V-modaって?? | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。




インナーイヤーヘッドホン買った。





BOSEの例のヘッドホンにすべきか、京王線車中で広告しまくりのIEにすべきか、


はたまたシェアーの高級ヘッドホンにすべきか・・・・一週間以上も悩んだ挙句に買ったのは、





amazonで偶然見つけた「V-moda」という名もなきメーカーのモノ。





なにがよかったって、デザインです。


シルバーのメタル調で、これならiPodでもなんでも合いそう・・・





お値段13,000円と、まずまずのお手ごろ価格だけど、


amazonの購入者はみんな絶賛の「高音質」。








今まで使ってたiPod純正のインナーイヤーより、はるかに低音が豊かで、音が鮮明で、遮音性も高くて、といいこと尽くめ。


特に、ベースとピアノの音がくっきりと聞こえるのには久しぶりに感動しました。


もともとこういう音だったはずなのに、圧縮してヘッドホンでしか聞いていなかったせいか、


原音を忘れていたのかもしれない。





学生の頃、ゴミ捨て場に捨ててあった古いスピーカー(超・デカっ!)を拾ってきて、再生したら見事な低音で、これで聴いたコルトレーンは耳の肥えていない私でもジーンと来たものだが、


なんかあの頃以来の感動かもしれん。





もし、シェアーの数万円の品を買っていたらどんなことになっていたのだろうか・・・


ともかく、この「V-moda」様、もっとメジャーになっていただきたいものだ。