AIDO | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

一時、カウンターが埋まりかけもしましたが、
22:00頃から降り出したらしい冷たい雨の影響を、
モロに受けた金曜夜でした。
予定通り(!?)、24:00以降は省吾聴きながら、
独り酒^^;
25:50終業。
帰宅後に簡単な食事をして、29:30頃就寝zzz

東京で木枯らし1号が吹いた土曜日。
夕方より、下北沢へ。
先日の、省吾仲間御来店時に、
「元・愛奴(昔、省吾がDrumを叩いてた&プロ・デビューしたBand)の、
劉哲志(旧・山崎貴生)さんのLIVEがあるから来ませんか?
Road & Sky(省吾事務所)の高橋信彦社長(元・愛奴メンバー)もBass弾くし」
とお誘いを受け、チケ購入(¥1,500!/1Drink¥500別途)してたのです。

17:00過ぎにシモキタに着いて、まず向かった先は、
以前銀座の某店でバイトをしてたナカジー君がやってる、
ハンドメイド革製品の店=【DARK END OF THE STREET】。



2001年の開店時以来の訪問・再会だったのですが、
Harley乗りの間でも名が売れ、
以前の店舗から移転・拡張して営業してるくらいで、
流行ってるようで、なにより^^
Full Orderも可能ですので、革で何か欲しいなという方は、
是非一度訪れてみて下さい。
自分も一品持ってますが(特注品=名刺入れ)、
品質は保証します!

さて、あまりゆっくりもしてられず、
30分ほどでLive会場=Voice Factoryに向かったものの、
場所がワカラナイ><
なんたって、シモキタに来たのなんて、
ナカジー君の店のOPEN以来でしたから・・・
完全に迷子となり、こりゃ辿り着けないか?と
半分泣き入れながら、一旦駅付近に戻り、
かなり御機嫌ナナメの状態(汗)で、
チケに書かれてる番号にTELして場所を訪ねたら、
まったくの反対方向に行ってしまってたよう-_-:
駅に着いたばかりの省吾仲間=ハッチ達とも合流し、
なんとか到着。

19:00頃、最初のBandの演奏Start。
なかなか良かったのですが、約1時間と、
かなりの熱演=長かった(@_@)
お目当ては、劉さん&高橋社長のBand=BOZOな訳でf^^;
演奏終了後、BEERで近くなったトイレへ・・・
戻って来たら、劉さんのSolo Liveが始まってた><
2曲のみ("Refrain" & "僕のエナジー")でしたが、
やはり醸し出す空気感が前のBandとは違いましたね。
曲も全然知らないで観に行ったのですが、引き込まれました。
そしてそして、予定より遅れる事1時間後の20:30過ぎ、
BOZOのLive Start♪



Claptonの"Wonderful Tonight"演ったりと、
なかなか渋い選曲。
高橋社長も、Bass上手いっ☆



省吾仲間達ってば、劉さんと高橋社長の写真しか、
撮ってなかったな^^;
盛り上がったLive終了後、近くの「庄や」にて打ち上げ。
なんと、この打ち上げ、Band Memberも参加!
とは言え、少々離れた席ではありましたが。
しかししかし、劉さんは、自分達と一緒に、
酒席を囲んでくれました。
とても優しく穏やかなお人柄。
自分がBEATLES Barをやってる事を知ると、
中学時代に町支さん(元・愛奴&現・省吾Bandギタリスト)と、
二人で夢中でCopyしてたなんて話もして頂きました。
ホント、全てはTHE BEATLESから始まってるんだな(’-’*)
また、無理を承知でお願いすると、
高橋社長も席に呼んでくれました!
社長登場時、皆で平伏してしまいましたぁ^^;
そして、2Shot写真撮影会に・・・
ワタシ?勿論撮って頂きましたよ^^
社長自身は、皆の特待振りに戸惑ってらっしゃいましたが、
ワタシ達一般FANから見れば省吾所属事務所社長なんですから、
当然です。
イメージと違い、とても気さくな方でした♪

最終電車で帰る人もチラホラ現れ始め、
とりあえずその場はお開きに。
その後、ハッチはじめ帰れなくなってしまった7人で、
渋谷のカラオケ館に移動し、軽く飲みつつ、
朝まで省吾を唄って始発待ち^^;
しっかし、朝、駅へと向かう人の多さったら!
29:00で無く、17:00かと思いましたよ(@_@)
深夜もたくさんの人(若者)で賑わってましたし、
銀座とは違うなぁ・・・
30:00過ぎに帰宅・就寝zzz
Live & 打ち上げ & カラオケ参加の皆様、
各々お疲れ様でした☆

12:30頃起床し、ウトウトしてたら夕方になってた日曜。
夜勤明けの睡眠から目覚めた妻と共に、都バスで池袋へ。
元・CAROLのジョニー大倉氏がプロデュースしたという、
ホルモン焼き屋へ行ってきました。
その名も・・・
「伝説の肉屋・キャロル」!

店内には、ジョニー氏直筆のサインが描かれ、
BGMは当然CAROL。



天井を見上げれば、John Lennonの写真や、
RickenbackerのGuitarが飾られ、
トイレの中には、ハンブルグ時代のBEATLESの小写真も。
素人っぽい接客でしたが、ホルモンは普通に美味しかったです。



ジョニー氏に対しては、色々な意見もありますが、
最近の自分は好意的です。
ある種、自堕落なRock'n Roller振りを体現してますが、
いつまで経っても幾つになっても駄々っ子みたいな点とか、
超人のような"誰かさん"と違って、なんか、
人間くさいじゃナイですか。
THE BEATLESがJohn,Paul,George,Ringoが居ての、
THE BEATLESだったように、CAROLも、
アノ4人が居たからこそのCAROL。
当時はジョニー氏のほうが(特に女性には)人気があったという話は良く聞きます。
過去の栄光にすがりつきたくなる気持ちもワカランでもナイ。
人間、誰もがそんなに強くナイし、格好良くなんかナイよ。
そんなこんなで、ジョニー氏も応援したい昨今なのです。
店に飾ってあった昔のLP、CDとして再発されないかな?
即購入しますよ、ワタシは。
値段もそこそこでしたし、無休で17:00~5:00の営業ですので、
また池袋近辺に行った際には寄りたいと思いました。
次はどなたか御一緒しませぅ^^;
帰宅後、風呂に入ったら眠くなってしまい、24:00前に就寝zzz
11月唯一の連休、単車乗らなかった以外は充実した休日でした♪

今日の一枚は、休日明け恒例=Blog自体が長くなったので、
お休み。
とりあえず、愛奴のCDの紹介だけしておきます。

愛奴/愛奴


さて、今週も元気で!頑張って!
皆様のBar ZEPへの御来店、お待ちしておりますm(__)m