夏の味覚(小山) | 武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

三鷹駅北口に2012年にオープンした 武蔵野オーセンティックバー REKI (レキ)の記録です。

三鷹で【一番おすすめの Bar】 を目指し日々奮闘中!!

お店のホームページ

 

こんばんは 小山です。

今年の梅雨はなんだか晴れの日が多いですねo(^-^)o

洗濯物が捗るのでありがたい限りですが、あんまり降らないと農作物だったり貯水量だったりが心配になってしまいます><あせる

ちなみに、今年の夏は猛暑だそうなので、夏が苦手な小山は今から気が重たいです(:_;)(:_;)

 

しかし!暑い日にこそ美味しいカクテルが今年もかえってきました!!

 

(画像はお借りしました)

 

ベリーニ (¥1200)

 

です!!!

 

ベリーニといえば、桃のピューレとシャンパンを合わせたほんのりピンクのカクテルですが、REKIオリジナルのベリーニは、自家製!桃のシャーベットを使用しているのでひんやりでしゃりしゃりで甘すぎずさっぱりです!

暑い日の駆けつけ一杯にはもってこいですよ~!!( ´艸`)ラブラブ

 

ちなみに、ベリーニのカクテル言葉は「歓喜」だそうです!

何かいいことがあった時にもぜひキラキラその時は小山にもこっそり教えてくださいましね(*゚ー゚)

それにしても、花言葉といいカクテル言葉といい、どなたが考えたのでしょう…??

 

そんなベリーニですが、本日からスタートしましたので、ぜひぜひご賞味くださいませ!!