さてさてヒデサン講習も残すとこ

 

今回と明日だ

 

どう?

 

みんな刈上げしたくなってきた?

 

いつか貴方と刈上げ友達になれたらいいなぁ~

 

貴方の心に固定して・・・

 

愛を連続に送り・・・

 

貴方を救う

 

 

 

固定して連続してすくう

 

 

まさに刈上げそのモノじゃないか!

 

 

イケ!

 

刈り上げの彼方に!

 

お前なら必ずできる!

 

そんな気持ちにさせてくれたヒデ講習

 

たったの8時間だけど

 

カネやんの刈上げ・・・また上手になったw

 

さて・・・刈上げで大切なこと

 

前々回は鋏

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村

 

 

 

今日は櫛だ

 

 

実はヒデサンも俺も改造が好き

 

俺流に改造

 

これは多分

 

 

仮面ライダー世代だからだと思う

 

 

改造=強くなる!

 

そんなイメージがある

 

当然 横浜銀蠅だった頃のヒデサンは

 

 

こんなオートバイがあったら

 

 

こんな風に自分用に改造したことでしょう

 

 

 

もしかしたら

 

 

ザボーガ―好きだったら・・・こんな風にしてたかもしれません

 

 

 

 

 

 

そんなヒデサンの櫛を見て

 

 

同じの作ってみた

 

何故なら・・・学ぶは真似るからだから

 

何故櫛を改造するかって言うと

 

櫛を薄くして短い刈上げをぼかしたいからさ

 

当然色も赤で行くよ・・

 

まずは

 

 

幅を短くするよ

 

 

背中部分はカッターで

 

 

ちょっとガタガタだけどこんな感じ

 

やすりで削ります

 

繊細な事だから軽くね

 

カネやんの場合はこうする

 

 

櫛を顎につけて

 

 

軽く動かす

 

 

ん~チゴイネルワイゼン♪

 

 

どう?

 

 

情熱が貴方に伝わるかなぁ?

 

 

ん~~~ハンガリー舞曲♪

 

 

ん~~~帰れソレントへ♪

 

 

俺も乗ってきた!

 

 

 

あ~コンチェルト・・・

 

 

 

キメ!

 

 

 

その後2000番の紙やすりで

 

 

削ります

 

 

マッハ2で削る!

 

 

時に幅を確認しながら・・・削る

 

 

どんだけやればいいんですか!

 

質問が来た

 

はい!

 

答えは簡単

 

削って削って削った後

 

 

揺れでマスクとメガネが

反転したら終了

 

鋏と櫛は俺流にカスタマイズ!

 

改造だ!

 

確かそうだカネやんの頃は必ず買った櫛は

 

歯を一本一本やすりをかけた

 

かけては自分の後頭部で確認

 

引っかかんないか確認

 

そんな心使いも忘れてた

 

次回

 

ヒデ講習まとめ感想文

 

では

 

情熱の彼方に・・・

 

続く

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

奇蹟の連続 笑顔作りの職人
本日も笑顔いっぱいのリボッジオ

貴方に逢える日 楽しみにしています

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


注)ブログの出演は強制ではありませ~ん
画像を確認したうえで 御出演して頂いてますよ~(●^o^●)
断っても全然構いません
たのしみましょう

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


バーバーズ リボッジオ
住所 平塚市東八幡2-1-2

平塚ららぽーと近くの裏通り

電話番号 0463-21-4475

お電話でのご予約お待ちしております

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週火曜日 第三月曜日と火曜日は連休です

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


FACEBOOKお友達募集中
お気軽に友達申請してくださいね
メッセージ添えて頂けるとうれしいです

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村