THE MODS LIVE 『DRIVE 4 TOUR』@Shibuya AX | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

革ジャン羽織って銀座に向かった金曜。
前々日はTシャツ+アロハだったのに(@_@)
店入り前にTHE MODSの新譜を購入。



頼まれてた某アーティストの初回盤も無事入手。
時間に余裕あったので、K夏ママの店にて珈琲をコーヒー
19時過ぎ、逆にK夏ママ御来店^^;
後にY国様合流・RequestはThe Rolling StonesRollingStones
その後、暫し独りでTHE MODS Time耳
O野様御来店で、BGMはCKBをCD
と、ココ2年くらいの付き合いの方の失礼な態度に、
ブチッと・・・(-""-;)
そんな残念なTroubleもあったものの(謎伏)、O野様と、
某書編集長に和ませて頂きましたm(__)m
編集長にはKママ&Y様が合流・中華出前を御相伴。
更に「看板のThe MackShowの文字を見て」と、お初の方。
「銀座でThe MackShowだなんて珍しいですね」ってf^^;
BGMはTHE BEATLESにThe MackShowにLastはJohn Lennon。
夜半過ぎてからは、Bar ZEPらしいChaos状態でした^^;
結構飲んだなぁ。
※御馳走様でした@Y国様・O野様・某書編集長※
定時開店・25:15終業時計
Cool Downしに行くも、1杯飲み切れずに帰宅。
シャワー浴びて中華饅1個食べて28:40沈没ぐぅぐぅ


昼過ぎに義父の墓参りに行った土曜車
16時過ぎに渋谷へ向かい、THE MODS Live初参加して来ました♪
会場に着いて、とりあえずGoodsを1つだけ購入。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-MODS GOODS

TwitterでNAO MACK☆さんも参加してると知って、ウロウロ。
自分の赤い腕章で気付いてくれて、初の御対面。
「マスター、この腕章はマズイのでは?」ってf^^;
そんなNAO-MACKさんからは、麝香の甘い香りが(・∀・;)
周囲は《成りきり森やん》や、Punkishな人が多くて、
革ジャンにキャップの自分はAwayな感じだったので、
なんかホッとしました。
2人でThe MackShowの話でワイワイ(違笑)してるトコに、
27年ぶりにTHE MODS Live参加というT田さん合流。
18時を回って、函館のH山Doctor & keiさん到着☆
お2人共、午前中はお仕事だったそうで、お疲れ様です。
皆で会場内へ。
「前は危険だから」という事で、割と後方に陣取る。
と、「マスター!!」と自分を呼ぶ女性の声が・・・
あら、静岡のマックショウ仲間=sanahina嬢じゃん!
「なんでマスターが!?と目を疑いました」って^^;
何処に行ってもマックショウ仲間が居るなぁ。


開演前のBGMは、Suzi QuatroやらStray Catsやら。
定時を過ぎ、会場内に「モッズ」コールが巻き起こる。
スゲェ盛り上がりだとワクワクし始めたトコで、暗転。
赤いパト・ライトがグルグル回って照らすステージに、
THE MODSの4人が登場=Rock'n Roll炸裂ドンッ


自分はLive Repott出来るような立場ではありません。
曲も、新曲含めて数曲しか判らなかったし。
付け焼き刃はダメですね。
てか、かなりレアでマニアックな曲が多かったようで。
でもやっぱ、森やんは格好良かった♪
来年で30周年。
お手本としたであろうTHE CLASHのJoe Strummerは、
もうこの世には居ナイ。
再結成のSex Pistolsなんて、観たくも聴きたくもナイ。
Sid Viciousは1979年に逝っちまったんだ。
Bassのキーコの歌った、Sidの"My Way"のCoverこそ、
モノホンだよ。
THE MODSは、PunkなRock'n Rollを、29年間ずっと、
今も演り続けてる。
「疲れるよ」とボソッと言ってた森やん。
いや、まだまだ演れるよ。
ずっとテレキャスかき鳴らしててくれよ。
Keep On Punkin'!


Lastは金曜に貼った"LET'S GO GARAGE"でした。
ほとんど客席に歌わせてましたが^^;
実質1時間40分程でLive終了。
後方は全く圧される事も無く、余裕でした。
外に出て、Drink交換=Beerとタバコで皆と一服タバコ
その後、Doctor達と4人で打ち上げに。
ちょっとした店を、某御方に教えて貰ってたので、
地図片手にウロウロ探し、なんとか到着。
落ち着いた、とてもステキなお店でした。
飲み食いしつつ、途中ねこぢるちゃんにTEL携帯
皆でケータイ回して、お話(勿論マナーは守って)。
THE COINROCERSのカヨちゃんにも代わって貰ったり。
仙台は仙台で、とっても盛り上がったようで。
仙台のTHE FACE、ホントに行きたかったぜぃ・・・
二次会は、センター街の脇道にあるモツ焼屋にて。
そんなこんなで、楽しい一夜と相成ったのでした。
※またまた色々お世話になりました@H山Doctor※


日曜はダルダルで、1日寝て終了( ̄ー ̄;)
Doctor & keiさん、クルマ出せずに申し訳無かったです汗
来月は流星軒 or 下町の和食屋に行きませぅ。
そして、いつか竹末にも・・・(謎約束)。


さて、と。
今週は、THE MODSの名曲中の名曲でStart。
コレ、渋谷で演って欲しかったなぁ。
自分、フミヤのしか生では聴いてナイんだもんよぉ。
ホンモノのも観たいじゃん。
期待してただけに、余計に残念でした。



"TWO PUNKS" / THE MODS

SPADE FILE~THE MODS ROCKAHOLIC BEST~/THE MODS


R&R/藤井フミヤ


今日もまずはリハビリ通院から。
週頭から雨ってのは、憂鬱ですねぇ雨
でも今週も、笑顔&元気&健やかでありますよーにっ☆彡
ィヨロシクどうぞ。


$銀座Bar ZEPマスターの独り言-渋谷