昨日のブログはどうだった?

 

とっても分かりやすかったでしょ

 

昨日伝えたかったのはこのヒデ講習

 

主役は生徒達ってこと

学ぶ者が主役ってこと

 

そんなことを感じさせてもらった講習でした

 

素直に自分と向き合いヒデサンのスキルを習得しょうとする俺

 

 

確実にスキルアップして

人間的にも大きくなれそうです

 

唯一俺の得意とするところ

 

それは3秒後に俺は生きているってこと

 

定期的に客観的に俺を見る

 

修正して・・・前に進む

 

とってもいい機会なので

 

俺は

 

カネやんと向き合ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそれでは本題です

 

しくじり先生

 

カネやんみたいになるな!

 

人はみな自分が大好き

 

自分なんてどうでもいい・・・なんて言ってるけど

 

それってきっと・・・・嘘

 

自分の人生は誰よりも素敵

 

そう思いたい

 

そんな素敵な人生を証明するために

 

自分にとって都合の良い事実のみ拾い上げる

 

そう・・・俺の人生は素敵

 

自然に素敵

 

そう思う

 

俺はそう思う

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

自分のテリトリー

 

自分に必要なテリトリー

 

またはバリヤー

 

これはその人それぞれで決まっている

 

みえない色で範囲は決まっていると思っている

 

知らないうちに人はそれを必死に守っている

 

自分が傷つかないように

 

 

 

俺がこうしてブログを書く上で

 

お陰様で全国いろんな人に「カネやん」ということで知れ渡った

 

それは野武さんの野武ワールドという中だけのこと

 

しかし人は勘違いする

 

本来 ブログで集客が目的だが

 

違った形で名前が知れ影響力が出てくる

 

俺は天狗になって行く

 

ハイ・・・答えは次のページ

 

 

 

コレ・・・俺の勘違い

 

 

しかしこの勘違い・・・とっても奥が深かった

 

これって 被害妄想やいろんなネガティブが襲ってくる

 

そんな時 俺の目に映ったのは藤沢のヒデサン

 

 

ヒデサンの仕事のスキルがすごい!

 

俺は嫉妬を覚えた!

 

そして危機感を感じる

 

大概この業界

 

うまい人って決まってる

 

有名サロンに入って

 

競技会出て・・・腕磨く

 

でもヒデサンの修業したとこ知らない

 

それなのに・・・

 

それなのに・・・

 

それなのに・・・

 

ヒデスキルはかなり高い

 

俺はこう思った

 

次のページ

 

俺の言い訳ピラミッドが壊れるかもしれん

 

サロン関係なしにうまくなるなんて

 

考えられん!

 

それにより

 

俺が起こした行動

 

俺はいつも思ってる

 

野武さんから言われた言葉

 

ハイ!次のページ

 

同じ土俵には乗らない

 

俺はヒデサンと同じ土俵に乗らないように気をつけた

 

実際同じ土俵ではなかったのだが

 

俺は勘違いし距離を置く

 

比べられないように

 

俺は拒否し続ける日々を送る

 

でも・・・自分ではわかってたんだ

 

ヒデサンのスキルの高さ

 

それが俺の店で大きな反響を受け

 

良い結果が出るってことも

 

でも俺は意地を張って否定し続ける

 

自分の何かを守るために

 

 

その割には俺はヒデサンブログは毎日見て

 

画像を落とし拡大し毛の流れを見る

 

そんな日々を送ってた

 

そのうち 野武屋ん方向性とも違いが出てきて

 

俺は以前 野武さんに言われた事を思い出す

 

はい!次のページ

 

目に映るモノが欲しいものじゃなかったら

今ある全てのモノを疑ってみな?

 

って言われたことを思い出した

 

俺はすべてを疑った

 

その結果がはい!

 

次のページ!

 

野武離れ

 

いつの間にか野武さんの近くにいることが目的になった俺

 

全く趣旨が変わってきたことに気づく

 

そして俺は遠くでブログの世界を見る

 

相変わらず毎日みな更新してる

 

一年もたつとそれぞれ思いが変わり

 

やめるモノも出てくる

 

そんな中相変わらずスタンスを変えず

 

毎日更新するヒデブログ

 

そんなカネやんちは正直ブログで大人気の時より

 

今の方がお店は忙しい

 

不思議なことが起き始めた

 

めっちゃブログに勢いがあった時は

 

面白かったけど・・・お客様は置いてけぼりだったのだ

 

それに気づくカネやん

 

 

そして相変わらずヒデブロ研究の日々

 

そんなおり愛知のつっちぃからハケが届く

 

その結果が次のページ

 

 

 

よし!ヒデ講習に行こう!

 

ってきっかけを作ったつっちぃ

 

それによりカネやんが感じたこと

 

はい!次のページ

 

 

人は人とかかわり合って生きている

 

つっちぃが俺の事を気にかけてくれてるとはコレっぽっちも思わなかった

 

そのきっかけで行ったヒデ講習

 

カネやんが最初に思ったこと

 

次のページ

 

あの日に帰りたい!

 

 

もっと早く行っておけばよかったと

後悔しております

 

ヒデさん講習は俺が忘れていた理容に入った頃の楽しさを思い出させてくれました

 

 

理容師としての在り方

 

人に必要とされる喜び

 

恩師への尊敬

 

いろんなことを思い出させてくれました

 

 

前の野武さんも言っていた

 

遅いってことはないんだぜ

 

出逢ったタイミングは絶妙なはずだぜ

 

ってね・・・

 

人は誰かに必要とされるために生きている

 

そんなことを感じさせてくれたヒデ講習

 

まぁこれもある意味 野武屋の世界

 

離れてみてわかることっていっぱいある

 

もしあのハケがカネやんのとこに来なかったら

 

カネやんは今頃

 

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・

 

大変なことになってました

 

 

もし貴方が誰かの事を直感的に嫌悪感を覚えた時

 

多くは自分を同じものをもっている可能性があります

 

その同じモノとは個性

 

相手の個性を否定することは

 

自分の個性を否定することです

 

この世の悩みは多くは人間関係です

 

カネやんみたいにみすみす目の前にある希望を

 

自分自ら摘まないでくださいね

 

くれぐれもカネやんみたいに

 

 

しくじらないでね

 

目に映るすべてを時に疑ってごらん

 

自分の意識が変われば

 

苦手なモノは大好物になる

 

野武さんがエビフライが嫌いになる

 

ヒデサンが裸足で海辺を走る

 

そんなことも全部意識次第なんだ

 

 

 

長いヒデ講習シリーズお疲れさまでした

 

長くウザいこんなブログを書くカネやん

 

これから多くのヒデ講習に顔出すよ

 

 

俺と語りたかったら

ヒデ講習にこい!

 

続く

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

奇蹟の連続 笑顔作りの職人
本日も笑顔いっぱいのリボッジオ

貴方に逢える日 楽しみにしています

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


注)ブログの出演は強制ではありませ~ん
画像を確認したうえで 御出演して頂いてますよ~(●^o^●)
断っても全然構いません
たのしみましょう

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


バーバーズ リボッジオ
住所 平塚市東八幡2-1-2

平塚ららぽーと近くの裏通り

電話番号 0463-21-4475

お電話でのご予約お待ちしております

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週火曜日 第三月曜日と火曜日は連休です

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


FACEBOOKお友達募集中
お気軽に友達申請してくださいね
メッセージ添えて頂けるとうれしいです

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村