Went to "Taste Of Melbourne" | BAR14Nの憂鬱なラテアート

BAR14Nの憂鬱なラテアート

エスプレッソやラテアート、コーヒーの話

おかえり、マサくん!
ってことで、雑司ヶ谷フェリーチェで行われた、"Taste Of Melbourne"に行ってきました。

$BAR14Nの憂鬱なラテアート

メルボルンにあるSeven Seedsと同じカフェメニューでの提供で、ただ日頃見慣れないメニューもあるので、簡単にどんな飲み物なのかが書かれたメニューが用意されていました。

$BAR14Nの憂鬱なラテアート

エスプレッソは、Seven Seedsのハウスブレンドを使用。
まずは、ロングマキアートを注文。

$BAR14Nの憂鬱なラテアート

質感や味わいが、ココアとそっくり!何よりも、甘い。こんなにコーヒーって甘いのかっていうくらい驚いてしまった。もちろん、ミルクの甘さもあると思うけど、このココアっぽさは尋常じゃなかった。

そして、フラットホワイト、最後にエスプレッソを注文。
ロングマキアートのココアの印象が強くて、エスプレッソだけでも、チョコレートっぽい印象が強いと思ってたけど、酸が十分にあってとても美味しいもの。今までに感じたことのないコーヒーの表情を見た気がした。

マサくんが次にどこでバリスタやるかはまだ決まってないけど、ブログやTwitterなどでお知らせしてくれると思うので、たまにチェックしてみてください。
Just for fuN!!!
http://masahi0024.blogspot.com/