Rain | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

行きつけのサ店にて、愛機を眺めながら、新しい革ジャンを買おうかどうしようか、カタログを睨みつつ悩み、珈琲を啜りながら思案中、の図(笑)。
いや、ポケットのジッパーや中ま\0\0でボロボロと、少なくとも単車を乗る時に最低限必要な機能低下はどうにもならず、いい加減、新しいのを購入しようか?と。
2/26のBlogで書いた通り、17歳の時から着てますので、愛着はありますが・・・
今買えば、また20年は着る=最後の革ジャンとなるでしょうし。
と、ここ数年は、いつも悩んでるのですがf^_^;
ちなみに、自分が欲しいのは、http://www.ekadoya.com/product/the_head_factory/HF_AW-1/details.htmlです。
う~む・・・

土曜夜は、意外にも賑わいまして、有り難い限りでした。
今日は、週頭の月曜で雨、ですか・・・参りますねぇ。
そんな訳で、BEATLESの隠れた名曲"Rain"収録の、【Past Masters, Vol. 2】を。
"We Can Work It Out"に"Revolution"etc、ワタシの好きな曲満載のこの企画盤。
"Hey Jude"に"Let It Be"も収録されてます。
こういったメジャーな曲って、BEATLES FANやってると、敬遠したくなる時期があります。
それこそ"Rain"のように、一般的には知られてなくとも、良い曲は他にいっぱいあるじゃん!みたいな感じで。
けど、じっくり聴いてみると、メジャー曲って、やっぱりイイ。
たくさんの人(特にBEATLESが好きでナイ人も含)に愛されてる曲には、普遍的な魅力がある。
マニアックに走るのも良いですが、素直になるのも、時には良いものです。


アーティスト: The Beatles
タイトル: Past Masters, Vol. 2

雨で少々出鼻挫かれた感もありますが、今週も頑張りますか☆