いやいや・・・カネやん・・・昨日はビビビったぞ(@_@;)

 

界面・・なんちゃらかんちゃらが・・・なんちゃらで・・・

 

ツルって♪ ツルって♪ ツルって♪ 逝っちゃうのかい?

 

桜みたいに・・・散っちゃうのかい?

 

っていったら・・・そうだって言うから

 

ビビビっちゃったよwww

 

で・・・まだまだ続くんだよね

 

後2つ・・・

 

よろしいんでございましょうか?

 

 

 

 

 

ちょっと待って!

 

心の準備!

 

 

 

 

 

 

また話長いのかなぁ・・・カネやんの話長いから・・・

 

 

 

 

いっそのこと・・・禿げちゃえばいいのにって・・・思いませぬか?

 

 

 

 

それはまずいであろう・・・カネやんも頑張ってる事だし

 

 

いやいや・・・

 

みんな私みたいになってまえ!

 

 

 

 

ほら・・・やっぱり長い

 

もう良いよ・・・カネやん・・・

 

カネやん面白いんだけど・・・長いんだよ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ホントにさぁ…な

 

 

げぇ~~~~~!!

 

 

 

 

 

整髪料をつけると禿げる 仮説その2

 

理由2 整髪料が毛穴を塞ぐ

頭皮に着いた整髪料はきちんと洗い落とさないと

 

そのまま頭皮に残り毛穴を塞いでしまいます

 

この状態が髪に良くありません

 

毛穴からは皮脂が出ています

 

毛穴が塞がれるとこの皮脂が外に出られず毛穴に溜まります

 

そうなると髪に栄養が行き渡らなくなり

 

抜け毛や薄毛の原因となってしまいます

 

髪を根元から立たせようとすると整髪料は

 

どうしても頭皮に直接触れてしまいます

 

そうなると常に薄毛になるリスクを抱え続けることになります

 

 

はっははは・・・普通じゃ!

 

理由3 過度のシャンプーの原因になる

整髪料はきちんと洗い流さないといけませんが、

 

シャンプーのし過ぎは反って薄毛の原因になってしまいます

 

整髪料をつけることによって必要以上に何回もシャンプーをしてしまう人が居ますが

 

それは反って髪に良くありません

 

先にご説明したように、毛穴からは皮脂が出ています

 

この皮脂は頭皮が潤いを保つために必要なものですが、

 

一日に何度もシャンプーをすると頭皮に必要な皮脂まで洗い落としてしまいます

 

そうなると頭皮は皮脂の過剰分泌を始め、頭皮が脂でベタベタな状態になります

 

頭皮が脂でベタベタになると、脂が毛穴を塞ぎ、

 

毛穴付近で菌が増殖して脂漏性脱毛症の原因になります

 

では対策を考えましょう

 

 

何よりも整髪料が原因で薄毛になった人が実際に居るということを軽視してはいけません

 

整髪料を使い続ける限り、そのリスクは常に有るのです

 

正しい原因と対策の知識を身に付けて、

 

整髪料によるハゲから大切な髪を守りましょう

 

質の高いシャンプーと併用することはぜひおすすめです

 

ちょっとお高いと感じるかもしれませんが

 

本気の対策をお考えの方はご検討してみてはいかがでしょうか

 

 

あ~やっぱりなげぇ・・・

 

 

因みにカネやんちでは

 

 

クックグリースを推奨しております

 

 

グリース! 重そうじゃんか!

 

 

 

最近 ザイルってるヘアスタイルには整髪料は欠かせません

 

因みに油性ポマードと水性ポマードがあり

 

水性ポマードがグリースともよばれています


セット力の強いハードタイプやセット力弱めのソフトタイプなどがあります


整髪料は油性のものが多く洗い流すのが大変だったりしますが

 

水性ポマードのグリースは水やお湯で洗い流せるという優れモノ


ワックスのツヤ感が物足りないときにグリースを少し混ぜて使うというのもありですね


 

良いまとめ方すんじゃねぇか・・・こわっぱが・・・

 

 

 

 

さようでございます

 

 

 

 

濯ぎさえちゃんとすれば・・・良いモノを・・・

 

水溶性ポマードで良くすすげば・・・

 

 

界面活性剤!破れたり!

 

ちゃんと洗い流せるのです

 

 

 

ニホンノ セイハツリョウ スンバラシイ デスネ

 

ダイトウリョウニモ ツタエタイデス

 

カイメンカッセイザイニ キーツケロ

 

 

 

 

 

地球では・・・シャンプーはよくすすぐ

 

次回整髪料の付け方

 

続く

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

奇蹟の連続 笑顔作りの職人
本日も笑顔いっぱいのリボッジオ

貴方に逢える日 楽しみにしています

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


注)ブログの出演は強制ではありませ~ん
画像を確認したうえで 御出演して頂いてますよ~(●^o^●)
断っても全然構いません
たのしみましょう

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


バーバーズ リボッジオ
住所 平塚市東八幡2-1-2

平塚ららぽーと近くの裏通り

電話番号 0463-21-4475

お電話でのご予約お待ちしております

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週火曜日 第三月曜日と火曜日は連休です

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


FACEBOOKお友達募集中
お気軽に友達申請してくださいね
メッセージ添えて頂けるとうれしいです

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

 

 

あ~やっと終わった・・・