育成 | きょうごくのブログ

きょうごくのブログ

京都山科にて「CAFE&BAR BARRACUDA」の代表をするかたわらでフレアバーテンダー「KYO-GOKU」として活動する日々の奮闘日記を中心にお送りします。

$きょうごくのブログ



先日のお客さんとのお花見も無事に楽しく終えることが出来、暖かかくなった日々を過ごしております。
何気ない日常における出来事の中で、色々と考える事も多いのですが、順調とまでは言えないながらも、落ち着いて来た頃です。


次の課題やステップに行くのにどうするべきかと模索もするのですが、如何せんスタッフ事情やら資金的な事など問題も多くありますね(汗)


あ、そういや、春になりお店でハーブを育て始めました。
夏には美味しいモジートを飲めるようにとミントを植えてみたり、ちょっとお料理に添えるのにイタリアンパセリを育てたりしています。

基本的に雑草並の生命力を持っているらしいので簡単だと言われているのですが、知識もなければ始めての試みなので中々上手くはいかないですけどね(笑)
そういう意味では、人を育てていくのと変わらないくらい苦労しているかと・・・

まぁ、スタッフに望むのは雑草のような魂と根性という事になるのですが、これもまた難しいですね・・・


さて、お花見も一段落して、今週は街も落ち着いてるようです。
前半戦に飛ばし過ぎたので少し休憩しつつの営業な感じですけど、また後半に頑張って行こうと思います。



あ、それと4月25日はみんなでコストコと神戸中華街に日帰り研修旅行という名目でお休みを頂きますm(__)m