今日は、朝から全国の会議に参加し、方針を説明した後、株式会社アイメディアドライブを訪問しました。


株式会社アイメディアドライブ


・cokkieを利用した行動ターゲティング広告

・SNS大手サイト×ドラマの仕掛け人

・メディアミックス

・Web広告配信の効率化&最適化


これらについて、弊社自体の今後の商品に関するマーケティング&セル効果のアップ、および

弊社独自のSNSに関する今後のプロモーションの観点で、相談に伺いました。


impActは、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)がもつ、ネット広告配信サービスで、

非常に進んだ技術だと自分は認識しています。



impactロゴ


『車を買う人は、購入を決定するまでの8週間~12週間の間、実際にクルマ関連のサイトを見ている

時間の比率は3%でしかない』という事で、それ以外の97%の間に、リーチの機会をつくったりする事で

ブログや142の各種サイトで接点を作るよう、大量配信やカスタマイズ配信、Cokkieに連動した

最適化広告を流すなどのプランを提供することができるそうです。


先方とは、親しい間柄の関係もあり、まだ未熟な私達にとっては、本当に貴重な時間を割いて

いただくことができました。


http://baptism.ameblo.jp/baptism/entry-10014492577.html


今後の提携SNS、プロモサイトのご紹介&コラボレーションに関しても、機会をいただけそうです。


これまでもそうでしたが、本当に与えていただく事ばかりで、まだまだお返しすることができておりませんが

新製品や自社SNSなどで機会で何かWin-Winの関係にできるようにしたいです。


その後、友人・広告代理店であるプランナーの方が近くで待っていてくれ、そこでも貴重な意見や機会を

いただくことができました。


ほんとに幸せ。恵まれています。感謝です。