武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

三鷹駅北口に2012年にオープンした 武蔵野オーセンティックバー REKI (レキ)の記録です。

三鷹で【一番おすすめの Bar】 を目指し日々奮闘中!!

$武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ   マップ→$武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

三鷹駅北口から徒歩2分ほどにあります。

もしお分かりにならないようでしたら、 0422-56-8212 までお電話ください。


店舗ホームページ  http://www.bar-reki.com/

$武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ      $武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ


テーマ:

こんにちは!柴田です。

あっとゆうまに夏本番になっていますね(;^_^A

皆さま、夏休みのプランはおきまりでしょうか?

 

柴田の近状はというと、三鷹や吉祥寺あたりをぐるぐる徘徊しています・・・人混みとかが苦手で(^▽^;)

 

この間は井の頭公園のオープンテラスなアジアンのお店でご飯を頂きましたドキドキ

暑いのにオープンテラスというのが夏を満喫しているようで

少し心が満たされました≧(´▽`)≦

今度はもう少し遠出をして山か海にいきたいな。。。

 

皆さまの夏休みのプランやおすすめの場所などございましたら

お聞かせください音譜

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お店のホームページ

 

こんばんは 小山です(。・ω・)ノ゙

 

三連休!!あつかったですね!!!皆様はいかが過ごされましたか?夏のブログは毎回書き出しが「あつい」な気がしますが、あついから仕方ないですねあせる

そういえばムシムシした日が続いていますが、梅雨は明けたのでしょうか?今年はあんまり梅雨~って感じのじめじめした雰囲気を感じませんでしたが、これからなんでしょうか?

 

 

さて、真夏日にはつめた~~~いお酒はいかがでしょうか??

よく冷えたビールも良し、さわやかなカクテルも良し、夏は冷たいお酒が恋しくなる季節ですね( ´艸`)ラブラブ

REKIでは、我らが青井さんのお眼鏡にピンときた!「甲斐ワイナリー」さんの「キュベかざまバルベーラ2014」を昨日からグラスにて提供しております!ワイン
 

また、月末の7月29日には「REKI海鮮祭り」の開催も予定しております!厳選された海の幸をおいしくお届けいたしますので、みなさまお誘いあわせのうえ、ぜひぜひご参加くださいませ!!

 

どちらも数量限定ですので、気になる方はお早めにお店までお問い合わせくださいませDASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

公式ホームページ

 

こんにちは青井です。

 

暑いですね~

 

これが一か月続くと思うと…。

 

 

 

気持ちを切り替えて、こんな時ほど冷たいお酒が、

 

おいしくなると考えれば。

 

 

 

前回のブログで書いた「甲斐ワイナリー」のボトルを、

 

本日開ける予定です。

 

ぜひお試しください。

 

 

 

今週のおすすめ


☆デュワーズ12年ハイボール☆
しばらく欠品していたデュワーズ12年を再購入いたしました。通好みのウイスキー好きな方が好むブレンデッドウイスキーです。味がしっかりしているためハイボールなどで飲まれるのはいかがでしょうか?



☆キュベかざまバルベーラ2014☆
先日、山梨塩山駅近くの「甲斐ワイナリー」に勉強させていただきに行ってまいりました。そこで購入した限定ボトル、日本では珍しい「バルベーラ」というイタリア系の赤ワインブドウ品種の「キュベかざまバルベーラ2014」を900円でご提供いたします。
 

 

 

 

青井

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、小松です。

 

毎日暑いですが、3連休楽しんでください。

 

明日の16日の日曜限定フードは「REKI特製お好み焼き」です。

 

豚バラ肉、シーフードを使い、特製生地で焼き上げます。

 

具だくさんのお好み焼きを美味しいお酒と一緒に

 

涼しい店内でぜひご賞味ください。

 

三鷹駅北口徒歩3分

武蔵野オーセンティックバーREKI

http://www.bar-reki.com/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

公式ホームページ



こんにちは青井です。


先日、縁あって【甲斐ワイナリー】様

(http://www.kaiwinery.com/)

にお邪魔させていただきました。

中央線、塩山駅(三鷹から特急で1時間ちょっとだったかな?)

から徒歩で10分くらい。



江戸時代から清酒の醸造に使われていた土蔵が、

ワインの醸造施設とセラーになっているそうです。

国登録有形文化財だそうです。





風間 代表様が自らワイナリーの説明をしてくださいました。

すばらしいひと時をありがとうございます。


実は、ここに訪れた理由が

イタリアのブドウ品種「バルベーラ」のワインを日本で作っているから。

ネットの購入ができないため直接行って買ってまいりました!

さてお味はどうでしょうか?


近いうちにグラスにてご提供いたします。



併設ワインカフェ古壷での休憩がおすすめです。

スイーツに甲斐ワイナリーのワインを合わせてご提供してくれます。

ちなみにここ限定のワイン【古壷】もおすすめですよ。



青井

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。