おいーっす!

平塚で夫婦2人で 

ちっちゃい理容店を 営んでいる

金子です

カネやんって呼んでねぇ~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

モノリス・・・そんな存在になりたい

 

モノリスとは、SF作品『2001年宇宙の旅』シリーズに登場する、

 

石柱状の謎の物体。

 

この物体を見つけた猿人たちは

 

 

モノリスに触れ・・・

 

知恵を授かり・・・

 

 

進化していく

 

 

そう俺はモノリスカネやん

 

そんな宣言をしたのも記憶に新しい

 

そんなカネやんにとってのモノリス

 

代官山の・・・

 

 

山のふもと・・・

 

 

よ~く見ると・・・

 

 

ニワリス(@ ̄Д ̄@;)

 

ニワリスの空間はカネやんに知恵と勇気をくれる

 

ニワリスの周りには多くの素敵な人たちがいる

 

その人たちの助言によりカネやんはモノリスカネやんとなる

 

 

ここでカネやんがニワリスに逢い

 

ニワリスの近くのきなリスからの言葉で

 

解けた疑問を教えよう

 

それは自分の宇宙

 

ずっと考えていたこと・・カネやんはよく耳にしていた言葉

 

俺の宇宙

 

きなちゃんが言った

 

どんなに嫌な人が近くにいようと

その人が自分のことが嫌いで有ろうと

その人を自分が嫌いになる理由にはならない

 

この意味がわかります?

 

この言葉斬新だった・・・すんごい深さを感じた

 

その言葉にカネやんが出した答え

 

カネやん的解釈

 

俺の宇宙・・・=Space(スペース)=空間

 

要は・・・自分の領域

 

きなリスの言葉

 

図にします

 

 

青は俺 赤はカネやんを嫌いな人

 

またはカネやんのこと嫌いな人

 

俺と相手の周りにあるのは宇宙・・・いわゆるスペース

 

例えば 相手がカネやんを誹謗中傷する

 

 

ってことは カネやんに近づくってこと

 

 

 

 

当然 その誹謗中傷に対して反応するってことは

 

 

 

 

 

 

近づくこと・・・

 

 

 

 

それにより起きること

 

 

 

 

自分のスペースが浸食される

 

自分の宇宙が浸食される

 

 

 

紫色になってるもん(@ ̄Д ̄@;)​

 

 

心の内出血

 

 


これって 自分の宇宙を守っていることにはならない

 

ではどうするか・・・それは・・・

 

受け入れること

このままの状態で過ごす

 

 

理由なんかない・・・

 

ただ受け入れること

 

それ以外 俺の宇宙を守れない

 

ってことで 進化したカネやん

 

早速 今夜 カネやんらしくない行動に出ます

 

心のブロック取りに行きます

 

自分の苦手・・・あえて避けてきた領域に突っ込む!

 

 

それは 何年ぶりかの支部講習に顔を出します(*≧m≦*)ププッ

 

これ明らかにきなちゃん効果

 

新しいカネやん

 

 

 

シン・カネやん

 

では近日公開

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

奇蹟の連続 笑顔作りの職人
本日も笑顔いっぱいのリボッジオ

貴方に逢える日 楽しみにしています

 

にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
注)ブログの出演は強制では御座いません
画像を確認したうえで 御出演して頂いてます
断っても全然構いません

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
バーバーズ リボッジオ
住所 平塚市東八幡2-1-2
電話番号 0463-21-4475
営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週火曜日 第三月曜日と火曜日は連休です

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
FACEBOOKお友達募集中
お気軽に友達申請してくださいね
メッセージ添えて頂けるとうれしいです
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇