FIFAブラジル 公式ワイン | 武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

三鷹駅北口に2012年にオープンした 武蔵野オーセンティックバー REKI (レキ)の記録です。

三鷹で【一番おすすめの Bar】 を目指し日々奮闘中!!

公式ホームページ



こんにちは、青井です。


とうとう始まりました、FIFAブラジルワールドカップ2014



時差の関係上、寝不足になるかたも多いかもしれませんね。




対戦する相手が同国内の場合


(野球で言えば巨人、阪神 戦など)、


バーで試合の話をするのはタブーな時もありますが、


皆で【サムライブルー】を応援、


語り合うのは良いのではないでしょうか。


ワールドカップ版のtoto で予想するのもなかなか楽しいですし。




本日はそんな時に飲むワインをご用意いたしました!!



FIFA公式ワイン


(白ワイン)

リディオ・カラロ フェイス ブランコ セコ
ワールドカップ開催記念ボトル



(赤ワイン)

リディオ・カラロ フェイス ティント セコ
ワールドカップ開催記念ボトル



FIFA公式 白ワイン  FIFA公式 赤ワイン




ブラジルのワインは飲んだことが無い方が大多数ではないでしょうか?チリやアルゼンチンと同緯度帯、なかなか秀逸なものも多数出てくるようになりました。ワインの試飲会などに参加させていただくと良く取り扱われていることもあり、今後【ブラジルワイン】が流行る様になるかもしれません。


それぞれグラス900円でのご提供です。



【以下購入元資料】


FACE(リディオカラーロ社) 
ベストブラジルワインとしてアメリカや欧州で既に評価が高い逸品!!
南半球のブラジルと北半球のイタリアで年2回ワイン造りを行うと言う女性醸造家モニカ・ロゼッティさんが醸造責任者を務めており、今後ますます楽しみなワイナリーです。 


 


リディオ・カラロ フェイス ブランコ セコ
ワールドカップ開催記念ボトル


シャルドネ、マスカット、イタリアンリースリングを使用し、とても香りが華やかな辛口。
フローラルでアロマティックな白ワインです。 


リディオ・カラロ フェイス ティント セコ
ワールドカップ開催記念ボトル


メルロ、カベルネ・ソヴィニヨンを含む、地場品種を含む複数品種のブレンドによる味わい深い赤ワイン。



青井