Rock'n Roll Revive Series '87@Motoyawata | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

明日5月15日(火)は臨時休業となります。
誠に勝手ながら、ヨロシクお願いいたします※


まずはThe MackShow Live Reportから。
先月末にシモキタLive参加したばかりなんで、
あまり書く事もナイのですがf^^;
その後、サクッと短めに、
金曜&土曜の営業日誌をφ(.. )
ヨロシクどうぞ。


15時に独りで本八幡駅に降り立った5月13日(日)。
3rd Stageに着いてみたら、あら!
仙台・ねこぢるちゃんが居るではナイか(@_@)
スゴイ情熱だよなぁ。
他、RR703mackさんに映子さんが先着組。
着いてすぐ、ハコ・オーナーの石橋勲さんへの、
あるミッション遂行OK
その後、3月のKOZZY本八幡Liveでもお会いした、
御家族連れも到着。
長尾っちが出て来てからの子供達とのやり取りが、
面白かった。
オジサン→神様に昇格!?(*´艸`)


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00176.jpg

定時の18時を数分過ぎてから開場。
隣には珍しくバイクメイツのtombiさん。
いつも反対側だもんね。
その後方はCRFの面々。
久々のシモちゃんが居たり。
矢沢道さん & S水さんも久々だったなぁ。
前夜に御来店頂いたOさん。
自分の真後ろは栃木・あず。さん


19:15客電が落ち、いつもの"Happy Children"が流れ、
FAB3=The MackShow登場☆
BIKE-BOY、その時だけファラオ纏ってた。
Hello~!来たね千葉~!のKOZZYのMCの後・・・


Grease Me!でRock'n Roll爆裂ドンッ

2曲目はシモキタと同じ。
シモキタとはまた別のCAROL Numberも♪
KOZZYは最初、NaturalのRicken325。
John Lennon、だよねぇ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-Regent John

次はTelecaster Thinline。
その後は曲に合わせ、Rickenを色々と。
愛用の黒いRicken325に対し、
「頑張ってるよなぁ。ボロボロじゃん」て。
TOMMYはシモキタと同じくRicken3000。
あとは御馴染みのViolin Bass。
Lastは黒いPrecision弾いてたね。
BIKE-BOY、リーゼントの前髪垂らしてて、
キマッてた^^b
また最後まで革ジャン脱がなかったなぁ。


TOMMY→KOZZYとVocalが変わるRare Number演ったり、
またまた新旧織り交ぜてのSet List。
初期の曲のほうが多目かな?
しかもシモキタでは演らなかった曲も多々。
The MackShowも10周年だもんね。
「テキトーに演ってるんじゃナイんですよ?
ちゃんと考えて選んでるんです」って^^;
個人的には久々の"恋におちたら"が嬉しかった。
周年といえば、今回のLiveは、
3rd Stageの20周年記念Liveでもあり。
ンな訳でKOZZYってば、しょっちゅう、
石橋勲さんをイジッてた^^;
「Mailしてんじゃナイよ!
相手はSYU-HEYだな?」とか^^;
BIKE-BOYにとっては、元Home Groundだもんね。
挨拶出来なかったけど、ラ・タカシ~ノ君も見掛けたし。
本八幡Liveは、いつも温かい雰囲気で。
The MackShowの演る会場で1番お気に入りです。


熱い&暑いLive。
でも革ジャンは脱がず^^;
アンコールでは"Good Old Rock'n Roll"も!
Lastは「頭上にはお月様~お月様」で〆。
終演後、皆しばらくStage前から離れず^^;
シモキタん時はSurprise Encoreがあったから。
さすがに今回はナシ(当然笑)。


Mini Bar Bluesさんと握手。
喉カラッカラで飲んだBeer、美味かったビール
そこでM川さん母娘に御挨拶頂きました。
いつも皆さん、ありがとうございますm(__)m


ねこぢるちゃん & RR703mackさんに、
ヒデ坊さんとで本八幡駅近くで軽く打ち上げ。
地元までJR~地下鉄と乗り継いで戻って、
更に独りで1杯だけ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00208.jpg

参加された皆さん、お疲れ様でした♪
また何処かの会場でヨロシクどうぞ☆


銀座Bar ZEPマスターの独り言-See You Again

両替→買い出しで早目に銀座に着いた、
5月11日(金)。
久々にK夏ママんトコで一服してから店入りコーヒー
18時過ぎ、キタ――(゜∀゜)――!!


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00249.jpg

完売と思われてた、宮城県限定販売の、
ニッカウヰスキー【伊達】
奇跡的に6本入荷。
松島の酒屋さんの倉庫に眠ってたDead Stock品。
尽力してくれた仙台の友人に感謝m(__)m
小さな小さな復興支援。
「まだやってんだ?」
そんな声も聞こえる昨今。
皆が皆、賛同してくれてる訳でもナイ。
でも自分は自分、なんで。
20時半頃、S井様・I井様・K嬢御来店。
4人でワイワイと。
※御馳走様でした@S井様※
定時開店・24:20にて早上がり・27時過ぎ就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00181.jpg

営業だった5月12日(土)。
キチンと定時開店^^;
17時半前、T中君達が、
顔を出してくれました。
その後、御新規2名様。
更にお初でThe MackShow FanのOさん御夫妻。
※御馳走様でした@T中君・Oさん※
定時開店・22:55終業・27時半就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00160.jpg

では今週も元気&笑顔&健やかでありますように。
御来店お待ちしております。