会いたかったな・・・ | Picnic

会いたかったな・・・

自分が旅に出ている間に


我が家に懐かしい友達が遊びに来たらしい


彼は僕の知っている教育者の中でも特に素晴らしい教育者です


僕も一度は教育者を目指した身 仲間の中にもたくさんの教育者がいます


教育の現場の話もよくします 


決まりごとに縛られ 信念を貫けない者もたくさんいます


辛さに負け 教育の現場を去る者もいます


そんな中 彼は自分の信念を貫きながら新しい形に挑みつづけています


型破りな教育方法で 今の教育現場の在り方に挑戦し続けています


たまに傷つき羽を休めることもあるらしいが


信念を曲げず 挑戦し続ける彼は 本当に美しい聖職者だと思う・・・


休んだっていい 少し遠回りしたっていい 体が横を向いても眼差しだけは前を見ていれば 


彼と出会えた生徒たちは幸せだと思う 彼と出会えた仲間は幸せだと思う


出会えた者たちは その幸せをまわりに広げていかなくちゃね!