英語が喋れなくてもw | Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

のりこママのひとり言ブログです☆インスタ(norichan).Twitter(barbara0876)Facebook(https://www.facebook.com/noriko.horiguti)バツイチ子なしのりこママの自由気ままなスナックLifeをお届けします♫

ホノルル空港に到着したけど、
どうひたらいいかわからないから
みんなに着いて行く(笑)
{A551B4ED-064B-4627-ACC9-62806493C7A5}







入国審査会場でもどの列に並んだらいいか
わからず、アキラに学んだ話しかける時の
鉄則「ハーイ♪( ´▽`)(満面の笑み)」
を駆使しながら日本語で「どこー?」
と聞くwで、通じる(≧∇≦)www






並んでいるとみんなむちゃくちゃ
英語でやりとりしてるから
心臓がバクバクしてきたんだけど





私の前2人が60代70代のおばちゃん
日本人で思いっきり「か・ん・こ・う!」
と日本語で喋るのを見て
「はい、はい、はい、はい、いいねー」
と日本語対応に変わり、ニコニコして
くれていたのでホッと一安心♡





私の番でも、
「お〜〜!ラナイ〜〜!
NORIKO〜〜!いいね〜〜!」
と陽気な対応でワクワク感が増し増し♡







さて、ホノルルからさらにラナイに
向かうのでハワイアン航空の出発ロビー
を探さねば!
で、見てもわからんよね〜〜
{115E431A-413A-4C6E-872F-AF349030D98D} 







あっちうろうろ〜〜
{36987423-66D0-47C3-81A4-A624DE4D249F}







こっちうろうろ〜〜
{2EDA602C-6DC3-4111-B2B2-F9707A64F58A}








そうしたら
「ハーイ♫」と男性が笑顔で話しかけて
くださったので
「ハワイアン航空^o^ラナイだよ♫」
と言ったら、オッケー!といって
This way なんたらかんたらと言われたけど、
多分、この道を真っ直ぐ行って2階 
という意味だろうと思って、サンキュー♫
と笑顔を交わして行って見たら
ハワイアン航空にたどり着いた♪( ´▽`)






そして、多分この自動チェックイン
カウンターで搭乗手続きをするん
だろうと思って機械の前て日本語を
選択し、操作していたらわからなく
なって固まった!(◎_◎;)
で、結局そこにいた係りの人が
全部やってくれた〜〜〜〜(≧∇≦)





保安検査場で荷物がひっかかり
英語で多分中身を見せてね
みたいな事を言われたと思って
バックを開けようとしたら
「Don't touch!」と怒られた!(◎_◎;) 
ペットボトルを回収されて通過〜〜





やっと着いたよ〜〜(≧∇≦)
ラナイ行き49番ゲート♪( ´▽`)
{BC74ADF2-404E-4BE7-AC94-D88ED5F713A8}







本当に世界は優しい♡