MENYA-TSURUWAKA Revival | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・8月12日(土)
12時前より外出地下鉄
小田急に乗り継いで祖師ヶ谷大蔵へ。
ソコで・・・


長岡リスペクト 生姜醤油 【奇跡の醤(ひしお)】(¥850-)

ココは・・・


【辛っとろ麻婆麺 あかずきん】

ココで・・・


元【麺屋鶴若】鶴若英幸氏 & 【あかずきん】小石泰一氏

1日限定での【麺屋鶴若】復活!
ちょっと遠かったけど・・・
こりゃ行くっきゃナイっしょラーメン


八王子・【ほっこり 中華そば もつけ】自家製麺

柔目の中太ストレート麺。
【鶴若】特有の綺麗な麺線↓を出すのは、
この麺では厳しかった模様。

DVC00967.jpg

でも小麦の味しっかりで、スープとの絡みも良く、
美味♪


燻製鶏チャーシュー


味玉(¥100-)

名古屋コーチン、天草産生姜、天草産いりこ、
陸前高田市の八木澤商店の「奇跡の醤」等、
最上の素材使用との事。

奇跡の醤(ひしお) 陸前高田の老舗醤油蔵 八木澤商店再生の物語/竹内早希子


2年振りの鶴若さん作成の無化調ラーメン。
美味いに決まってる(・∀・)b

「【鶴若】閉店以来の厨房で勝手が違う」
「ブランク(歳)を感じた」

なんて本人は言ってたけど^^;
今年、3年振りのBar Counterに立った時、
自分も同じだった。
身体は覚えてるから、慣れるよ。
また徐々に、ね。
最近、長岡生姜醤油って流行ってて。
「たら」「れば」はナイけれど・・・
もし今も【麺屋鶴若】が残ってれば、
Top Levelだったのにと残念に思う。
鶴若さん、新潟県長岡市出身だもん、
筋金入りのモノホンなんだから。
ソレはともかく・・・
なんか《Support業務》してた頃を思い出したりもして、
感無量の1杯でした。
「ジビエ鹿」も期待して待ってるよ(謎)。
てな訳で当然・・・


完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン

東京都世田谷区砧8-6-27


さて。
祖師ヶ谷大蔵って初訪問で。



《ウルトラマン商店街》の旗々を眺めつつ、
ちと街中を散策あし







第2の目的地は・・・


【木梨サイクル】

とんねるず・木梨憲武の実家経営の自転車店自転車





脇の階段から2階に上がると・・・


【なごみ堂】

【とんねるずのみなさんのおかげでした】でも、
ロケ地として登場するので御馴染みな、
ノリさんの叔父さん経営のカフェ兼雑貨店。
さすが親戚で、似てた^^;
ざっと店内を観た後に・・・


Iced Caffè Latte(¥450-)

食後のCoffee Breakコーヒー
マッタリと「なごみの時間」を過ごして、
15時半には帰宅したのでした。



・8月13日(日)
The Second Anniversary of My Father's Death.
17時前に妻は夜勤へ。
自分は近所のスーパーに買い出し行って、
【直虎】観た後に入浴して、
【北の国から】第17回観つつ食事して終了。
とまぁ、そんな週末でしたとさ。

「北の国から」全話収録 DVDマガジン (9)


ふざけ過ぎて 恋が 幻でも
構わないと いつしか 思っていた
壊れながら 君を 追いかけてく
近づいても 遠くても 知っていた
それが全てで 何もないこと 時のシャワーの中で

(Words by Masamune Kusano)


"冷たい頬" / Spitz

冷たい頬/Spitz(MP3)


今週は・・・
《夜の街》行きは火曜!?
予定は未定で、いつも通り独りねσ^^;
髪もCutしなきゃだし。
木曜?は映画鑑賞予定ターミネーター
4Kデジタルリマスターされた3D版、
超楽しみだ♪



お盆休みって方が大半!?
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹