こころとからだをしなやかに美しく レインドロップ エサレン ボディワークサロン 大阪   薔薇色のとき with Fairy 

大阪福島区にあるプライベートヒーリングサロン
エサレン、ピュリファイヒーリング、レインドロップなどを通してボディ&マインド&スピリットを繋ぎ、本当の自分に戻っていくセッション&リーディングを提供しています。


テーマ:

 

〈こころとからだの学校Skole〉http://skole.jp/first/  9回目、10回目は、
 

濱野清志先生の気功

 

『こころとからだに気が巡るとき』

 

『覚醒する「心体」と気功』

 

をテーマに

 

まずは気功の基本の動きを教えていただきました。

 

からだが緩んで心が静まっていく。

 

ポカポカあったまって心地よい。


站椿功は、立ったままの瞑想のようだった。

 

 

からだ全体をほぐし、ただゆったりと静かに立ちつづける。

 

自分のからだに生じることに目を向けながら静かにじっと立ちつくす。

 

こころは澄んだ鏡のように、

 

自分のからだという場に生起するさまざまなこと…

 

ひとつはこころにいろいろ湧いてくること、

 

もうひとつはからだのなかに生じるできごと、

 

それらをただ静かに映し出し、眺めるのである。

 

 

お話の中で印象に残ったのは
 

”自分という存在を生きる”
 

 

”自分自身の在り方を慈しむようによく眺める”
 

 

しっかり観て、自分の持ち味を大切にしながら生かすという生き方。

 

 

自分を生きる為のメタファーとして、
 

人の一生は”崖から落ちる”ようなものだ。

 

    自分が崖っぷちに立って、落ちてしまった。

     

    あとは落ちしかない、死ぬしかない。

     

    崖から落ちるとき人間しか出来ない落ち方がある。

     

    どんな落ち方かと言うと

     

    自然に勝手に万有引力で落ちるから避けようがないのだけど

     

    その落ちるってことを自分が積極的に主体的に

     

    どうせ落ちるなら自ら進んで落ちようと思う。

     

    意識をもって落ちる。

     

     

    たとえば、笑いながら、くるっと回って一回転するとか。

     

    どうしようもなくなったら
     

    積極的に落ちてる時の自分を味わってみる。
     

    こんなふうに怖がってる自分がいるとか…それを楽しんでみる。

     

    さあ、どんなふうに落ちていきましょうね。

     

    体験をしっかりながめて

     

    とにかく

     

    精一杯生きよう!

     

     

     

     

    ■サロンのご案内■

    エサレン・アロマ・レインドロップ・ゴールデンドロップ・ニューロオリキュラ・ローズドロップ・ローズプリンセス・カウンセリング・シンデレラプリンセス・アロマ講座

    ブログランキングに参加しています

    クリックうれしいです♪

     

    AD
    いいね!した人  |  リブログ(0)

    テーマ:

    あけましておめでとうございます。

     

    暖かで穏やかなお正月でしたね。

     

    ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

     

     

     

    薔薇色のときwith Fairyは、今日からお客様をお迎えしました。

     

    初セッションはエサレン®マッサージ

     

     

    エサレンの空と風、大地と海を感じながら

    ふれあっていく。

     

    自然に心がふわっと緩んで、優しくやわらかに

    本来の自分に戻っていく。

     

    わたしという存在の輝きが目覚めるときを待つ。

     

    わたしのからだ…

     

    わたしの意識…

     

    わたしのいのち…

     

    わたしがわたしと繋がったとき

     

    調和がうまれる

     

    調和の響きに共鳴して、わたしそのものに還っていく

     

     

     

    エサレン®マッサージは本来、自然豊かなエサレン研究所の海で波の音を聴きながら受けるのですね。

     

    その感覚をリアルに思い出しながらフィールドの中に入っていくと

     

    エサレンスピリットと繋がるのです。

     

    エサレンタッチは波のリズム

     

    ゆったりと穏やかに、ときには深く…

     

     

     

    施術前のカウンセリングで、ご一緒にボディワークのメニューを決めていきます。

     

    施術の目的や今のテーマをお伺いして

     

    ぴったりくるものを受けていただくのですね。

     

     

    今日のお客さまのテーマはこれ!

     

    「力を入れずにゆったりと楽しんで」

     

    「自分を信頼して」

     

    「柔らかにのびのびとすべてを受け入れて」

     

    これは、エサレンでしょ!

     

     

     

    自然の中で羽を休めて、波動を調えて、エネルギーを補充する感じ。

     

    感じ方は人それぞれ。

     

    それぞれのエサレンを体験してみてくださいね。

     

     

    ■サロンのご案内■

    エサレン・アロマ・レインドロップ・ゴールデンドロップ・ニューロオリキュラ・ローズドロップ・ローズプリンセス・カウンセリング・シンデレラプリンセス・アロマ講座

    ブログランキングに参加しています

    クリックうれしいです♪

     

    AD
    いいね!した人  |  リブログ(0)

    テーマ:

     

    今年もあと二日となりましたね。

     

    12月のセッションでは、

     

    それぞれのクライアントさんから

     

    ことしのふりかえりと

     

    来年をどんな年にしたいか

     

    というお話を伺う機会が多くありました。

     

     

    目標設定をするときに大切なことは何だと思いますか?

     

     

    それを手にいれたらどうなるか?

     

    なんですね。

     

     

    達成したときの感覚

     

     

    そして

     

    その先にあるものは?

     

    ここのところがポイントです!

     

     

    そこで、

     

    目標設定と

     

    その成果を手にいれるためのサポートをさせていただくために

     

    2017年4月から

     

    新しいメニューとして

     

    夢を叶えるカウンセリングワーク

     

    を始めます。

     

     

    2月〜3月はモニター企画を考えていますので、

     

    詳細は1月のブログで告知させていただきますね。

     

    脳科学のNLPとコミュニケーション、

     

    こころとからだのフォーカシング、

     

    魂の心理学のガイヤライトヒーリング、アカシックレコード、

     

    を織り交ぜて、感覚を重視したカウンセリングワークを構築中です。

     

     

     

     

    最近Amazonの見放題映画で

     

    「最高の人生の見つけ方」を観ました。

     

    ご覧になられた方も多いでしょうね!

     

    余命6ヶ月のふたりが「棺桶リスト」…つまり、やり残したこと

     

    を実現していくというストーリー

     

    その映画の中で印象に残ったひとつをシェアしますね。

     

    〜ピラミッドの前での場面〜

     

    古代エジプト人のお話。

     

    死んだとき天国の扉の前で神さまに2つの質問をされます。

     

    その答えによって天国の扉に入れるかどうかが決まるというのです。

     

    どんな質問だと思いますか?

     

     

    ひとつめは

     

    「人生に喜びを見つけたか?」

     

    ふたつめは

     

    「他者に喜びを与えたか?」

     

    さあ、わたしは神さまにどうに答えるだろう?

     

    喜びってなんだろう?

     

     

    そんなことを考えながら数日過ごして、

     

    喜びは

     

    見つけるもの。

     

    なにげない日常の中にたくさんの喜びが

     

    ある!

     

    ということ。

     

     

    それから、

     

    三次元的な夢を叶えるのも人生の目的のひとつなんだな。

     

    ということ。

     

    夢を叶える=喜び

     

    夢を叶えるカウンセリングワークが’他者に喜びを与える’という

     

    きっかけとなることを思って、創り上げていきたいと思います。

     

     

     

    みなさまの新しい年が喜びに満ちた年になりますように。

     

     

    ◆サロン年末年始のおしらせ◆
    2016年12月31日~2017年1月2日までお休みをいただきます。
    新年は1月3日からお迎えいたします。
     

     

     

    今年一年ありがとうございました。

     

     

    愛と癒しのとき

     

    気づきと成長のときを

     

    皆さまと共に過ごせましたことを

     

    心から感謝しております。
     

    どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

     

     

     

    ■サロンのご案内■

    エサレン・アロマ・レインドロップ・ゴールデンドロップ・ニューロオリキュラ・ローズドロップ・ローズプリンセス・カウンセリング・シンデレラプリンセス・アロマ講座

    ブログランキングに参加しています

    クリックうれしいです♪

     

    AD
    いいね!した人  |  リブログ(0)

    テーマ:

    みなさま、こんばんは!

    こころとからだをしなやかに美しくするプラクティショナー

    アティーナ洋子.です。

     

    涙がでるほど、感動したことがありました。

     

    もう一ヶ月経ちましたが、その感動は今でもドキドキするほど心に残っています。

     

    なんと!

     

    お誕生日に 

     

    歳の数だけ赤い薔薇の花束!

     

    しかも

     

    ダブルで!

     

     

    どうか、数はかぞえないで(笑)

     

     

    実はね…私、「お誕生日にはろくなことがない」というビリーフをもっていたのですよ。

     

    そのきっかけは

     

    18歳のお誕生日のこと。

     

    母が私のために、ご馳走を準備してくれて、あとは父が帰ってくるのを待つばかりでした。

    ところが、父はなかなか帰って来ない。

    おなかがペコペコで、早く帰って来て〜!って願いながらも、腹立たしい思いと、何か事故でもあったんじゃないかという不安の時間。

    今のように携帯もない時代だから、もう待つしかないのですね。

     

    結局父が帰ってきたのは何時だったか、どれぐらい待ったのかも覚えてないのだけど、

    父と母が大喧嘩になって、父が徳利を投げて壁にぶつけたことと、

    父が出て行ったことだけを、はっきりと記憶している。

    雨の日だった。

     

    普段あまり夫婦喧嘩を見たことがない私だったから、ものすごいショックだった。

     

    その時から、「どうせ、お誕生日はろくなことがない」を引き寄せるかのように毎年を過ごしてた。

     

    それでね

     

    なぜ、今年は、こんな素敵なお誕生日になったと思いますか?

     

    そう。

     

    わかりますよね!

     

    このビリーフを変えたのです。

     

    その方法は

     

    heartニューロ・ロジカル・レベルの整合

     

    heartパーソナル・ヒストリー・チェンジ

     

    この2つのワークを3か月前にしたのです!

     

    ワークについては、後日詳しく書いてみたいと思います。

     

    1月には、このワークのモニターを募集しますので、興味のある方は受けてくださいね。

     

    それから、もうひとつの理由

     

    まずは、この記事をご覧ください

    100本の薔薇の花束

    5年前の記事です。

     

    なんて素敵なの〜!!って憧れてます。

    その想いが叶ったのかもしれません。

     

    願いが叶うのにはタイムラグがあるのですね。

     

    それと、この時(5年前)の私は、こんなことは「ない」と思っていますね。

     

    そこんとこがね

     

    いま

     

    ちょっと変わったから

     

    ねっ!

     

     

    あなたもビリーフチェンジしてみませんか?

     

     

     

     

    ■サロンのご案内■

    たった3分でストレス解消する12月28日(水)アロマ・イメージワーク講座 

    エサレン・アロマ・レインドロップ・ゴールデンドロップ・ニューロオリキュラ・ローズドロップ・ローズプリンセス・カウンセリング・シンデレラプリンセス・アロマ講座

    ブログランキングに参加しています

    クリックうれしいです♪

     

    いいね!した人  |  リブログ(0)

    テーマ:

    みなさん、こんばんは!

     

    こころとからだをしなやかに美しくするプラクティショナー 

    アティーナ洋子.です。

     

    今夜は今年最後の満月ですね。

     

    今、ふと見上げたら美しい光が注がれていました。

    深い呼吸とともに、ゆるゆるとからだの力を抜いてリラックスして

     

    ただその光を浴びていると

    ことし一年のいろいろな想いがふわっと柔らかに

    こだわりや頑張りが優しくとけていくようでした。

     

    ほんの少しの時間でリセットできる宇宙からのおくりもの。

    すばらしいですね!

     

    ニュートラルなところにもどって

    新たなフィールドが広がっていくのを楽しんでいけますね!

     

    ところが、満月は月に一度。

     

    いつでも手軽にストレスが解放できたとしたら?


    ネガティブな感情があることに気づいたとき…
     
    あなたは、どうしてますか?
     
    こんな経験はありませんか?

     

    ◆ついつい頭で考えてしまって、ぐるぐると思考が同じことをいったりきたり。
     
    ◆嫌なことは、ないことにして、楽しいことをしてみる。
     
    ◆ポジティブな考えかたに無理やりもっていく。
     
    ◆早く 「手放さなきゃ」 と焦る。

     

    ◆人間関係でストレスが溜まる。

     

    精油は、ダイレクトに感情を司る大脳辺縁系に届くので、
     
    らく〜に♪


    ふと気付いたら、

     

    「なんかわからんけど心が軽くなってる!」

     

    ってことがあるのです。
     

    この方法を知っていたら、いつでも 

     

    たった3分で

     

    ストレスが解消できるのです。

     

    セルフでも他の誰かにしてあげることもできますよ。


    with Fairyfairy*アロマlessonのご案内です。

     

    【アロマイメージワーク(リーディング&ヒーリング)講座】

     
    とき: 2016年12月28日(水)12時~17時00分 
     
    ※ アロマlessonはリクエストベースですので、上記以外のお日にちでもご相談に応じます。
     
    ところ:with FairyFariy Kiss (大阪市福島区。お申し込み時に詳細をご案内いたします。)
     
    参加費:27.000円 (アロマ講座【感情リリース編】受講済の方は22.000円)
     
     
    アロマイメージワーク【アロマリーディング&ヒーリング】とは?

     

    ①アロマリーディングで、からだの不調、感情的な問題、今気になっていることなどの特定の問題を解決に導くために必要な精油を選びます。
     
    ②選んだ精油によるヒーリングで、心の奥深くに閉じ込めたままの感情や意識を解放して心と身体を癒します。
     
    ♡気になっていることをイメージして、潜在意識にはたらきかけ、エッセンシャルオイルの香りでネガティブな感情を解放していきます。
     
    ♡心理学の手法を使います。
     
    ♡セルフでもセッションでも可能です。
     
    すべての答えは自分の中にあります。
     

     

    ◇ご参考◇

     

    【アロマイメージワーク(リーディング&ヒーリング)講座】のご感想

     

    ちゅーりっぷとても楽しく有意義な時間を過ごせて良かったです。

     アロマでリリースするところが興味深かった。

     

    ちゅーりっぷ実践とシェアが楽しく興味深かった。

     よい方と組めて、大きな気づきをいただきました。

     すごいお得感がありました。…ありがとうございました。

     

    パステル自分に必要な精油を選び、自身で問題の核心を見つけだし、気づきと癒やしが起きました。

     (これはエネルギーワークだと思うんですよね。)

     

    パステルカウンセリング法がおもしろかったです。
      実践してなるほどと思うことがあって良かったです。
      質問してみて、つまったりするところが自分なりにすらすらとことばが出るようになるまで、
      練習して自己ヒーリングするのもいいなと思います。
      いろんな感じが出てくるのが役にたちそうです。
     
    パステルアロマリーディングの実践がおもしろかったです。
      カウンセリングの実践ができてよかったです。
      まず、自分の深い部分の癒しができるとよいと思いました。

     

    パステル実際にリーディング&ヒーリングを実習できたのが良かったです。

     アロマイメージワークは、簡単でありながら、とても深くて気持ちがスッキリしました。

     これからいつでも自分で行うことができると思うと、とてもワクワクします。

     

    fairy*アロマイメージワーク(リーディング&ヒーリング)では
    エッセンシャルオイルの香りのサポートで、あたたかく豊かな癒しが起こるのを
    そっと見守っていきます。
    そのためにカウンセリングは大切な役割を持ちます。

     

     

     

    講座では、講義と実践でしっかりと学んでいきます。

     

     

    【アロマイメージワーク(リーディング&ヒーリング)】って、どんなことするの?

     

    【アロマイメージワーク(リーディング&ヒーリング)】セッションのご感想

     

    ハート。アロマリーディング&ヒーリング講座 お申し込み・お問い合わせはこちら

     

    お気軽にお問い合わせくださいね。

     

    香りに包まれて、ご一緒に学べるのを楽しみにお待ちしています。

     

     

    ■サロンのご案内■

    エサレン・アロマ・レインドロップ・ゴールデンドロップ・ニューロオリキュラ・ローズドロップ・ローズプリンセス・カウンセリング・シンデレラプリンセス・アロマ講座

    ブログランキングに参加しています

    クリックうれしいです♪

     

    いいね!した人  |  リブログ(0)

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。