呼吸のリズムを聴く | こころとからだをしなやかに美しく レインドロップ エサレン ボディワークサロン 大阪   薔薇色のとき with Fairy 

こころとからだをしなやかに美しく レインドロップ エサレン ボディワークサロン 大阪   薔薇色のとき with Fairy 

大阪福島区にあるプライベートヒーリングサロン
エサレン、ピュリファイヒーリング、レインドロップなどを通してボディ&マインド&スピリットを繋ぎ、本当の自分に戻っていくセッション&リーディングを提供しています。

瞑想のはじまりは呼吸にこころを寄せそれに気づくことです。


生きる、生き生きしている、生きているのは息をしていることです。

息という文字は”自らの心”と書きます。


呼吸はこころとからだをつなぐ美しい虹の橋です。

呼吸はこころにも属しているし体にも属しています。

呼吸が平らで穏やかなら、自分自身が安らかで穏やかになっているのです。


静かな呼吸を観察してみましょう。

息を吸いながら吸っているときそれに気づきます。

息を吐きながら吐いているときそれに気づきます。

平らな息、深い息、荒い息や浅い息…

自分が今どうであれそのときの息のリズムに注意を向けてそれに気づきをもちます。


どんな時も何をしているときでも”ふと”自分の呼吸に気づきそれを聴きます。

この練習は”こころを今ここに保つこと”のレッスンになります。

この練習は”呼吸と共に何にでも成りきる”レッスンのひとつです。

これは単に思想ではなく現実のものと知るためのものです。


もともとわたしは全てのそのものなのです。

わたしは星であり月であり花なのです。




薔薇色のとき with Fairy

 ひと息吸って ほほ笑む
 ひと息吐いて やすらぐ

ひと息吸って わたしは花です
ひと息吐いて わたしは開かれている

ひと息吸って わたしは山です
ひと息吐いて わたしは落ち着いている

ひと息吸って わたしは星です
ひと息吐いて わたしは輝いている

ひと息吸って わたしは清水です
ひと息吐いて わたしは真実を写す

ひと息吸って わたしは大気です
ひと息吐いて わたしは自由な幸せ者