Night On The Planet@red croth | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

水餃子を仕入れてから店入りした金曜。
お蔭様で大好評♪です^^b
ワンコイン(¥500-)で御注文し易いのもあるのかな?
ちなみに黒酢タレにて御提供しております。
宣伝でスミマセンm(__)m


氷割してた17時半頃、お初のお客様御来店。
どのアーティストのファンか、ちょい掴めず。

看板のKawasakiの文字に惹かれて」

Z1000R2 & Z1100GP乗りの方でした
やっぱさ、「元・Bike乗り」じゃダメだよなぁ。
かと言って単車買う余裕なんてナイし・・・。
しかしこの御方、強烈な個性(履歴)な方でした。
F-15に乗ってたなんて話、なかなか聞けナイよ(°д°;)
続いて、またお初のお客様。
「The MackShowとRock'n Rollの文字に惹かれて」と、
これまた看板効果な方でした。
てな訳でBGMはThe MackShowCD


ロックンロール・スルーザ・ナイト~真夜中を突っ走れ~」/THE MACKSHOW


Rocka Rolla zero/THE MACK SHOW


3人でワイワイやってたトコにJoe Cool様。
BGMはTHE BEATLESをCD


ザ・ビートルズ/ザ・ビートルズ


電話で場所確認後、お初の2名様。
この方々はネット検索での御来店。
Requestは【RUBBER SOUL】CD


ラバー・ソウル/ザ・ビートルズ


The MackShowによるTHE BEATLES Coverも流したり^^;
せっかく興味持って頂いて「観てみたい」っても、
東京でのLive予定は未発表。
勿体ナイよなぁ。
22時以降は独りの時間で、洋子嬢を聴きつつ、
氷割等をして過ごす。
その後の御来店の気配は無く、早上がりとしました。
そういや、御来店予告されてた方、
いらっしゃらなかったなぁ。
ま、そんなん良くある事だから^^;
※御馳走様でした@Kawasaki乗りの方・Joe Cool様※
定時開店・24:20終業・27時半頃就寝ぐぅぐぅ


・28日(土)
13時過ぎに妻を乗せて四ツ輪で走り出す車
向かった先は、葛飾区青砥。
駅前のCoin Parkingに車を停め、目的地へ・・・
シャッター閉まってる!?
臨時休業だったのかなぁ??
仕方ナイんで、ケータイで検索して、
近隣の別の店へ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00216.jpg
【麺工房 ぜん】
郵便東京都葛飾区青戸3-35-12 守ビル1F
時計11:00~15:00 / 18:00~23:00(スープ終了まで)
定休日火曜日
駐車場無(近隣にCoin Parking有)


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00217.jpg
Lunch Set有り

野方ホープ本店の元・店長だった方の店だそう。
14時過ぎの入店でしたが、自分達で満席に。
その後も、家族連れ等が引っ切り無しに来店。
人気店なんだね。
10分強待って着丼・御対麺ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00203.jpg
(写真ブレてるけど)香味味玉醤油らーめん

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00206.jpg
Lunch Setの焼き餃子

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00218.jpg
別注の水餃子

こういう濃厚な豚骨醤油は久し振りだったなぁ。
水餃子のタレはポン酢で、酸っぱかった。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00215.jpg
完食完飲(^^ゞ@御馳走様でしたラーメン

食後の珈琲はMasterがHarley乗りな隣街のサ店へコーヒー
久々だったんですが、Masterの最初の一言が・・・


「Bikeいつ復活するの~?」

だからさぁ・・・
乗りたいのはやまやまなんだけどさぁ・・・


・29日(日)
18時半前に東新宿駅に到着。
向かったのは・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00221.jpg
【紅布(red cloth)】

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00219.jpg

矢沢洋子嬢のLiveに参加して来ました♪
The MackShowやTHE FACEのLiveで御馴染みの会場。
入場して、Drink交換(エビス生Beer)してすぐ、
NAO MACK君発見。
トリのBandのファンが多く、最初からAway感満載^^;
洋子嬢の登場は2番手。
最初のBandのLive見てたら、途中、
目の前に洋子嬢が出て来たので、会釈挨拶^^;
Set Change中に茂原のZ乗り・ナベさん方来場。
皆で最前に並ぶ。
19時半、矢沢洋子嬢登場。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00228.jpg

"SOS"でGirl's Rock弾ける爆弾

1/8には演ら無かった"THE WILD ONE"も聴けて。
相変わらずイイPaformance。
リハ後にバーミヤン行って餃子を食したそうで、
「前のほうはニンニク臭いかも!?」
なんてMCで笑いも取って。
キチンとRockしてました。
Live自体は6曲のみ。


1.SOS
2.Give Me!!!
3.too late
4.THE WILD ONE
5.アドレナリン
6.HONEY BUNNY


最後まで居ようと思ってたのですが、次のBandが、
あまりにNoisyでアラフィフ(苦笑)にはツラく、
Goods購入して退場→飲みに^^;


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00220.jpg
CDは台湾発売盤

まずは「自分にとっての新宿はココ!」の、
【日本再生酒場】
モツ焼きと生Beerを3杯ビール


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00223.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00224.jpg

それから近くのMusic Barへ。
Jack Daniel's Rock Sodaを2杯。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00225.jpg

こういうトコを「骨太のRock Bar」って言うんだろね。
客層も独特だし。
ま、ウチは「スナックZEP」だから(^^ゞ
真似しても仕方ナイし、する気もナイ。
で、地元に戻って〆のラーメン&水餃子割り箸


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00226.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00227.jpg

水餃子のタレは、普通に醤油・ラー油・酢。
最近アチコチで食してますが・・・
今んとこ横浜中華街の山東以外、
手前味噌ながら・・・(以下略)^^;
と、ラーメンと水餃子とRockと酒の土日でしたとさ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-See You Again

昨夜の洋子嬢Liveについて。
Twitterで気になる意見が・・・


1.そういや今日見た矢沢洋子。
すいません思ってたより全然良かった。
まさに「あの人の子」って感じ
ファンの人らはいかにも
親父との掛け持ちファンって感じだけどw

2.the generous名義の時も矢沢洋子名義の時も
観たことあるんですけど全然悪くはないんですよね。
観客に父親ファンみたいな人があまりに多すぎて
むしろ可哀想な感じになってくるくらい

3.今日見た限りではファンは
ほぼE.YAZAWAな感じの人らでしたね~
もうちょい若い子や女性が居てもいいんだろうけど
あの雰囲気だと混ざりにくいかなw


そうだよねぇ・・・
応援してる事・推奨してる事が、実は、
洋子嬢の足を引っ張ってんのかもなぁ・・・
ちとジレンマ抱えてます。


YOKO YAZAWA/矢沢洋子


Give Me!!!/矢沢洋子


しっかし寒い日々ですねぇ。
今週も元気&笑顔&健やかでありますように。
御来店お待ちしております。