One More Time,One More Chance | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

銀行の両替機が故障・手書きで処理した金曜。
なんか幸先悪ィなぁ汗
K夏ママの店に寄ってから店入りコーヒー
割と早い時間にプチ久のS井様御来店。
Beer頂きつつ、銀座のBarの話題など。
BGMはジュリーCD
その後、長い独りの時間。
聴きたいモノが無くなってしまい、無音に。
と、1年以上振りと思われる某出版社の方が、
ライター嬢と。
「銀座&新橋界隈、メチャ人出多いのに、
ココは何故こんな空いてるの?」って・・・
ふぅ(-。-)y-゚゚゚
Bar ZEPにはKing CrimsonもJethro Tullもありません。
John Mayall & The BluesbreakersやStonesの後、
THE BEATLESにCD
Lastはホロ酔いのO野様でした。
BGMはThe MackShowCD
※御馳走様でした@S井様&O野様※
定時開店・25時半終業時計
片付けて、ちと街中を歩いてみる。
あんな喧騒に包まれてる銀座、久々だったなぁ。
余計凹んだ気分になり、週2度目のBLOODY DOLLへ。
2杯でサクッと上がり、GW中に移転Openした某店へ。
満席で入れず、御挨拶のみ。
1周年記念の某店にも顔出して、また2杯。
帰りはすっかり明るくなってた・・・
29時半前撃沈ぐぅぐぅ


土曜は1歩も外に出ず、引きこもりで終了。

天気良かった日曜晴れ
石橋凌の新曲、イイねぇ♪
伊東ミキオのPianoと、梅津氏のSaxもGoodグッド!
昼過ぎから独りで四ツ輪で外出。
向かった先は葛西。
40分ほどで到着・Coin Parkingに駐車場
目的地が分からず、15分ほどウロウロした後、
やっと発見したのは・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-麺屋永吉

銀座Bar ZEPマスターの独り言-麺屋永吉.2
【麺屋永吉-花鳥風月-】
郵便東京都江戸川区中葛西3-30-11
時計11:30~14:50 / 18:00~22:30
定休日月曜(祝日の場合営業、翌火・水曜休み)
 火曜昼、第4火曜、第4水曜昼

浦安にあった麺屋永吉が、4/15に葛西に移転したのです。
伺ったの、2年半振りくらいかなぁ?
接客担当の奥様より、「お久し振りです」と(^^ゞ
相変わらず丁寧過ぎるほど丁寧な御挨拶。
前客6人・後客3人の行列。
元々待ち時間の長い店なのですが、移転後は、
「とても待ちます」と説明書まで・・・^^;
下手すりゃ並んで・食べて・出るまで、2時間だからね。
自分は当然、判ってるので問題ナシ。
20分ほど待って店内へ。
和を貴重とした、オシャレな店内。
屋号に「花鳥風月」と加えられただけある。
カウンターの表面素材、Bar ZEPのと同じだ^^;
浦安時代は5席だったのが、テーブルも含め16席に。
助手も入って、色々と進化してるなぁ。
約30分待って(想定内)着丼・御対麺ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-麺屋永吉・カリーつけ麺
温玉咖喱(カリー)つけ麺(¥1,000) + 大盛(¥100)

絶品のチャーシュー丼(¥400)も半ライス(¥200)も、
売切れだったので、珍しく麺大盛(それでも230g)に。
モチモチの中細麺、しっかり冷たく締められてて。
ホロホロのチャーシューもメンマも美味。
ちゃんと辛いけど、スパイシー過ぎナイのがイイ。
てな訳で、スープ割して貰って・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-麺屋永吉・完食完飲
完食完飲^^;@御馳走様でしたラーメン

寡黙な御主人だけど、帰り際にニコっと^^
お見送りの奥様から、「今日はバイクは?」と・・・
事故って廃車になった旨を伝える。
「ええっ!?知らなくて、ごめんなさい」って、
知らなくて当たり前っす^^;
その後、環七経由して、プチ久の隣街のサ店へコーヒー


銀座Bar ZEPマスターの独り言-TP with RIDEX

天気イイのに、四ツ輪かよ汗
単車乗りてぇなぁ。
経済的にも、もう厳しいかも知んナイけどさ・・・
ちなみに車内のBGMは、カセットテープだけど(笑)、
ずっと↓でした耳


YAZAWA It’sJust Rock’n Roll


しっかし、日曜だってのに環七も空いてた。
やっぱ東京脱出した人も多いんだろね。
自分には逃げる場所もナイので。
実家は九十九里で、東京と変わんナイし。
と、そんなグダグな週末でしたとさ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-PTTP

土曜は浜田省吾の横浜Live☆
6/25(土)の代々木にも参加出来る事になりました^^b
では今週も、元気&笑顔&健やかでありますよーにっ♪
RIDE誌でも読みつつ、のんびり営業しよ。
I Want to Ride a Motorcycle Again...


RIDE48 / 東本昌平