波打つフリルが美しいグリーンアレンジ | 京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都・奈良学園前・真美が丘で本格的なフレンチスタイルのフラワーアレンジが学べる教室です。
フランス国立園芸協会DAFA3(教授資格)有資格者が毎年渡仏
最新のフランスフラワーデザインをご伝授致します。

おはようございます。


フランススタイルの花教室


アトリエルヴェールの佳人です。


朝曇りですが、お天気が回復しそうですね



今週は、レッスンを入れていないので、残務処理も捗ります。


お花に向き合う時間もあり、ゆっくりデザインを考えたりしながらお花に向き合っています。


ここ、暫く涼しいので、お花のもちが良く、


先週のレッスンの残りのお花がまだ生き生きしています。


朝から残り花材で、試行錯誤しながら葉に向き合う時間


あっという間に時間が経ちます。


家事を忘れて、一日中でも、お花に向き合っていたいのですが・・・(^_^;)




この季節、グリーンだけでもがとても爽やかで、お洒落です。


葉を波打つフリルにアレンジしました。




宮古島の海岸で拾った珊瑚、可愛いでしょ


朝、生徒さんから


「サマーリースレッスンを楽しみにしています~


珊瑚をどうやってリースに入れるのかそれも楽しみです」と


メールをいただきました



色々な形の珊瑚、たくさんありますので、


お好きな形の物をお選びくださいね


宮古島、又行きくなっっちゃいました飛行機  



ダイビングした、沖縄や石垣島の海を思い出し、


沖縄のBGMに酔いしれながら、朝の時間お花に向き合っていました。


週末はとっても楽しみにしている、ピアノコンサートがあります。


今日も、おきばりしましょ