この玩具がいつのものなのか教えて欲しい | 神戸加納町「BAR志賀」と昼の顔(中毒性日記Blog版)

神戸加納町「BAR志賀」と昼の顔(中毒性日記Blog版)

www.bar-shiga.comからの日記 & ここだけ画像公開中!

昨年のクリスマス時期の連休、実家に帰った時に見付けた。

20080113061836.jpg


僕の身長でないと見付けられない棚にあったので、おそらくは僕か弟が置いたのだろう。埃を被っていて、中のゴムが切れていた。しかし記憶にない。


/何年前に世に出たものなのか?

/クリスマスVer.だが、元々桃太郎やかぐや姫などがあるんじゃないか?

/金具には「JAPAN」とあるので、最近のものならCHINAが多い?

/素材はブリキとプラスチックとスチール。バネとゴム。
(切れてたので輪ゴムで復活)


どなたか、このオモチャの正体を知りませんかな??







※今日のヒトコト
僕なら真っ先に、銭湯バージョンをつくるな(^_^)

※志賀氏的伝言板
本日はお休みです