Hana Kitchen | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・1月17日(土)
特筆する事のナイ1日でした(^^ゞ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

・1月18日(日)
11時過ぎに九十九里方面の実家着車
母親乗せて、まずは長期入所中の父親の面会へ。
インフルエンザ流行の影響で断られそうになりつつも、
ソコは元・老人福祉施設事務員だった自分。
昔取ったきねづかで、ね^^;
その後、昼食に向かう。


DVC00390.jpg

DVC00208.jpg
【花キッチン】
※残念ながら2016年に完全閉店されました※

DVC00332.jpg

【みたけ】と並ぶ、大網白里市の無化調の名店。
「こんなトコに!?」って田んぼの真ん中に在って^^;
土地勘ナイと辿り着くのは難しいかも!?
営業も基本的に金曜・土曜・日曜のみという、
かなりハードル高い店。
2009年9月以来の訪麺ラーメン
フツーの民家なので、靴を脱いでスリッパに履き替えて、
入店します^^;
奥様が明るくニコやかに迎えてくれました。
調理は御主人担当。
行列あると、名前とケータイ番号書いて、
1時間弱くらい車内で待たなきゃイケナイらしく、
(たまたま)空いてて良かった。
注文して7分ほどで着丼・御対麺ラーメン


DVC00245.jpg
チャーシューメン(醤油味・細麺・¥850-)

チャーシューはバラのみ・モモのみ・MIXと選択出来るので、
バラとモモのMIXにしました。
麺も細麺 or 太麺と選べます。
母親はワンタンメン(太麺・¥800-)を注文したので、
3個ばかり貰いました。


DVC00306.jpg
プリッとした肉ワンタン

「【みたけ】とはまた全然違うんだねぇ」と、
母親も高評価。
滋味深く優しい無化調・無添加の1杯。
地産地消に拘り、野菜も無農薬のモノだそう。
以前食した時より美味く感じたのは、年齢のせいか!?
てな訳で・・・


DVC00313.jpg
完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン


"ラーメンWalker TV : 花キッチン"

それから弟が入院中の病院へ病院=13時半着。
外出許可が出たので病院~実家を送迎。
再度病院まで送り届け、母親を実家で降ろし、
16時半に帰路に着きましたとさ。
しかし、実家に行った回数って、
去年は年間で3回だった筈なのに、
今年は既に4回だもんなぁ(^^ゞ
難儀なモンだわ。
ちなみに車内BGMは、行きはずっとコレ↓をRepeatipod


Dream Catcher/浜田 省吾


帰路はコレ↓でしたipod

ON THE ROAD 2011“The Last Weekend”/浜田省吾


省吾との共演もあったロシア人シンガーのORIGAさんが、
1月17日に逝去されたそうです。
あの日から20年目の日に・・・
享年44歳て、自分よか歳下なのに・・・
合掌。


我が心のマリア/浜田省吾 with THE R&S INSPIRATIONS


では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Peace!


花キッチン前
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹