいてきて
まだ食べる元気も充分に残ってる
20キロ付近にたくさん!!

ありがたや大泣きうさぎ

{8972817B-A744-4C85-9C27-42BF41289FF1}

1番びっくりしたのは
竹炭うどん

冷たくて、つるっと一口で食べられて
おだしが全身に沁みました。美味しかったカナヘイきらきら


ほかにもおぜんざい、トマト、みかん、バナナ
塩飴、キットカット、


少しはしれば

ちくわ。


しょっぱいのと甘いのと。
最高でした!


食べてるところは

遅いwww


けれど大満足ですカナヘイキャンティ

{5838C3DC-A37C-49A2-A084-2CB2A7B533C4}


いよいよ30キロ。
これまでの元気はどこへやら

暑さがジワジワこたえてきまして
足がおもくなる。

{D189ADA7-3EC6-46E4-B217-34F05E5B88DD}


あと、小さいことですが
私、くちびるが日焼けしたらしく
ヒリヒリヒリヒリしていて

普段なら
気にすることない事ないんでしょうが
マラソン中は豆腐のハート。


「やばいー。くちびるイタイー。すんごい腫れてるかも。イタイー。くちびる痛くて完走できないかも。」

とわけわからん弱音が。笑


自分のちっささに引きました。笑


30キロこえたら
1キロがすごく遠く感じて
歩いてるのと変わらんくらい
足が前に出にくくなる


でもそんな状況で
やってきたのが夢前川。

沿道の応援がとにかく近い!
しかも両サイド近い!


出身県のシールを貼ってたんですが
「奈良がんばれ」と言われる。

歩いたらかっこ悪い!歩きたくない!


ダイレクトに背中おされる応援に
支えられまくった30キロ以降でした。

RUNキャスのリスナーさんも
コースを熟知してらっしゃって
何箇所にも回り込んで
応援してくださった方がいました。

ヘロヘロでしたが

応援に触れると笑顔になる。
笑顔になるとちょっと気持ちが前を向く。

一つ一つの
ちょっとに
でっかい勇気をもらいました。


そして見えた。

{60CAB1F6-652B-446E-AC29-D317CEB4D3E2}



40キロ。
4時間13分。


あ、サブ4.5いける。



一瞬浮かんだ希望。

足は相変わらず重いけど
あとはひたすら腕をふるふる


沿道の声が

おかえりになってきた。
もうすぐお城見えるよ。と教えてくれた。


そして見えてきました。
姫路城。



見えてから
フィニッシュまでの
しんどいとこに

またリスナーさんが
澤ちゃんと声をかけてくださった


{C95FFF2A-7755-47EB-829D-463C608E4C88}

RUNキャスでも言いましたが
姫路城が白く光って神々しくて
おかえり!と言ってくれてるようで

本当にホッとして、嬉しくて、
いろんな気持ちが溢れました。


フィニッシュ直前
スタッフさんが撮ってくださったお写真

{088B230B-5C05-4327-97B5-74D10053595B}

{18E556BF-89C8-4751-8D61-D32EA9427BBD}


無事にフィニッシュ。

走ることを応援してくださった

すべての方に

本当にありがとうございました。




沿道の景色
応援のあたたかさ
華やかだけど
手作りのあたたかさが随所に溢れる大会。

満足度が高い!と聞いていたのですが
本当に納得。


完走メダルも手作りのしゃちほこで

最後のおもてなし
玉ねぎスープやチーかまドック
も美味しくてあったかくて


楽しかったねと。
近くのランナーの方と
思わず声をかけあいました。



姫路城マラソン走れて良かった。
また走りたい。

心からそう思える大会でした(^^



あー思いが溢れて書ききれない!
写真ももう載せられないようなので
RUNキャスについては
別に書きます!!

つづく!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み