柴田 トヨさん | りらっくすメニューへようこそ

りらっくすメニューへようこそ

日々の出来事や思い感じたことを綴ってます。

     思い出 1


  子どもが


  授かったことを


  告げた時


  あなたは


  「ほんとうか  嬉しい


  俺はこれから


  真面目になって


  働くからな」


  そう答えてくれた


  肩を並べて


  桜並木の下を


  帰ったあの日


  私の 一番


  幸福だった日四つ葉





最近、『くじけないで』 柴田トヨ・著


この詩集にはまってます♪♪♪


この詩を書かれた 柴田トヨさんは


現在 98花


92歳の時から詩を書き始められたとか・・・スゴイ!


ひとつひとつの詩に心うたれ・・・


感動で涙があふれます涙


中でもこの『思い出1』には


スパちゃんやられてしまいましたよ泣き1


90歳を過ぎて、一番幸せだった日が


ひとり息子の健一さんを妊娠したことを


旦那さまに告げた日だなんて・・・しあわせ~ハート



なんかねぇ・・・「夫婦」について考えちゃった


モチロンチッチ!  おっと(夫)にも見せてあげましたわまるちゃん風


ロマンチストのおっと(夫)・・・目頭をおさえて


必死に涙をこらえてました・・・uu




心が温かくなる 柴田トヨさんの本です。


多くの方に読んでいただきたいわ イエーイ












ペタしてね