こころとからだをしなやかに美しく レインドロップ エサレン ボディワークサロン 大阪   薔薇色のとき with Fairy 

大阪福島区にあるプライベートヒーリングサロン
エサレン、ピュリファイヒーリング、レインドロップなどを通してボディ&マインド&スピリットを繋ぎ、本当の自分に戻っていくセッション&リーディングを提供しています。


テーマ:

 

 

with Fairyティンク  アロマlessonのご案内です。

 

ネガティブな感情があることに気づいたとき…

 

あなたは、どうしてますか?

 

こんな経験はありませんか?

 

◆ついつい頭で考えてしまって、ぐるぐると思考が同じことをいったりきたり。

 

◆それはないことにして、楽しいことをしてみる。

 

◆ポジティブな考えかたに無理やりもっていく。

 

◆早く 「手放さなきゃ」 と焦る。

 

 

精油は、ダイレクトに感情を司る大脳辺縁系に届くので、

 

らく〜に♪

ふと気付いたら、「なんかわからんけど心が軽くなってる!」ってことがあるのです。

 

 

【アロマイメージワーク(リーディング&ヒーリング)講座】

 

 

とき: 2016年9月29日(木)11時~17時00分 (お昼休憩はさむ)

 

※ アロマlessonはリクエストベースですので、上記以外のお日にちでもご相談に応じます。

 

ところwith Fairyティンク (大阪市福島区。お申し込み時に詳細をご案内いたします。)

 

参加費:27.000円 (アロマ講座【感情リリース編】受講済の方は22.000円

 

 

アロマイメージワーク【アロマリーディング&ヒーリング】とは?


①アロマリーディングで、からだの不調、感情的な問題、今気になっていることなどの特定の問題を解決に導くために必要な精油を選びます。

 

②選んだ精油によるヒーリングで、心の奥深くに閉じ込めたままの感情や意識を解放して心と身体を癒します。

 

♡気になっていることをイメージして、潜在意識にはたらきかけ、エッセンシャルオイルの香りでネガティブな感情を解放していきます。

 

♡心理学の手法を使います。

 

♡セルフでもセッションでも可能です。
 

すべての答えは自分の中にあります。

 

 

◇ご参考◇

 

【アロマリーディング&ヒーリング講座】のご感想


http://ameblo.jp/baraironotoki/entry-11347805551.html

 

http://ameblo.jp/baraironotoki/entry-11354484734.html

 

http://ameblo.jp/baraironotoki/entry-11365961463.html

 

【アロマリーディング&ヒーリング】って、どんなことするの?

 

【アロマリーディング&ヒーリング】のご感想

 

花3アロマリーディング&ヒーリング講座 お申し込み・お問い合わせはこちら

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

香りに包まれて、ご一緒に学べるのを楽しみにお待ちしています。

 

 

■サロンのご案内■

エサレン・アロマ・レインドロップ・ゴールデンドロップ・ニューロオリキュラ・ローズドロップ・ローズプリンセス・カウンセリング・シンデレラプリンセス・アロマ講座

ブログランキングに参加しています

クリックうれしいです♪

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

秋らしくなってきましたね。秋のお花は和の感じが似合いますね。

 

ポリヴェーガル理論(多重迷走神経理論)の講義を受講しました。

 

 

思考や情動がどのようにからだに影響するのか?

 

チャージされたエネルギ-をどのようにしてニュートラルにしていくのか?

 

 

2012年に出会ったTRE(緊張とトラウマを解放するエクササイズ)で

 

身体からのアプローチが有効であることを知り、

 

ボディサイコセラピーに興味深くいると、最近よく耳に入ってくるのが

 

「ポリヴェーガル理論」だった。

 

TREのメモ

私たちのからだは癒すことをしたがっているのです。

人生で体験したことはからだの中に残っているから

それをシンプルで簡単で効果的な方法で解放していく。

からだを感じる。

興味深く観る。

自分を信頼して起きていることに委ねる。

自分が体験していることに価値を与えるかどうかは自分自身。
 

 

 

ポリヴェーガル理論 (多重迷走神経理論)

1994年にアメリカ、イリノイ大学の精神医学科名誉教授のスティーブン・ポージェス教授により精神生理学的ストレス反応以外に、より包括的なストレス反応が提唱されました。このポリヴェーガル理論は、私たちが危険を察知した際、反射的に神経システムの原始的「硬直(freeze)」という反応を取るというものです。この原始的硬直反応は哺乳類に限らず亀などの爬虫類にもみられる原始的防衛反応です。ニューロセプションという過程で、脳が刺激の危険度を≪安全、危機、命にかかわる≫と察知し3種類に分け、私たちが意識として理解する前の潜在意識の状態で、その対応を決定するのです。この場合、従来のストレスに反応し対応しようとする脳の大脳新皮質とは別の場所で、この過程が進められることがわかっています。
 

 

迷走神経とは、脳幹(延髄)にその神経核をもち、そこから発せられる、12ある脳神経の第10脳神経です。そのほとんどは、内臓とつながっていて、一般に副交感神経の働きの大部分は迷走神経に属しています。ちなみに迷走神経腹側複合体は、哺乳類以降に発達した神経で、哺乳類の赤ちゃんが、生まれてすぐにほほ笑んだり、周囲と良い関係をとろうと本能的に働きかけるのは、生き延びる手段として、本能的にこの神経が働くからだそうです。一方、背側のほうは、爬虫類のころからある神経で、太古の私達の祖先が、海の底をじっと、凍り付くように動かずに、困難を乗り越えていったときに活躍した神経だそうです。

 

 

ポリヴェーガル理論についてこちらで詳しく書いてくださっています。

http://www.banyantree8.com/blog/images_mt/Polyvagaltheory1215.pdf

 

 

 

ポリヴェーガル理論メモ

1.ドキッとする。…サバイバル反応のひとつ
2.反応を自分自身も理解している。…考えるのをやめてみる。
3.一番効果的なのは、全く違うことを思い出す。
 緊張する思考を止め、からだをリラックスする。これらの具体的な方法として
呼吸
姿勢
他者とつながること
食生活と栄養
睡眠
適度な運動
笑顔と笑い
夜は、パソコンの画面を見ない
早寝早起き
自然と接する

 

 

大切なことは、いつも、シンプルですね!
 

 「え?ほんとにそんな簡単なことでいいのですか?」
 「目からうろこ!」って、私達は、驚きます。

 すると、先生は、次の段階へ。

「では、あなたは、ほんとうに、これを実践できますか??」
 「継続してやるためには、どうすればいいですか?」

 (おそらく、やらない学生さん達を大勢、見てこられたのでしょう^^。優秀な学生さんほどそうなのでしょうが、簡単なことは、もう、自分は出来ているんだと思い込みがちです)

 地に足をつける。

 

開催してくださったアマナスペースの玲子さんが講義の内容について書いてくださっています。

 

エリック先生がアマナスペースにやってきた!その1 「安全」という大切な学び 

 

エリック・ペパー先生がアマナスペースにやってきた その2 ポリヴェーガル理論とトラウマ 

 

 

 

 

■サロンのご案内■

エサレン・アロマ・レインドロップ・ゴールデンドロップ・ニューロオリキュラ・ローズドロップ・ローズプリンセス・カウンセリング・シンデレラプリンセス・アロマ講座

ブログランキングに参加しています

クリックうれしいです♪

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

『こころとからだの学校』6回目は”坐禅”

http://skole.jp/method-3/

 

禅僧の藤田一照先生から

「坐る〜打坐の探求」というテーマで

お話しを伺い、からだの表現のワーク、坐禅の体験をしました。

 

安定する場所をゆらぎながらどこまでも探す。

 

ニュートラルに坐るということは、心がニュートラルであるということ。

 

そうさせない心の態度、自分のくせが見えてくる。

 

 

坐る

背骨は、前過ぎず、後ろ過ぎず

 

伸ばすのではなく伸びるところ

 

その上に頭を乗っける。

 

もっともニュートラルなところをからだで探していこう。

 

逃げるでもなく、攻撃するでもない…

 

そうさせないものがあるとしたら?

 

心のくせがあるかもしれない。ものごとの受け入れかたを斜に構えるとか。。。

 

坐禅しているときに考えごとやいねむりが起こるとしたら、そのプロジェクトから逃げているのだ。

 

背骨にまっすぐ自分の体重が落ちて

 

そこで終わらないで 地球の中心に向かって浸透している。

 

骨格で坐る。

 

筋力はいらない。

 

造作なく作為なく楽に坐る。

 

意志は世界と向き合ってる。

 

その凛とした姿は祈りに近い。

 

 

 

メモ

何かを追いかけると緊張が生じる

 

くつろぎがし生じるのは許している時

 

正しくないことを止めれば正しいことが現れる

 

 

姿勢を調えることは重力(地球)とつながること。

 

調えるのではなく、こっちが調えてもらう。

 

シャバアーサナ 床から学んでいくこと、床に抱かれること。

(ぜんぶ床に預ける。預けられないことを観ていく。)

 

呼吸 空気の属性を学んでいる

 

 今の心は何を私に教えようとしてるのか?

 

坐る 気づき、意識の中にあるもの。

(気づいてないものがあるということに気づいている。)

 

調 調えられし自己こそ真の拠り所である(仏陀)

 

  身心を調えてもって仏道に入るなり(道元) 

 

日々のなかで

 

意識とからだ

 

気づきに対する気づきを

 

深めていきたい。

 

来月も引き続き藤田一照先生の講座、楽しみです♪

 

 

■サロンのご案内■

エサレン・アロマ・レインドロップ・ゴールデンドロップ・ニューロオリキュラ・ローズドロップ・ローズプリンセス・カウンセリング・シンデレラプリンセス・アロマ講座

ブログランキングに参加しています

クリックうれしいです♪

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月8日(必然的に大きなシフトが起こる日)の太陽のゲートが開かれた影響か、

先週からゴールデンドロップを受けられるお客さまが続いています。

 

 

加藤由迦さんのブログより

8月8日に開かれる「愛」のパワーを味方に付ける方法。 

獅子座の太陽のパワーが満ちており、

私達1人1人が中心となって輝くパワーが満ちるこのシーズン。


太陽のゲートをくぐり、最も純粋な部分以外は焼き尽くされ、

私達は新しい時代のゲートをまさにくぐろうとしています。

 

自らの人生の王者として生きることや、

完全に自分に対する嘘偽りを焼き尽くすこと、

それらを行った者にとってこの8月8日という日は、
最も祝福に満ちた時となります。


この日、完全にハートの扉が開かれ、

あなたの内なる栄光の輝き、内側の太陽の光が溢れ出し、

新しい世界をつくっていく。

 

日本神話でいう、
天照大御神の岩戸開きのような時を迎えます。


1人1人のハートにあった、固く閉ざした内陣の扉が、

この日、大きく開かれ「愛」というものの意味を、
自分の内側から感じ思い出すという流れ。

 

大きく開かれたあなたのハートから注がれる、

愛と光のパワーは、あなたの人生のあらゆる側面に注がれるということ。


必要な癒しと解放、そして新しい誕生や可能性の開花、

そして全ての調和を保つため、安定して中心となり輝くパワーを内側から取り戻すのです。

 

いつもはレインドロップやエサレンを受けてくださるお客さまが、なぜかゴールデンドロップが気になって、続けて2回受けられました。

 

以下ご感想です。

 

1回目

洋子さん

今日もありがとうございました。

 

私は、ゴールデンドロップは…どちらかというと苦手分野だったのに…

 

朝起きた時に思ったのが、「今日はゴールデンドロップにしよう…」

何故?そう思ったのかは、まだはっきりわかりませんが…

 

やっぱり洋子さんにトリートメントしてもらうと心も身体も軽くなります。

 

お母さんみたいな、お姉さんみたいな、友達みたいな洋子さんに安心感があります。

 

何もカッコつけずに、素の私をさらけ出せるのです。

 

この信頼感はなんなんでしょうね。

 

また、お願いしたいです。

ちょっと連続でゴールデンドロップしてみたいな…という感覚です。

 

私らしく、本当の私のパワーを出せる!委ねて…この先に進みたいです。

ふんわりウイング

ふと、朝目が覚めて、思いついた直観に従ってみるということは、自分を大切にする。自分を信頼するということに繋がります。

 

カッコつけずにいられる場所であることを嬉しく思います。

 

素のままで、本当の自分と対話する時間であってほしいと思います。

 

可能性が開花していくサポートとなりますように。
 

 

2回目

洋子さん、今日もありがとうございました。

 

レインドロップをした帰りは、身体が軽く、頭がスッキリした感じなのですが、

ゴールデンドロップは、帰りの車のハンドルを握る感覚から違います。

 

心ウキウキ?って感じかなー

 

内面から幸福感が湧き上がる感じです。

 

帰りは、まわりの景色まで行きと違って、クリアで、何て表現していいのか…

難しいんだけど…

 

なんか、建物や信号までも私の味方?って感じで、幸せに溢れて見えます。

 

不思議ですね!ゴールデンドロップ。

 

週2回もゴールデンドロップを受けられた贅沢な幸せに感謝です。

 

ふんわりウイングうん、うん。その感覚、わかりますよ〜!

自己の存在を受容できている感覚ですね。

 

内側から溢れる愛のエネルギーに身を委ねて
この流れと共に

喜びの道を選択をしてくださいね。

 

 

■サロンのご案内■

エサレン・アロマ・レインドロップ・ゴールデンドロップ・ニューロオリキュラ・ローズドロップ・ローズプリンセス・カウンセリング・シンデレラプリンセス・アロマ講座

ブログランキングに参加しています

クリックうれしいです♪

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

夏のひととき

自然界のピュアな香りの世界をご一緒に楽しみませんか?

 

今回は感情リリースに焦点をあててみます。

 

なぜ、香りは私たちを感動させるの?

 

なぜ、心の琴線に触れるの?

 

香りの分子が潜在意識に達し、働きかけするという不思議を

嗅覚のメカニズム、脳の働きを通して紐解いていきます。

 

芳香は意識することによって より感じとることができるようになります。

まだ眠っている嗅覚を目覚めさせる冒険の旅へ〜エッセンシャルオイル ジャーニー

 

YLアロマ講座【感情リリース編】

 

◆とき: 2016年8月10日(水)10:00~12:30  残席2名

※アロマlessonはリクエストベースですので、上記以外のお日にちでもご相談に応じます。

 

◆ところ:with Fairy

 

◆参加費:7.000円

 

◆内容:・感情とは?
     ・感情と身体の関係
     ・フィーリング系オイルについて
     ・エッセンシャルオイルで感情のリリース法 など


ハートYLアロマ講座【感情リリース編】ご感想 

 

アロマ講座【感情リリース編】のお申込みお問い合わせはこちら

 

 

■サロンのご案内■

 

 

エサレン・アロマ・レインドロップ・ゴールデンドロップ・ニューロオリキュラ・ローズドロップ・ローズプリンセス・カウンセリング・シンデレラプリンセス・アロマ講座

ブログランキングに参加しています

クリックうれしいです♪

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。