それはとある夕方の時間

 

忙しい中一本の電話が届く

 

こんにちは(●^o^●)わ!こんばんは〇〇です

 

あ!○○さんどうしました

 

折り入ってご相談があるんですが これから行っていいですか?

 

良いですよをカネ貸して以外の相談は随時受けますから

 

あはははw

 

笑う〇〇さん

 

あのですね・・・髪がね・・・

 

あれ?お店来るんじゃないの?

 

あ”!そうだ!忘れてた!

 

いや!数秒前の出来事だよ

 

はい!多分・・では後で・・・

 

はい!お待ちしてます

 

 

 

この男大阪は尼崎市出身のお客様

 

カネやんより1~5歳下のような気がするお客様

 

以後この男と言わしてもらいます

 

それの方がオモロいから

 

 

 

数時間後やってくる

 

上下作業着・・・

 

今日はお仕事帰りですか?

 

いいえ休日です

 

え!作業着ですよね

 

ハイ・・これ落ちつくんで・・・

 

あっそ・・・ところで相談ってなんですか?

 

いいえ・・・あの・・もう頭のてっぺんがうすぅなって

どうしたもんかと思ってんです

 

アイロンかけようかどうしようか・・・

パーマかけようかどうしようか・・・

 

ん~どうしたいんですか?

ん~どうしよう・・・ん~~

 

マスターに任せていいですか?

 

何を!?

 

髪を!

 

誰に?

 

貴方に!?

 

え!僕に?

いやいや 〇〇さんってって・・・人に任せられないタイプでしょ?

何事もwwww

 

いいえ!私はそんなことない!任せられるタイプです

 

いやいや僕〇〇さん3~4回施術させてもらってますけど

僕が似合うと思うモノと

貴方が似合うと思うモノとの差が

10~50kmはありますよ

 

いやいやそんなことないですよ カネやん信用してますから

 

では 約束してくれます?

今から〇〇さんにあったヘアスタイル言いますから

絶対に・・絶対に・・「それはいややわぁ~」って言わないでください

 

はい!絶対言いません

 

絶対ですよ!絶対!

 

はい!絶対の絶対のじぇったい!言いません

 

最後じぇったいになってませんでした?

 

いいえ!じぇったいじぇったいにはなってなしぇん!

 

なんか語尾かなり緩くなってますけどいいですか?

 

ハイ!大丈夫です

 

彼は銀河鉄道999 8巻を握りしめながら言う

多分〇〇さんはメーテルのような金髪が好き

 

では〇〇さんの髪の特徴を言いますね

自分の髪ですから良く把握して下さいね

髪やや細め・・・頭頂部髪細い・・・サイドのハチが張っていて

頭が三角になりやすい・・・その上サイド&バックの生え際1~2cmは軟毛のクセ毛

左から自然にわけて流れるヘア・・・それに似合うヘアスタイルは・・ズバリ!

 

はい!ズバリ!

 

整髪料をつけるを前提でヘアスタイルを改正していきます

 

あら・・・ベトベトすんのいあややわぁ~・・

 

あれ!もう言っちゃった!

 

あ!ホントだ!

 

ホントじゃねぇ!言ったそばから!

 

はい・・・そば・・・

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

え!?

 

〇〇さん・・・貴方といると楽しいwww

 

あははは・・

 

あははじゃねぇw・・・なんで整髪料ダメなの?

 

整髪料つけると・・・1週間落ちない・・・

 

ん!?・・・何つけてたの?

そんな整髪料あんの?

 

 

??

 

・・・

 

あのね・・今クックグリースってのがあってね

それ水溶性だから簡単に流せば落ちるよ

 

くっくくグリース?

 

クが一個多い!クッククグリース!

 


 

あれ?俺も一個多いwwwww

やめてうつるからw

 

こんな薄い髪に大丈夫なんですか?

 

なにが?

 

アイロンとか・・・整髪料とか・・

 

じゃあ・・何にもしないで きるだけでいいじゃん

 

あ?それイヤやわぁ~・・・

 

あ!また言った!

 

あ!2回目!僕結構いいますねぇ~・・・この言葉

 

そうそうかなり言ってますよ

もはや口癖

 

あらぁ~

 

まだ 5分もたってないのに2回言ってますからね~単純計算で

1時間に24回・・・1日に576回です

 

あら仰山(ぎょうさん)言ってますねぇ~wwww

 

1年だと210,240回ですwww

 

うわ~あと210238回良わなあかん

 

え!言い続けるんですか?wwww

 

・・・・

 

さて本題に戻りましょう 〇〇さん仕事楽しいですか?

 

工場やから・・・普通です

 

会社で受け入れられてますか?

 

会社ではしゃべりません・・・

 

そうなんですか・・・ここではしゃべりっぱなしじゃんw

 

カネやん話しやすいからwwww

 

あざま~~っす・・・〇〇さん貴方の頑固で 頑ななトコ素晴らしいと思います

でもちょっと自分の事みんなに受け入れてもらいたいと思いませんか?

 

受け入れられる?

 

そう(●^o^●)貴方自身を受け入れてもらう

 

うん・・そ~やったらいいねぇ~

 

できますよ!やりましょう

 

どうすんですか?

 

整髪料をつけましょう!

 

え!?何の関係があんの?

 

今カネやんと〇〇さんの間には整髪というもののみがあります

貴方のカッコいいが正しかったら周りのみんなはうわ!カッコいいって言うはずです

で・・・それを言われないってことはそのカッコイイが

間違ってる可能性があります

でもこうしてヘアスタイルを相談しにくるっちゅことは

変わりたいって思ってるんです

コレって魂の叫び!ソウルスクリームです

この魂の叫び 受け入れましょう

 

で みんなに〇〇さんのカッコよさ受け入れてもらうために

カネやんをまず受け入れましょう

そのためには嫌いだった整髪料をつけ・・・

どうせ俺なんて・・・なんて思わない

5分に一回は「熱いじゃん!」などの関東弁を使う

これやりましょう!

 

はい!やります!

 

え?いややわぁ~じゃないの?

 

はい!マスターに全部任せます!

 

あれ!カネやんじゃなくて良いの?

 

ハイ!マスターに任せます

 

よし!そうときまったらいつやりますか?

 

ハイ来週の日曜日!

 

違う!ココは今でしょ!っていうのぉ~

 

なんで?

 

え!?今でしょだよ・・・

 

いいえ 来週の・・・

 

ハイわかりました~~~(●^o^●)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

〇〇さんとの楽しい時間は過ぎ

 

日曜日となった

 

おはようございます!

 

朝から超元気な〇〇さん

 

あらおはよっす!早速やりましょう

今日は形状記憶アイロン

 

カッコよくカットして1剤で準備

 

軽く流してドライヤ~で乾かしてアイロン操作

 

ヒデサンブログで流れを確認

 

俺の右手にヒデサン憑依

 

2つのアイロンを使って終了

 

2剤をつけてやや放置

 

その後軽くカットして軽く流す

 

そしてセット

 

〇〇さん・・・パーマは水にぬれるとカールが出てくるけど

アイロンパーマはドライヤーで乾かさないとカール出ないからね

 

え?ドライヤー??

 

そうドライヤー(●^o^●)

 

ドライヤーいややわぁ~

 

あ!また言った

 

続く

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

奇蹟の連続 笑顔作りの職人
本日も笑顔いっぱいのリボッジオ

貴方に逢える日 楽しみにしています

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


注)ブログの出演は強制ではありませ~ん
画像を確認したうえで 御出演して頂いてますよ~(●^o^●)
断っても全然構いません
たのしみましょう

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


バーバーズ リボッジオ
住所 平塚市東八幡2-1-2

平塚ららぽーと近くの裏通り

電話番号 0463-21-4475

お電話でのご予約お待ちしております

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週火曜日 第三月曜日と火曜日は連休です

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


FACEBOOKお友達募集中
お気軽に友達申請してくださいね
メッセージ添えて頂けるとうれしいです

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村