4日目 ニューヨーク フリー | Bar Agitのアジト

Bar Agitのアジト

 大阪府高槻市のバーボン&カクテルバー「Bar Agit」。2011年6月に芥川町に移転しました!
様々な店の活動や遊びの体験談などなど気まぐれにアップしてます。






今日は夕方までフリータイム!

セントパトリック協会やインピレッド博物館、チェルシー・マーケットとかに行く予定です。
その後、皆で合流して夕飯。バー2件の予定。


まずはホテル近くの「セントパトリック大聖堂」へ。
装飾ネオ・ゴシック様式の建築とステンドグラスが壮大で美しい!
ついでに「ロックフェラー・センター」も。


次は「 イントレピッド海上航空宇宙博物館 」。
こちらへは少し距離があるので南北移動はサブウェイで。
怖いイメージしかなかったんですが、全然普通でした♪夜は危ないのかも。
東西移動は徒歩で。

この博物館は実際に使われてた空母を川に係留し、甲板や中に戦闘機などの展示がしてあります。
広い!多い!オマケにスペースシャトルと潜水艦まで!!

2時間ぐらいで次に行く予定が、平日なのに結構混んでて時間が。。


「チェルシー・マーケット」は諦めて徒歩でブラブラしながら「タイムズ・スクエア」へ。
お客さんに教えていただいた「 ガーメントディスクリクト・アウトドア・フードマーケット 」で遅めの昼食を軽く。

この辺りをぐるりと巡りましたが、平日なのにめちゃくちゃ人が多いことにビックリ!


ここでタイムアップ。
夕飯は「Benjamin Steak House」。
肉デカっ!さすがアメリカン!旨いけど。。


つぎはバー視察。
まずは「Dead Rabbit」。
メニューが本になっていて、季節ごとに分けられたオリジナル・カクテルを載せています。
大体のところが、バランスはいいけど、酸味と甘味が濃く残る感じ。


次に「Please Tell Me」。
ここは ホットドッグ屋の中にある電話ボックスで電話したら、ボックスの奥が開いて入れるという変わった所。
しかし時間が無かった上に混んでて入ること出来ず(+_+)残念!


ことごとく人がいっぱいな1日でした。
これにてニューヨークも終了!あとは明日帰国するのみです。