アレから6年・・・

 

悲しみっていつかは消えてしまうものなのかな?

 

Jrと同じ歳だった子供達も・・・

 

受験だったんだね

 

カネやんオジサンは相変わらず

 

悩みながら生きてます

 

君達のおかげで

 

一生懸命生きてます

 

Jrも自分の夢に向かって 頑張っている

 

wwカネやんオジサンはもうちょっと

 

こちら側で 頑張んないといけないみたいだ

 

この世は修業らしい

 

まだまだ卒業するには単位がたんない

 

毎年この日は考える

 

生かされているということ

 

受け入れると言うこと

 

そのままを受け入れると言うこと

 

またこの1年 頑張りたいと思います

 

そしてまたここに戻ってきます

 

それではまた・・・

 

本文に入るよ

 

 

 

 

 

 

昨日はJrが義務教育を卒業しました

 

無事・・・

 

安全に・・・

 

憲法第26条第2項の規定を受け、

 

義務教育の年限を9年と定めるとともに、

 

義務教育の無償の意味を

 

国公立義務教育諸学校における授業料不徴収ということで明確にしたもの。 

 

憲法第26条第2項 すべて国民は、法律の定めるところにより、

 

その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。 

 

義務教育は、これを無償とする。

 

あっという間の9年間

 

色々あったようななかったような

 

考えてみるとカネやんも父親1年生

 

初の子供にいっぱいいっぱいの毎日

 

お父さんとしていろんなこと体験させてもらった

 

半ば実験的に指導したこともあった

 

しか~し Jrはホント素直な男に育った

 

ツキも持っている

 

小学校の初通学の日

 

「行ってきます!」

 

の声と共に玄関を出ると

 

 

鳥がウンコを・・・

 

 

Jrの帽子に着く

 

寂しげな笑顔で振り向いたJr

 

こっちに向かってくる途中に

 

 

再び

 

 

初日に満面の笑顔で

 

 

鳥にウンコをぶっかけられたJr

 

 

どこまでもツキがある

 

9年後の中学卒業式の朝

 

再びウンコを浴びたJr

 

どこまでも運が良い

 

運がつく

 

感無量です

 

Jrに伝えたいこと・・

 

やるべき本来のテメェの使命

 

 

 

 

 

きっと父もこんな感じだったのでしょう

 

繰り返す・・・思いを繰り返す

 

などと思う今日この頃

 

そんなこんなで

 

 

最近のユリアの動向

 

カネやんも最近ものすごく 頭蓋骨を意識したカットをしている

 

何故なら・・

 

「頭蓋骨はゆがむ」

 

頭蓋骨は・・・ゆがむんです

 

この硬い頭の骨がゆがむというのだから 

 

信じられないですよね

 

しかし、頭蓋骨がゆがむのは本当です。

 

 本来頭蓋骨は

 

全部で23個もの骨で構成されており、


それらがブロックのように

 

噛み合って一つの頭蓋骨を作っているのです。

 

これびっくりでしょw

 

 

実はバラバラ

 

 

頭蓋骨はくっついてないんです

 

 

 

 

 

縫合されてるだけなんです

 

これがどういうことかわかります?

 

 

ラキューのように

 

ある場所にストレスが加わると

 

全体に力が分散し

 

ゆがむんです

 

 

 

骨の上にある筋肉

 

 

この緊張・・はたまた・・収縮等

 

 

均等にならない筋肉のハリにより

 


 

 

頭蓋骨が歪むってのが

 

ユリア理論

 

ユリアはその歪みを矯正・・・そんな言葉じゃない(●^o^●)

 

ゆるます

 

これをやってるんだ

 

それは

 

ストレッチポールの理論と同じ

 

 

続く

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

奇蹟の連続 笑顔作りの職人
本日も笑顔いっぱいのリボッジオ

貴方に逢える日 楽しみにしています

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


注)ブログの出演は強制ではありませ~ん
画像を確認したうえで 御出演して頂いてますよ~(●^o^●)
断っても全然構いません
たのしみましょう

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


バーバーズ リボッジオ
住所 平塚市東八幡2-1-2

平塚ららぽーと近くの裏通り

電話番号 0463-21-4475

お電話でのご予約お待ちしております

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週火曜日 第三月曜日と火曜日は連休です

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


FACEBOOKお友達募集中
お気軽に友達申請してくださいね
メッセージ添えて頂けるとうれしいです

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村