秋・・・飽き | きょうごくのブログ

きょうごくのブログ

京都山科にて「CAFE&BAR BARRACUDA」の代表をするかたわらでフレアバーテンダー「KYO-GOKU」として活動する日々の奮闘日記を中心にお送りします。

今年は秋が無くて、すぐ冬やなぁ・・・なんて事を言ってましたが、しっかり寒さ本番が来てやっぱり秋はあったのですねw

さて、年末もすぐそこまで来ていて、あっという間に新年なのでしょうが、今から来年の準備に取り掛かりはじめました。
うちの調理部隊が新メニューの開発に取り掛かり、僕自身も既存のカクテルでは弱い感じがしているため、最近調理寄りになった自分の頭と技術を生かせないものかとフレッシュフルーツや、食材を使ったカクテルの研究をしています。
ちょっと研修が必要になってくるでしょうし、新年からは時間を作って色んなところに行ってみたいと思います。

グラスやバーツールの設備投資も少ししていこうかなと思ってます。とはいえ、フレアを少し出来たり、ポアラーやティンを使ったボストンシェーカーを使ってるのはこの街では僕くらいなので活用しなけりゃ意味がない。最近サボりがちな練習もやらなきゃ・・・サボるから腹が出てくるのかな?(汗)


僕自身が日常のルーティンに飽きを感じているので、少し刺激と変化を求めて動いていこうかと、早くも来年の豊富を語るのでした。

どうしても飲みたい美味しい1杯を創るお勉強の時間。


人間。目指す場所があるって、いいなと思うのでした\(^o^)/


と、その前に・・・

激動の1年を振り返りながら、最後まで出しきって終わろうと思います。
この街にはバーテンダーは沢山いるだろうけど、この街で現役でお店を持ち、カウンターにいるフレアバーテンダーとしては僕が唯一の存在です。
自覚を持たないといけないし、若いフレアバーテンダー達が訪ねて来てくれるようにもなった事に逆に感謝もしなけりゃならないですよね。

簡単になれそうだから始めた事だけど、誰にでも出来る事ではないと実感し始めたわけです。。。


がんばろー!( ー`дー´)