やっぱユニ○ロじゃダメか〜 | シェフのつぶやき

シェフのつぶやき

よわい50を越えた、料理人歴約35年おじさんの日々のつぶやき

いやぁ〜暑いですね😵

まだ梅雨も明けていないというのに、真夏の暑さです。

日中晴れていても、毎日のように夕方には集中豪雨。

そのせいで、洗濯物を干したまま出かけて、外出先で夕立、そして、洗濯物はびしょ濡れ!何てことありますよね。

うちでもそんなことありまして、私のコックコートが被害にあいました。

朝、店に行きまして、着替えようとしましたら、コックコートがない!

これは困った。仕方がないので、その日来て行ったポロシャツにエプロンをすることに。

それも、白のポロシャツなら良かったのですが、この日は黒でした。

デザイン的には、ギロッポンでナウいヤングに人気がありそうなピンクのワンポイントがシャレオツな黒のポロシャツです。

私的には、中々いけてんじゃね!と思っていましたが、

「なんかチャラいシェフっぽい」とマネージャー(妻)にボソッと呟かれました。

料理はセンスあっても、オシャレはノーセンスなようです😅