土日と北陸に行ってきました。


もう飲みっぱなしです。


なかなか良い旅館で、何度もお風呂に入りました。いろいろな種類があり楽しかったです。


夜は、高校時代の友人7人と山代温泉に集まって食事をしたのですが、予算オーバーでした。


蟹雑炊など、ノリノリで追加オーダー。


日曜は、バスに乗り、海の方へ。


「尼御前岬」という、義経一行が奥州に向かう時に「安宅の関」の手前でどうしても女子が居ては

いけないという事で、「尼御前」という女性が身を投じたと言われる岬に行きました。


非常に良い景色でした。その後はバスを乗り継い各地を周りました。


港では、「海の幸」といわんばかりの美味しい食材を見つけ、その場で料理をしてもらいました。


ウマかったです。


楽しい時間が過ごせ、本当にリラックスできました。


明日からまた頑張ります。