奈良・大阪・京都 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

奈良・学園前、真美が丘で本格的なフランススタイルのフラワーアレンジが学べる教室サロンです。
テーブルコーディネートや旅日記など暮らしを楽しむ日常も綴っております。

京都、奈良学園前ギャラリー、真美が丘ニュータウン内の自宅サロンで、

フランススタイルのフラワーアレンジメントの教室サロンを主宰しています。 

本格的なフランススタイルのフラワーアレンジメントが学べる少人数制の教室サロンです。

渡仏、パリにてフランス農水省国家検定DAFA1・2技能・ボタニック(植物学)取得、

日仏フローラル芸術協会の認定講師が直接指導致します。



ブーケ1フランススタイルディプロマコース

日仏フローラル芸術協会認定のフレッシュディプロマコースです。

只今体験レッスン受付中ですベル 1作品6300円 2作品12600円



フランスのクラッシックスタイル~モダンスタイル、可愛いパリのお花屋さんのデザインまで

幅広く、本格的なフランススタイルのフラワーアレンジメントを基礎から学べます。

初級、中級、上級と日仏フローラル芸術協会のカリキュラム指導致します。



ブーケ1ルヴェールオリジナルコース(パリの花趣味のコース) 


体験レッスンは随時受け付けておりますベル 体験レッスン費1作品6300円



毎月一回、パリのお花屋さんデザイン講座を含むフレッシュフラワー・

季節のインテリアアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのアレンジなども織り交ぜた

ルヴェールオリジナルコースです

フレッシュアレンジ6800円 (受講・花材費・花器代込み)

アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーは作品の花資材によって費用は異なります

ブログで詳細をお知らせしてます。



ベル5月19日オーベルジュ・ド・プレザンス桜井で

   ランチ付フラワーイベントレッスン開催しました・・・




 ご参加下さいました皆様、ありがとうございましたビックリマーク


ベル4月より出身地の京都でフランススタイル開講しましたベル

  

  京都で本格的なフランススタイルのフラワーアレンジが学べます

  

  フランス農水省後援フランスの国家資格DAFA1・2保持者が

  指導致します。


■京都二条教室 JR二条駅徒歩3分・地下鉄東西線二条駅徒歩3分・

            阪急大宮駅徒歩7分のアクセスの良い場所です。




■奈良真美が丘自宅サロン  近鉄五位堂駅下車 バス7分徒歩2分

                  (近鉄上本町駅より快急で約25分・近鉄八木駅より10)


                    お車3台まで駐車可能(先着順)

                  (西名阪香芝インターより15分)


■学園前ギャラリー       近鉄学園前駅南口より徒歩2分

                  (京都方面からお越しの方は近鉄西大寺で乗り換え学園前駅下車)
                  (難波方面からお越しの方は近鉄奈良線学園前駅下車)



レッスンのお問い合わせ、お申込みは下記の方で受け付けております。 
     

ご住所・氏名・電話番号・メールアドレスをご明記の上、お申込みください


所在地の詳細はご住所宛てに郵送させていただきます。


 パソコンys_pure_garden@yahoo.co.jp

 携帯 090-5246-8894

 HP http://www.eonet.ne.jp/~horusjp/










    



NEW !
テーマ:
こんばんは。

フランススタイルの花教室

アトリエルヴェールの佳人です。

今日はお花仲間の友人と

梅田センタービルで開催されている、

大地農園さんの展示会に行ってきました。



プリザーブドフラワーもどんどん進化してます。



クリスマスやお正月の花材の受注も始まり、

花業界は季節の先取りです。

友人とランチを共にし、情報交換など話題は尽きず、

つい、長居してしまいました。

資材屋さんに立ち寄り、帰りはお花屋さん巡りも~

クオリティの高いお花屋さんに立ち寄り、

そこで、バッタリ懐かしい方にお会いしました^_^

注文のブーケを組みながら、笑顔でお喋り

素敵なフローリストとして

生き生きと活躍されておられました。

彼女の組むモダンブーケはとても素敵でした☆

明日は花市場でワクワクします。

明日は午後からレッスン、明後日と続きます。

体験レッスンの方もお越し下さいます。

皆様、お待ちしております^_^







AD
いいね!(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


フランススタイルの花教室


アトリエルヴェールの佳人です。


庭のアルストロメリアが次々に開花してます。


奈良に越してきて、25年になります。


子供が小さい頃は、ガーデニングに夢中になり、庭でたくさんのお花を育てました。



幸運なことにご近所さんにガーデニングの師匠がおられたので(^-^)/


金魚草やデルフィニウム、スイトピー、カスミソウ、ゴデチア


マトリカリア、帝王貝細工、ツリガネソウ、ストック、マム、ジギタリス、スターチス・・・他


麦や綿にいたるまで・・


数えきれないほどのお花を咲かせました。  最近は忙しくて滞ってますが・・(^_^;)


アルストロメリアはこの時、ご近所様に分けていただいた球根がどんどん広がって


毎年花を咲かせてくれます。






お庭のお花でブーケを作る。 それが私のお花の原点です(^-^)/



お庭のイタリアンパセリが成長しすぎたので、カットして



庭に咲いてるアルストロメリアや、セージ、レモンバームなどのハーブも一緒に


ブーケにしました(^-^)/


豪華さはないですが、素朴なハーブの香りに癒されます。






買ったお花では味わえない茎のゆがみや、時々虫がついていたりしますが


それも含めて、これがほんとのナチュラルブーケです(^-^)/



以前、フランスのベルサイユ宮殿の隣の王家の菜園でレッスンを受けた時のこと


フランスのマダム達と王家の菜園の花や、森の木々の枝を自由にカットして


籠に入れて持ち帰り




アレンジするというレッスンでした。 驚きでした。


市場のお花が用意されてると思ってましたので(^-^)/



それぞれが菜園で摘んできた草花や枝を使って自由にアレンジします。


とても印象に残る楽しいレッスンでした(^-^)/


婦人たちは、積んできた木々の葉や草花で美しくアレンジされてました。


その時の作品はこちらです(^-^)/






自然の恵の草花や木々の葉に癒された私でした。


レッスンでは市場のお花を使いますね(^-^)/





それから・・プロフィール写真をこちらに替えました。


友人が撮ってくれたスナップ写真、お気入りの一枚です(^-^)/


















AD
いいね!(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


フランススタイルの花教室


アトリエルヴェールの佳人です。



伊勢志摩サミットの警備が凄いです。


阿倍野近鉄のあるハルカスは明日と明後日はお休みです。



一昨日、京都から乗った近鉄特急も車掌さんが車内を行ったり来たり


いつもとは違った物々しい雰囲気です。



無事に終わってほしいですね



今日は、朝から人間ドックへ行ってきました。


ん?1.5だった視力が0.6になってました(^_^;)


老眼は進んでますけど、遠くは良く見えてたはずなのに・・・あらら~~


血圧、お薬で何とかOK


体重・・こちらも 2年で5キロ増加叫び あらら~~~~


何はともあれ身体健康が一番です!! 先日の竹生島でのかわらけ



願い事、オットは身体健康と  ごもっとも!


私もそう書けば良かったわ  あはっf^_^;


先日次男から


「お母さん、ちょっと遅ればせながら・・」 と母の日のプレゼントが届きましたプレゼント


ルピシアのお紅茶


私の好きなものを良く知ってくれてます(^-^)/



今日は早速、自宅に戻ってからゆっくりティータイムを楽しんでます。


フロインドリーブのクルミとレーズン入りのパンにクリームチーズを塗って


カロリー増加だわ

 

次男が香港で買ってきてくれたペニンシュラホテルのクッキーを添えて


3時のおやつです(^-^)/


明日からダイエットしましょっと



こちらは、先日、初級クラスの方に作っていただいたデュミルンヌです。



生徒さん作


4月・5月は、お問い合わせや体験レッスンのお申込みをたくさんいただき、


たくさんの方がアトリエルヴェールにご入会下さいました。


ほんとに感謝です。


ありがとうございます。



6月もお問い合わせやお申込みをたくさんいただいております。



これからも皆様に喜んで通っていただけますように、



私も気を引きしめて精進して参ります



どうぞよろしゅうおたの申しますブーケ1



 





AD
いいね!(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


フランススタイルの花教室


アトリエルヴェールの佳人です。


爽やかなお天気が続いています。


新緑が美しい季節、5月は外に出ないともったいないですねクローバー


植物を鑑賞する素敵な催しが各地であります。


大阪や京都の植物園には、以前、ボタニックのお勉強に一人で何度も足を運びました。


バラ園はそろそろピークを過ぎたかしら・・・又時間を作って行きたいな



さて、今月も体験レッスンの方々がお越しくださってます。


体験レッスンの方の一部作品です


カメラを忘れて携帯で写してます~



葉で器をつくるパリスタイルのアレンジを作っていただきました。


この後、芍薬が豪快に開花したことと思います(^-^)/


お洒落なフランススタイルのフラワーアレンジにご興味を持ってくださり、


オリジナル趣味のコースにご入会くださいました。ありがとうございます。


これから色々なアレンジを楽しんでいただけたらと思います(^-^)/


こちらは、ディプロマコース初級カリキュラムのアレンジです。


生徒さんの作品です。




お花が四角形の器に並んでます。


高低差を付けながら四角形、四角形を意識してアレンジします。


生徒さん達の作品です。



バラと芍薬が美しい季節、今月はバラや芍薬を使ってアレンジしていただいてます。


気温が上がり、だんだんお花のもちが悪くなってきましたが、


お水の管理、茎の切り戻し、水揚げを行いながら、小さくアレンジし直して


長くお楽しみいただけたらと思います。


バラはたっぷりのお水で水揚げしてくださいね


イベントで使ったお花達はまだまだ元気です(^-^)/





<5月・6月の体験レッスン日>更新しました


5月 6日(金曜日)10:00~/13:00~京都二条教室


5月 7日(土曜日)10:00~京都二条教室 


5月11日(水曜日)13:00~真美が丘自宅サロン→18日に変更しました


5月12日(木曜日)10:30~満席/13:00~満席真美が丘自宅サロン

           

5月14日(土曜日)10:00~満席/13:00~満席近鉄学園前ギャラリー


5月18日(水曜日)13:00~残2 真美が丘自宅サロン


5月19日(木曜日)11:00~ランチ付イベントレッスン満席 オーベルジュドプレザンス桜井 

          

5月27日(金曜日)13:00~残2真美が丘自宅サロン


5月28日(土曜日)10:30~満席/13:00~残1真美が丘自宅サロン 

             

<6月の体験レッスン日>


6月 1日(水曜日)13:00~残1真美が丘自宅サロン


6月 2日(木曜日)10:30~満席/1300~満席真美が丘自宅サロン

           

6月 3日(金曜日)10:00~残2/13:00~満席京都二条教室 

          

6月 4日(土曜日)10:00~満席/13:00~残2京都二条教室 

               

6月10日(金曜日)13:00~残2真美が丘自宅サロン


6月11日(土曜日)10:00~残213:00~満席近鉄学園前ギャラリー

           

6月23日(木曜日)10:30~満席13:00~残1真美が丘自宅サロン

           

6月24日(金曜日)13:00~残2真美が丘自宅サロン


6月25日(土曜日)10:30~満席/13:00~残1真美が丘自宅サロン


自宅サロンの方は4~5名様までの少人数制のレッスンをおこなっています。


6月のオリジナルコースのアレンジは日持ちのする花材でモダン風にアレンジ予定です。

7月はアーティフィシャルフラワーのアレンジです。


■京都二条教室 JR二条駅徒歩3分・地下鉄東西線二条駅徒歩3分・

            阪急大宮駅徒歩7分のアクセスの良い場所です。

           

■奈良真美が丘自宅サロン  近鉄五位堂駅下車 バス7分徒歩2分

                  (近鉄上本町駅より快急で約25分・近鉄八木駅より10)


                    お車3台まで駐車可能(先着順)

                  (西名阪香芝インターより15分)


■学園前ギャラリー       近鉄学園前駅南口より徒歩2分

                  (京都方面からお越しの方は近鉄西大寺で乗り換え学園前駅下車)
                  (難波方面からお越しの方は近鉄奈良線学園前駅下車)



レッスンのお問い合わせ、お申込みは下記の方で受け付けております。 
     

ご住所・氏名・電話番号・メールアドレスをご明記の上、お申込みください


 パソコンys_pure_garden@yahoo.co.jp

 携帯 090-5246-8894

 HP http://www.eonet.ne.jp/~horusjp/



いいね!(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


フランススタイルの花教室


アトリエルヴェールの佳人です。


爽やかな朝を迎えて、今日も一日が始まりました(^-^)/


休み明けのお仕事はだる~いなんて思ってませんか?


私は、今日もフル回転でお気張りします。


家族から、めいっぱいは良くないよ~って。身体を心配してくれてます。


健康の源は、爆睡と食欲旺盛にひひ  でも運動がねぇ・・・歩かなくっちゃ



今朝のお庭、少し草抜きもして・・


イタリアンパセリが食べる間もなくこんなに成長しちゃいました~




イタリアンパセリの花ってレースフラワーのようで、


とても可愛いのです(^-^)/




と、いうわけで、


先日のイベントの残りのバラ達と一緒にアレンジしちゃいました。




可愛いでしょう~


今日は、このアレンジを持って母の所へ


意外に父が喜ぶのです(^-^)/


お花は人を元気にしてくれるパワーがあります。



人にプレゼントしたり、お部屋に飾ったり、花のある生活を始めてみませんか


フレッシュパリスタイルのアレンジメント


只今、体験レッスン受付中です。


お花のアレンジが初めてのかたもご安心くださいね


丁寧にお教え致しますので、お気軽におこしくださいませ



<5月・6月の体験レッスン日>更新しました


5月 6日(金曜日)10:00~/13:00~京都二条教室


5月 7日(土曜日)10:00~京都二条教室 


5月11日(水曜日)13:00~真美が丘自宅サロン→18日に変更しました


5月12日(木曜日)10:30~満席/13:00~満席真美が丘自宅サロン

           

5月14日(土曜日)10:00~満席/13:00~満席近鉄学園前ギャラリー


5月18日(水曜日)13:00~残2 真美が丘自宅サロン


5月19日(木曜日)11:00~ランチ付イベントレッスン満席 オーベルジュドプレザンス桜井 

          

5月27日(金曜日)13:00~残2真美が丘自宅サロン


5月28日(土曜日)10:30~満席/13:00~残1真美が丘自宅サロン 

             

<6月の体験レッスン日>


6月 1日(水曜日)13:00~残1真美が丘自宅サロン


6月 2日(木曜日)10:30~満席/1300~満席真美が丘自宅サロン

           

6月 3日(金曜日)10:00~残2/13:00~満席京都二条教室 

          

6月 4日(土曜日)10:00~残2/13:00~残2京都二条教室 

               

6月10日(金曜日)13:00~残2真美が丘自宅サロン


6月11日(土曜日)10:00~残213:00~満席近鉄学園前ギャラリー

           

6月23日(木曜日)10:30~満席13:00~残1真美が丘自宅サロン

           

6月24日(金曜日)13:00~残2真美が丘自宅サロン


6月25日(土曜日)10:30~満席/13:00~残1真美が丘自宅サロン


自宅サロンの方は4~5名様までの少人数制のレッスンをおこなっています。


6月のオリジナルコースのアレンジは日持ちのする花材でモダン風にアレンジ予定です。

7月はアーティフィシャルフラワーのアレンジです。


■京都二条教室 JR二条駅徒歩3分・地下鉄東西線二条駅徒歩3分・

            阪急大宮駅徒歩7分のアクセスの良い場所です。

           

■奈良真美が丘自宅サロン  近鉄五位堂駅下車 バス7分徒歩2分

                  (近鉄上本町駅より快急で約25分・近鉄八木駅より10)


                    お車3台まで駐車可能(先着順)

                  (西名阪香芝インターより15分)


■学園前ギャラリー       近鉄学園前駅南口より徒歩2分

                  (京都方面からお越しの方は近鉄西大寺で乗り換え学園前駅下車)
                  (難波方面からお越しの方は近鉄奈良線学園前駅下車)



レッスンのお問い合わせ、お申込みは下記の方で受け付けております。
     

ご住所・氏名・電話番号・メールアドレスをご明記の上、お申込みください


 パソコンys_pure_garden@yahoo.co.jp

 携帯 090-5246-8894

 HP http://www.eonet.ne.jp/~horusjp/





いいね!(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~

フランススタイルの花教室
アトリエルヴェールの佳人です。

まだまだアップ出来ていない記事が色々ありまして~

昨日訪れたこちらから



イベントの翌日も早起きして、行って参りました!



西国巡礼の旅、天橋立もまだアップしてなかったわ
記事は前後しますが順番通りのお参りです。

長浜港~竹生島へ船で向かいました。


わ~れ~はう~みの~子~さす~ら~いの~♪
流れる唄に口ずさみ、
デッキの爽やかな風が心地よく、お天気も快晴!


琵琶湖は古代の湖と言われ、
世界で3番目に古い湖です。
殆どの古代からの湖は埋まってしまうのです。
琵琶湖の平均水深、40メートル強、
一番深い所で100メートル以上もあるのです。

琵琶湖には沢山の川が流れ込んでいますが、
流れ出ていくのは瀬田川一本で、宇治川になり、
そして桂川と木津川と合流して~淀川になります。
そして大阪湾に流れ込みます。

関西の生活の水瓶なのです。

30分程で竹生島に到着しました。


ここからの階段がかなりきつくて、ゼィゼィ息を切らしながら上がりました。


ふう~やっと上がりきり、宝厳寺に着きました。

こちらで朱印帳を出して、三十番目の記帳をいただきました。


頂上からの展望が素晴らしく、琵琶湖が一望出来ます

竹生島は本格的なパワースポットでも有名です。


こちらは、かわらけ(素焼きの盃)を投げて
鳥居を抜けると願い事が叶うといわれています。

二枚一組で1人分
一枚には名前を書き、もう一枚は願い事を書いて
エイッ! って投げました。すると、願い事を書いた一枚が、なんと鳥居を抜けました~!!

ヤッタァ~無邪気に喜びましたよ~
嬉しいなぁ^_^

この日は、学習船のうみのこが寄港してました。
小学生の子供たちも元気に階段を駆け上がりお参り
船で帰っていく子供達が手を振り


それに応えて私も大きく手を振りました。
私達も船に乗り、竹生島を後にしました。


次回は、31番札所 近江八幡へ~




いいね!(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


フランススタイルの花教室


アトリエルヴェールの佳人です。



イベントレッスンの準備の中、私のブラッシュアップも同時進行で行って参りました。


向坂留美子先生 のアーティフシャルフラワーの関西レッスンです。



インテリアを彩る爽やかなアーティフィシャルフラワー、


今回はハーブと噴水をイメージした爽やかなアレンジを作ってきました。




いつものことながら~たくさんの種類の花材をご用意くださいました。


エレガントナチュラルで繊細なデザインを生み出す先生のテクニックです。



ナチュラルにエレガントに魅せる技、生花とは又違う素材の組み合わせ方


色合わせなどは、本当に毎回勉強になります。



異素材との組み合わせも素敵でしょ☆





東京堂発行の「暮らしの歳時記」では向坂先生が作品制作・監修されたアレンジが


美しく掲載されています。


実は、この薔薇のアレンジ、前回の関西レッスンで習作しましたが、


その時はアシストをさせていただいてたので、花材だけいただいてました。


まだそのままで・・・アップ出来ずままf^_^; 作らなきゃあせる




5月・6月と、東京堂のアーティス館1Fにて、


作品制作されたアーティフィシャルフラワーで飾られた


テーブルコーディネートも展示されておられます。



来月自由が丘の日仏協会本校に参りました折には、


是非東京堂へも足を運びたいと思います音譜



Rumi's Stile 関西コースもいよいよ残り1作品となりました。


学んだセンスと技、しっかり自分のレッスンでも生かせていければと思います(^-^)/


留美子先生ありがとうございました。 次回も楽しみです~




そして、関西レッスンのお仲間の方の素敵なお知らせです。


以前に、パリで購入したトワルの生地でお道具箱を作って下さい~と


お願いしたべにいろさん


その時の作品です。




京都で、アトリエべにいろを主宰され、


フレンチデコ・カルトナージュ・タッセル・ポーセラーツの先生をされておられます。


お花のレッスンにも来て下さいました~超多忙なお方です!


素敵な賞も受賞されましたよ☆


6月10日・11日に生徒さん達と作品展を開催されます!

 

場所は梅小路公園・緑の館 AM10:30~PM4:30まで




丁度、その日は京都レッスンですので、



私も素敵な作品を楽しみにレッスン後に会場に向かいたいと思います(^-^)/








  

いいね!(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


フランススタイルの花教室


アトリエルヴェールの佳人です。



オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でのイベントレッスン 




お花を並べて撮影した後は~いよいよお楽しみのフレンチ


2~3か月先まで予約で満席のランチ


皆さん楽しみにしていらっしゃいました。もちろん私もニコニコ



先ずアミューズが登場~


お花のイベントがあると聞いてたので、ガーデニングを意識しましたと仰って、


最近、考案された新しいメニューを出して下さった小林料理長ラブラブ


もう最初から、きゃ~って女子のテンション上がります~ラブラブ!


スプーンもスコップの形なんですよ~


一組ずつ取り分けていただきます。


こちらは、野菜畑に見立てた牛蒡と人参のコルネ



お野菜を収穫しながらいただいてくださいと言われました~



憎い演出ですね~



そして、皆さんがあれ?って思って、感激したのはこちら



メニューには、新玉葱のロワイヤルと・・・



キノコの下には、なんと大きなフォアグラがビックリマーク



メニューに載ってないのにフォアグラが~って皆さん大喜び音譜




実はロワイヤルの意味の中に込められたフォアグラだったのです。


メニューにフォアグラのなんちゃらと書かないのが、憎いじゃないですか~サプライズだわ


茶碗蒸し仕立てのようなお料理でした。絶品です☆




味噌でマリネした、ヤマトポークのロースト


大和丸ナスのグリエ  美味しかったです  


エシレバターをたっぷり塗ってパンと一緒にいただきました。


この時点で、皆さんお腹がいっぱいだわ~って大満足でした 


そして、お楽しみのデザートは音譜




ブランマンジェ 苺のソース


美味しすぎてとろけました~☆☆☆


そして、最後にプチフールの登場にひひ




フォトジェニックですね~(^-^)/


5種類しっかりいただきました。


この日、生徒さんの中には、お母様をご招待 


母の日とお誕生日を兼ねたプレゼントなんですとドキドキ


お母さま、とても喜んでおられました(^-^)/



皆さん、美味しいお料理にとても満足されておられました。


最後に、料理長の小林さんが私の元にご挨拶に来て下さいました。


パリのひらまつの店でも腕をふるわれておられたとあって、


ほんとに素晴らしいお料理でした。



フラワーイベントレッスンにご参加下さいました皆様、ありがとうございました!







皆さんの笑顔で又頑張れる私です。


オーベルジュスタッフの今村さん、村井さんにもとても良くしていただき、


ありがとうございました。


そしてこの日、お手伝いいただきましたHさん、Wさんありがとうございました。


次回は、京都教室の皆様もご一緒に又、京都でイベントを・・・と考えております


私の脳が指令を出しておりますので~ 


まだまだ元気で頑張らなくっちゃです(^-^)/


<5月・6月の体験レッスン日>更新しました


5月 6日(金曜日)10:00~/13:00~京都二条教室


5月 7日(土曜日)10:00~京都二条教室 


5月11日(水曜日)13:00~真美が丘自宅サロン→18日に変更しました


5月12日(木曜日)10:30~満席/13:00~満席真美が丘自宅サロン

           

5月14日(土曜日)10:00~満席/13:00~満席近鉄学園前ギャラリー


5月18日(水曜日)13:00~残2 真美が丘自宅サロン


5月19日(木曜日)11:00~ランチ付イベントレッスン満席 オーベルジュドプレザンス桜井 

          

5月27日(金曜日)13:00~残2真美が丘自宅サロン


5月28日(土曜日)10:30~満席/13:00~残1真美が丘自宅サロン 

             

<6月の体験レッスン日>


6月 1日(水曜日)13:00~残1真美が丘自宅サロン


6月 2日(木曜日)10:30~満席/1300~満席真美が丘自宅サロン

           

6月 3日(金曜日)10:00~残2/13:00~満席京都二条教室 

          

6月 4日(土曜日)10:00~残2/13:00~残2京都二条教室 

               

6月10日(金曜日)13:00~残2真美が丘自宅サロン


6月11日(土曜日)10:00~残213:00~満席近鉄学園前ギャラリー

           

6月23日(木曜日)10:30~満席13:00~残1真美が丘自宅サロン

           

6月24日(金曜日)13:00~残2真美が丘自宅サロン


6月25日(土曜日)10:30~満席/13:00~残1真美が丘自宅サロン


自宅サロンの方は4~5名様までの少人数制のレッスンをおこなっています。


6月のオリジナルコースのアレンジは日持ちのする花材でモダン風にアレンジ予定です。

7月はアーティフィシャルフラワーのアレンジです。


■京都二条教室 JR二条駅徒歩3分・地下鉄東西線二条駅徒歩3分・

            阪急大宮駅徒歩7分のアクセスの良い場所です。

           

■奈良真美が丘自宅サロン  近鉄五位堂駅下車 バス7分徒歩2分

                  (近鉄上本町駅より快急で約25分・近鉄八木駅より10)


                    お車3台まで駐車可能(先着順)

                  (西名阪香芝インターより15分)


■学園前ギャラリー       近鉄学園前駅南口より徒歩2分

                  (京都方面からお越しの方は近鉄西大寺で乗り換え学園前駅下車)
                  (難波方面からお越しの方は近鉄奈良線学園前駅下車)



レッスンのお問い合わせ、お申込みは下記の方で受け付けております。 
     

ご住所・氏名・電話番号・メールアドレスをご明記の上、お申込みください


 パソコンys_pure_garden@yahoo.co.jp

 携帯 090-5246-8894

 HP http://www.eonet.ne.jp/~horusjp/















いいね!(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


フランススタイルの花教室


アトリエルヴェールの佳人です。


昨日のイベントレッスンレポです。



昨年の5月は京都美の遺産、京都ゴスペルで、10月は、イタリアンレストランベジバルさんで、


そして、今年は今、奈良で最も注目を浴びているオーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井で


ランチ付のフラワーイベントレッスンを行いました。


最近は、天皇皇后両陛下も訪れられたとあって、なかなか予約の取れないレストランです。


ランチは2か月先まで満席だそうですビックリマーク



いつもの教室とは又違った空間で、皆様にパリスタイルのフラワーアレンジを


楽しんでいただきました。




19名の皆様がご参加下さいました。 


早くに御申し込みいただいてた2名の方が急用で欠席されました。


生徒さんをはじめ、ブログをご覧くださってご参加下さった方もいらっしゃいます。


又、平日でしたので、お仕事で参加出来なかった生徒さん達


ごめんなさいね   次回は休日に(^-^)/




この日は、白、黄色、グリーンの色合いで


季節に合わせて、清涼感のある爽やかな色合いのお花をご用意しました。


バラは、コロンとした形状がとても可愛いカタリナや、色合いの美しいゴッドマザー


白い三又のラインを見せて、高くアレンジしていただきました。




皆さん、時間内に仕上げられました。


今回はワイヤーなどは使わなかったので、皆さん余裕でしたね(^-^)/


レッスンの後は、撮影会


ランチのテーブルセッティングをされたお部屋へ移動




皆さんの作品を並べて~ とても華やかなテーブルになりました。


さて、この後はお楽しみのランチタイム


と~っても感動のランチでした! 流石ひらまつさん


ランチ編は後程(^-^)/


<5月・6月の体験レッスン日>


5月 6日(金曜日)10:00~/13:00~京都二条教室


5月 7日(土曜日)10:00~京都二条教室 


5月11日(水曜日)13:00~真美が丘自宅サロン→18日に変更しました


5月12日(木曜日)10:30~満席/13:00~満席真美が丘自宅サロン

           

5月14日(土曜日)10:00~満席/13:00~満席近鉄学園前ギャラリー


5月18日(水曜日)13:00~残2 真美が丘自宅サロン


5月19日(木曜日)11:00~ランチ付イベントレッスン満席 オーベルジュドプレザンス桜井 

          

5月27日(金曜日)13:00~残1真美が丘自宅サロン


5月28日(土曜日)10:30~満席/13:00~残1真美が丘自宅サロン 

             

<6月の体験レッスン日>


6月 1日(水曜日)13:00~残1真美が丘自宅サロン


6月 2日(木曜日)10:30~満席/1300~満席真美が丘自宅サロン

           

6月 3日(金曜日)10:00~残2/13:00~満席京都二条教室 

          

6月 4日(土曜日)10:00~残2/13:00~残2京都二条教室 

               

6月10日(金曜日)13:00~残2真美が丘自宅サロン


6月11日(土曜日)10:00~残213:00~満席近鉄学園前ギャラリー

           

6月23日(木曜日)10:30~満席13:00~残1真美が丘自宅サロン

           

6月24日(金曜日)13:00~真美が丘自宅サロン


6月25日(土曜日)10:30~満席/13:00~残1真美が丘自宅サロン


自宅サロンの方は4~5名様までの少人数制のレッスンをおこなっています。


■京都二条教室 JR二条駅徒歩3分・地下鉄東西線二条駅徒歩3分・

            阪急大宮駅徒歩7分のアクセスの良い場所です。

           

■奈良真美が丘自宅サロン  近鉄五位堂駅下車 バス7分徒歩2分

                  (近鉄上本町駅より快急で約25分・近鉄八木駅より10)


                    お車3台まで駐車可能(先着順)

                  (西名阪香芝インターより15分)


■学園前ギャラリー       近鉄学園前駅南口より徒歩2分

                  (京都方面からお越しの方は近鉄西大寺で乗り換え学園前駅下車)
                  (難波方面からお越しの方は近鉄奈良線学園前駅下車)



レッスンのお問い合わせ、お申込みは下記の方で受け付けております。 
     

ご住所・氏名・電話番号・メールアドレスをご明記の上、お申込みください


 パソコンys_pure_garden@yahoo.co.jp

 携帯 090-5246-8894

 HP http://www.eonet.ne.jp/~horusjp/



いいね!(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


フランススタイルの花教室


アトリエルヴェールの佳人です。


オーベルジュ・ド・プレゼンス桜井でのフラワーイベントレッスン




無事に終了しました(^-^)/




たくさんの方がお越しくださいました。


お越し下さった皆様、ありがとうございましたビックリマーク


お花に囲まれて、皆さんの笑顔を頂戴し、素晴らしいお料理の数々を堪能し


本当に素敵な一日でした。


今朝、早かったので、PCに向き合いながらうつらうつらしてます~ 


お写真を整理して、又皆様に作っていただいたアレンジや素晴らしいお料理を


後日アップさせていただきますね


取り敢えず、ゼンマイがきれちゃいそうで~今夜はおやすみなさいぐぅぐぅキスマーク

いいね!(19)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。