前回のブログで書いたように

 

ヒデスキルは

 

 

冷凍マンモスである

 

あの頃の新鮮なスキルがそのまま絶対零度で加工されている

 

 

俺はそれを習得したいわけ

 

もっともっとうまくなりたいから

 

そして

 

 

もてたいんだぁ!

 

いいや・・・お客様に喜んでもらいたいから

 

それが真実

 

刈り上げがうまくなりたい!

 

行ってみて感じた理容オオシマ

 

 

カネやんがねぇ~・・・

 

なんでねぇ~・・・

 

急にオオシマ話するかってぇとねぇ~・・・

 

最近お客様がブログ見てくれてるからねぇ~・・・

 

カネやん頑張ってんとこねぇ~・・・

 

アピールしたいんだよねぇ~・・・

 

褒めて伸びるタイプだしねぇ~・・・俺

 

お客様!カネやん頑張ってます!

 

 

 

で今回の講習のテーマが・・・

 

鋏と櫛を手のように使う事

 

実はこれ結構理容に入ったら言われること

 

俺は櫛と鋏で・・・

 

この2つではるかかなたの刈上げを目指す

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

偽名を使い参加した・・・蜘蛛山 鉄。。。

 

 

 

 

当日寒くて・・・ヒーローになることをやめ・・・

 

本気で刈上げに取り組む

 

 

そして・・・本名明かす俺

 

カネやんです・・・

 

当のヒデサンは・・・

 

 

そう・・・ヒデ美学

 

カネやんの話は聞かない

 

因みに今宵のヒデさんウィッグは常夏仕様

 

 

NAGISA 1200・・・日焼けしてます

 

 

 

 

そろそろ始まるこの講習

 

 

 

 

みんなでやれば・・・これ楽しい

 

冷凍マンモスがどんなものか?

 

楽しみ

 

 

どんな困難もなんのその!

 

 

 

 

素敵な刈り上げの景色が見えるまで

 

 

 

 

コツコツ鋏の開閉だ

 

 

 

 

ほぼ俺以外は美容師だから

 

鋏の基本動作から始まります

 

大概刈上げは

 

3つの動作で完了

 

固定刈り・・・

 

連続刈り・・・

 

すくい刈り・・・

 

この3つで刈上げは構成されています

 

 

短距離で言うと

 

固定刈り

 

 

 

 

連続刈り・・・

 

 

 

 

すくい刈り・・・

 

 

って感じかな?

 

 

わかった?

 

 

 

 

余裕をこいていたカネやん

 

とことこって・・・ヒデサンが寄ってきて

 

ニコニコしながら

 

 

カネやんって結構静刃が動いちゃうんだね

 

 

 

 

そうなんす・・・ちょっと動いちゃうんす。。。www

 

 

 

 

動かすな!金子!

 

 

 

・・・・・

 

 

静刃動いたら講習費2倍!

 

 

 

 

 


「ダメだし2017 春」

 

 

だって!

 

 

 

 

言い訳すんな!

 

 

カネやんの刈上げまだ未完!

 

 

 

久しぶりに怒られたカネやん

 

 

 

 

 

そう・・・ダメだし食らったカネやん

 

とっても新鮮で嬉しかったけど・・・・

 

 

 

 

 

すいません・・・

理容オオシマにピザ12000枚

大至急お願いします

 

 

 

 

誰にでも 優しく厳しいヒデサン先生

 

久しぶりに怒られて新鮮でした

 

次回ここからヒデサンの話しが脱線していくよ

 

楽しみ

 

まだまだ始まったばかり

 

今度は貴方と黄昏刈上げしてみたいなぁ・・・・wwwww

 

続く

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

奇蹟の連続 笑顔作りの職人
本日も笑顔いっぱいのリボッジオ

貴方に逢える日 楽しみにしています

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


注)ブログの出演は強制ではありませ~ん
画像を確認したうえで 御出演して頂いてますよ~(●^o^●)
断っても全然構いません
たのしみましょう

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


バーバーズ リボッジオ
住所 平塚市東八幡2-1-2

平塚ららぽーと近くの裏通り

電話番号 0463-21-4475

お電話でのご予約お待ちしております

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週火曜日 第三月曜日と火曜日は連休です

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


FACEBOOKお友達募集中
お気軽に友達申請してくださいね
メッセージ添えて頂けるとうれしいです

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村