武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

三鷹駅北口に2012年にオープンした 武蔵野オーセンティックバー REKI (レキ)の記録です。

三鷹で【一番おすすめの Bar】 を目指し日々奮闘中!!

$武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ   マップ→$武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

三鷹駅北口から徒歩2分ほどにあります。

もしお分かりにならないようでしたら、 0422-56-8212 までお電話ください。


店舗ホームページ  http://www.bar-reki.com/

$武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ      $武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ


テーマ:

こんばんは 小山です。

先日は蒸留所ツアーお疲れさまでした!

小山が働き始めてからはじめての蒸留所ツアーだったこともあり、発案当初から行きたい行きたいと駄々をこねていたのですが、小松さん、青井さんの計らいによりありがたく連れて行ってもらえました。o(^▽^)o

バスの中では死んだように寝ており、本当に食べるときと飲むときだけ起きていた感じではありますが、蒸留所の見学はとっても楽しく、また勉強になりました。

発酵槽の中や、蒸留中のニューポットを切り替える瞬間を見せていただいたり、どれも本や教材で知識としては知っていたものの、実際に見たことがないものだったので、すごくすごく面白かったです。未だ興奮冷めやらぬ思いでいっぱいですが、この気持ちで今後も勉強していきたいと思います(・ω・)b

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!!!

 

さて、今週の日曜ごはんは小山が久しぶりに担当いたします、

「あさりと春野菜のスープスパゲッティ」です!!!!

 

まだまだ肌寒い日が続く中なので、たっぷりのお野菜と二日酔いにも効くあさりで、身体をあっためて週明けへの鋭気を養いましょう!

 

ちなみにあさりはしじみとは別の効能で二日酔いに効くらしく、しじみは「オルニチン」という成分が血液に溶けこむことでアンモニアの解毒をしたり肝機能の保護をするそうですが、あさりには「タウリン」という成分が含まれており、肝臓の中で胆汁酸を分泌したり、肝細胞の再生を促進したり、細胞膜を安定化させたりする働きがあり、肝機能の向上が期待できるそうです。

いでにこのタウリン、アセトアルデヒトの分解を促進させる働きもあるようで、二日酔いにはもってこいの食べ物ですね!

 

同じ二枚貝だからといっておんなじ成分が含まれているものとばかり思っていました…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

公式ホームページ

 


こんにちは青井です。

 

日曜日は「秩父蒸留所ツアー」にご参加くださいました皆様、

 

本当にありがとうございます。

 


本当はすぐにでもブログに感想を書きたかったのですが、


店内の無線LANの再設定に手間取ってしまいました。

 

 

 

秩父蒸留所ツアーは

 

実は去年の秋くらいか計画をしておりまして、


予約が取れたのが先日と、大変人気のある蒸留所。


納得の大満足な見学コースでした。

 

 

ほかの蒸留所よりも距離感が近く、


なかなかマニアックなこと、


外に出回ることもないであろう事なども沢山。


かなり丁寧に教えていただきました。


そこが大手さんにはない魅力なんだな~

 

 


そして、禁断の多種類試飲。


こんなに飲ませていただけるんだ!!


REKIの酒好きなお客様も

 

大変満足してくださったと思います。

 

ご参加くださったお客様、


また、


私の無理難題にこたえてくださった蒸留所の方々、


本当にありがとうございました。


そしてたくさん飲んでしまって…


スミマセン

 

 


教訓

 

・バス会社は近場が一番(ジョイフル観光様)


・昼間に飲みすぎると夜に力尽きる


・ウイスキーはイチローズモルト!!

 

 


大きな企業になって生産量が増え、


手に入りやすくなることを祈ります。

 

 

青井
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、大友です。

新年のご挨拶やなんやかんやをすっ飛ばしての久々の担当ブログでございます。

 

暖かくなってまいりましたね。春はもうすぐそこ。

昨日、藤田さんも無事にREKIを卒業いたしました。

藤田さんの門出のお祝いにいらしてくださった皆様本当にありがとうございました。

 

大友はと言えば、今月15日~19日までお芝居の本番がございまして、本日がその前までの最後の出勤でございます。

 

今度のお芝居は江戸時代、八代将軍徳川吉宗の時代のお話。

歌舞伎の演目「籠釣瓶花街酔醒(かごつるべさとのえいざめ)」と19世紀イギリスのロンドンを騒がせた切り裂きジャックの事件を原案にアニマル王子松野正史が描くオリジナルストーリー「憂世彼方-霧の花街宵乃籠釣瓶」@築地ブディストホール

詳細はこちら→http://www.animalo-ji.com

大友は吉原ナンバーワン女郎の八橋花魁の妹女郎、玲菜(れいな)という役をいただきました!

今度の役も楽しくてワクワクドキドキです。

どの回もまだお席がございますので、ぜひぜひいらしてくださいませ。

ご予約の際は私大友まで連絡のつく手段で(ツイッターなど)ご連絡いただくか、REKIでスタッフの誰かにお伝えいただくと確実です。

皆様のご来場、お待ちしております(*'ω'*)

 

ではでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!藤田です。

 

メルマガにも書いた通り、就職のため3月5日(日)を持ちまして、四年間続けたREKIのアルバイトを辞めることになりました。

小松さん、青井さん、女性陣のスタッフはじめ、お客さまには四年間大変お世話になりました。

 

少し前までは、「就職できなかったら来年もREKIにいるかもしれないですねー」と冗談まじりで言っていましたが、そんな私も無事に就職することができました。4月からは山梨で高校の教員として社会人生活がスタートします。REKIで働いていたことに誇りをもって、一生懸命頑張りたいと思います。

 

大学入学と同時に東京に出てきて、右も左も分からない私を雇ってくださった小松さん、青井さんには感謝してもしきれません。また、柴田さん、大友さん、小山さんという頼もしいお姉様方にもとってもよくしていただきました。そして、無作法な大学生の小娘にも、分け隔てなくせっしてくださったお客さまにも感謝致しております。

 

3月4日(土)、5日(日)と出勤していますので、お店でお待ちしております。ぜひ、いらしてください。

 

以上、藤田の最後のブログでした!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは 小山です。

あっという間に3月になりました。あまり暖かくなる気配もないですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?小山はそろそろ花粉の気配を察知して慄いております(((( ;°Д°))))

 

3月といえばお花見です!当店でも毎年恒例のお花見イベントを開催いたしますので、ぜひぜひ奮ってご参加ください!

 

【日時】

3月26日日曜日、18:00

【参加費)

¥5.000

 

いつもと同じパーティ形式ですので、おいしいごはんとお飲み物をご用意してお待ちしております。詳細はぜひスタッフまでお声かけくださいませ!

 

 

 

さて、先日小山はめでたく一つ年を重ねました(^◇^)

当日はたくさんのお祝いありがとうございました!誕生日を祝っていただくのは、いくつになってもうれしいものですね( ´艸`)

誕生日の直前にこのお店に入ったので、今年で丸4年になりました。5年目の大台に突入です!これも、日々見守ってくださるお客様やお店の方々のおかげです。いつも本当にありがとうございます!

今後も精進すべく日々努力いたしますので。応援していただければ幸いです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。