久々の更新。 | Bar R blog。

久々の更新。

前回の更新から大分経ってしまいましたm( _ _ )m 。。


3月も半ばに挿しかかろうとしているのに、2月に入荷したボトルの紹介もできていない有様。。


3月に入荷したボトルも早いものでは残り半分位になり、


香りも開いて、飲み頃になってきていますので、


数日に渡り まとめて一気に紹介したいと思います。


まずは2月入荷の残り、おすすめのハイランドパークから。



Bar R blog。-highlandpark26y

      Highland Park 1984 26y A.D.Rattray 53.6%

         (ハイランドパーク 1984 26年 デュワ ラトレー)

                    ¥1570


★2月入荷のボトルの中で個人的に1番だったボトルです。


島物モルト特有の潮気と熟したフルーツ(白桃系)ががっちり握手をした感じで、


オフィシャルボトルのシェリーカスクが効いた感じもいいのですが、

 

さすがシングルモルトのオールラウンダーは奥が深いと改めて思いました。


その内 開封するであろう


同じ80年代バーボンカスクのスリーリバーズさんオリジナル ハイランドパーク1981


と比べると面白そうです。(それまで残っていれば良いですが。。。)




Bar R blog。-la charrotto


             Absinthe La Charlotte 55%

               (アブサン ラ シャルロット)

                    ¥1150


☆久々に新しいアブサンを入荷しました。


フランスのアブサンで55%と言うとヴェルサント ラ ブランシェを思い浮かべますが、


あちらが自然な甘さをわかりやすく感じるのに対し、


このラ シャルロットははっきりと苦味を感じます。


ビター系のアブサンなので、角砂糖を通す飲み方で甘さをつけて・・・も良いのですが、


ウォッカアイスバーグや


シャルロットで氷をリンスし、


お好みのジンに1つフレーバーを追加するピンクジン風のカクテルもおすすめです。


でも やはり真のハードリカー好きなら「まずはそのまま」ですね。



これで2月入荷&開封のボトルの紹介は終わりです。


次回はやっと3月入荷のボトルの紹介をします。


残り少ないボトルから紹介したいと思ってますので、まだ飲んでいない方はある内に是非1度。



最後に


東日本大震災から1年が経ちました。


ボクも羽村動物園で娘を抱っこしながら黙祷しました。


今でもカウンターにおいてあるボトルケースに義援金が集まり続けている事から、


お客様の中の被災者の方々への思いが まだまだ風化していないと感じています。


今後も義援金を預かり、被災地で医療に使われる様に送り続けます。


チャリティボトルも常備してありますので、末永いご協力をよろしくお願いします。