元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
BlogをUpした後、風邪を早めに叩こうと、
近所の内科に通院してから、銀座に向かった月曜日。
やはり、エアコンは×(-""-;)
その為、10分ほど遅れて開店。
応急修理を施して貰ったとは言え、エアコン不調・・・
体調も不調(風邪気味&腰痛)・・・
ワタシの低テンションのせいもあってか、静かな静かな月曜夜でした。
(K藤様、ありがとうございました)
まったくツイてナイ(゜-゜)
本厄だって事、忘れちゃイカンって事かぁ!?
ンな訳で、23:45と早めに終業し、地下鉄にて帰路へ。
金曜に観られなかった【セーラー服と機関銃】 観ながら食事。
27時過ぎに就寝ぐぅぐぅ

さてさて。
今日は、なんとなくNegativeな気分のワタシにピッタリ(?)の映像を。
ネット上では割と有名!?

小田和正 "言葉にできない"

あははっ^^;
ワタシ的には、「気温」と「日本は終了」がツボです(・ω・)
Off Course時代の名曲も、この映像が付くと台ナシ(((( ;°Д°))))

小田和正
自己ベスト
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前夜を引き摺ってか、なんだかテンション低い感じで店入りした金曜。
床にWAXかけて、気分転換してから17時定時に開店☆
【大人のロック!】創刊号ぐるなび@Bar ZEP を見てと、
初めて御来店のお客様や、ホントお久し振りの方、
そして御馴染みさん等で大忙しの、週末らしい一夜と相成りました^^

ビートルズ・フィギュア
BEATLES人形も御機嫌!?

ただ・・・
営業途中で、またエアコンが不調に><
空調が30分毎に入ったり切れたりして、店内が少々暑くなる事もあり、
お客様方には御迷惑をお掛けいたしましたm(__)m
どうもコンプレッサーに問題があるようなのですが・・・
こりゃ、今度こそ入れ替えしなきゃダメかもなぁ(ノω・、)
約50万の出費はイタイ&ツライ・・・

Lastは25時過ぎに御来店の、これまたお久し振りの※宝の4名様。
様々なBEATLESの曲のリクエストにお応えし、26:55に終業。
店を出たのは27時半過ぎで、さすがにこの時間では遅すぎて、
真っ直ぐ帰宅しても入浴は無理=近所のラーメン屋 へ。
入居してるビルにある、クラブのホステスさんが誕生日だったようで、
和田アキ子名義も含め、沢山の花輪で華やかに彩られてました。
ラーメン屋も混んでたし、銀座の景気って良くなってるのかなぁ(・_・?)
つけ麺食して帰宅・29時過ぎ就寝ぐぅぐぅ

10時過ぎに目覚めた土曜。
腰痛もあったりと、なんとな~く体調悪し。
食事して、昼過ぎにまた眠ったりもして・・・
それでも、夜は毎度お馴染み飲み仲間夫妻の働く、
地元の寿司屋へ妻と共に。
目的は・・・

鮭児.1

幻の鮭=鮭児(ケイジ)!!

鮭児.3
鮭児って何?って方は、コチラ を。

鮭児.2
羅臼漁業協同組合の証明書

いや、もぉ脂の乗ったトロケる食感も味も、絶品でしたぁ*^^*
去年食した のより、今年のモノのほうが更に美味かった♪
「ンだよマスター、贅沢してんなぁ!」って?
ソコはホラ、下町のお友達価格ですのでf^^;
ありがとう&御馳走様でした@M山御夫妻宛
その後、翌日仕事の妻は帰宅し、ワタシは独り地元のBarへ。
ちなみに、この夜は珍しく、革ジャンの下には、
例のMackShowの白いTシャツを着てったのですが・・・
まぁ、白が似合わない事@自分(-x-;)
白って膨張色(?)だから、腹出てるの目立つし・・・
という訳で、ソレは妻に譲る事が決定しました^^;
ま、MackShowのTシャツは、黒いのがまたDVDに付いて来るし。
(通販及びLive会場での販売のみ=詳細はコチラ )

マックショウ.黒T
(↑クリックすると大きくなります)

それから・・・
約1年前の記事読んでみても、ワタシって、生活も店も何もかも、
ほとんど変化がナイんだなぁって事に気付いた(((゜д゜;)))
24時過ぎ就寝ぐぅぐぅ

9時過ぎに目覚めた日曜。
喉が何となくイガラッポく、空咳と鼻水も少々・・・
どうやら、金曜のエアコン不調の為にかいた汗を、
入浴出来ずに流さナイで就寝したせいか、風邪引いたっぽい(°д°;)
ンな訳で夕方に近所のサ店に行っただけで、のんびり過ごしました。

さてさて。
週のアタマ、BEATLESの話題から。
東芝EMIのBEATLES公式サイト で、BEATLESの新作(??)【LOVE】の、
TV-CMの映像が観られます。

【LOVE】 Spot CM

しかし、もちっとイイCM作れなかったのかいな・・・
それとも、世界共通のCMなのか!?

ザ・ビートルズ
LOVE (通常盤)
(ワタシはこの通常盤を購入予定)

新しい一週間の始まりです。
体調イマイチで、エアコン不調という悩みも抱えてますが・・・
今週も元気&笑顔でありますよーにっ☆彡
皆様の御来店、心よりお待ちしておりますm(__)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
取材のため、通常より約1時間半早く店入りした木曜日。
K.Kベストセラーズより新創刊される雑誌だそうで、12/6発売予定。
本についての詳細は、また後日。
なお、今回は店内やカクテルのみの撮影で、
ワタシ自身は写っておりませんので。
いやぁ、このライター嬢が、また綺麗な方でしたねェ(・∀・)b
って、そんな事ァどうでもイイかf^^;
準備万端で17時に開店☆
ところが!

残念ながら、
No Guestでした爆弾爆弾爆弾

23時前からStonesをBGMにして、カウンター外へ移動。

2006.10.26

ハァ・°・(ノД`)・°・
日本シリーズが最終戦になりそうだったから?
理由を探しても仕方ナイ。
No Guestだったという事実が、全てなのですから。
23:40、早々と見切りを付けて終業し、地下鉄にて帰路へ。
地元のBarにて、26時過ぎまで厄払い( ̄^ ̄)
帰宅後、【Dr.コトー診療所】 のビデオ眺めつつ、更にBeer&食事。
28:38就寝ぐぅぐぅ

さてさて。
今日は、BEATLES関連で発見した、こんな映像を。

Sean Lennon "Dead Meat"

Sean Lennon "Friendly Fire"

おおっ!動くショーン・レノンではありませんか!!
コレ、Official側が、意図的にYou TubeにUpしたような気が・・・
父=Johnの悲劇がアタマにあるせいか、どうしても、
物悲しい気持ちになってしまいますねぇ(ノ_・。)
なんで、もう1曲、景気良いBEATLESのCover曲を。

VOW WOW "Helter Skelter"

日本のHard Rock Bandの雄=VOW WOWによる"Helter Skelter"!
シンセの音が思いっきり80年代してるのは、まぁ置いといて^^;
しかし、山本恭司氏は、今と全然変わらナイなぁ(゜-゜)

ショーン・レノン
フレンドリー・ファイア(DVD付)

VOW WOW
VIBe

今夜は金曜なので、一応26時までの営業です。
ま、小さな個人店なので、御来店状況によって臨機応変にf^^;
皆様の御来店、お待ちしておりますm(__)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
静かな立ち上がりだった水曜夜。
それを、賑やかにして下さったのは・・・

Mackさんと共に

マイミクでもあるMackさん☆
お連れ様と共に御来店。
約1年振りの再会でした。
Stonesの某音源等を聴きつつ、音楽談義。
濃く、楽しい時間が流れました。
(Keithのエア・ギター、サイコーでしたよ@Mackさん宛)
お2人がいらっしゃる間に、一見のお客様が御来店・・・
その後、カウンターがほぼ埋まる盛況に^^
お久しぶりのS谷様等、皆様ありがとうございましたm(__)m
24:25終業・帰宅して【相棒】 観つつ食事・27:28就寝ぐぅぐぅ

さてさて。
今日はMackさんに敬意を払い、Keith Richardsの映像を。
それも・・・

The Faces with Keith Richards "Sweet Little Rock And Roller"

Keith・Rod Stewart・Ron Woodの共演!!
サイコーですねっ音譜

The Final Concert With Keith Richards
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
冷たい雨だった火曜夜。
早い時間にY子さん御来店。
彼女の目的は・・・

Butchering the Beatles: A Headbashing Tribute

↑を試聴する事CD耳
その後いらしたY国様&K様共々、「面白い!」と好評でした^^b
様々な音源を流し、どこがBEATLES Barなのさ!?状態となりつつも、
LastはBEATLES(Live at the BBC )に戻して、〆。
少々Troubleの後処理をして、24:20終業。
天候を考えれば、充分有り難い一夜でしたm(__)m
帰宅して【僕の歩く道】 観つつ食事・27:45就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz

さてさて。
今日は、昨夜、通常のBEATLESに戻した際、最初に流した曲の映像を。
とはいえ、BEATLESが演ってるVersionではありませんが。

Ray Charles "I Got A Woman"

なかなかシブくて良いですねェ(・∀・)♪
しかもコレ、BackにRon Woodが居るではないですか!!


レイ・チャールズ
スーパー・ベスト~オリジナル・サウンドトラック:Ray

※私信@Yこさん宛
昨日流した"A Place In The Sun"収録Albumは↓です。

浜田省吾
ROAD OUT”TRACKS”
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。