本日は、先のブログ内容にもあった通り、年初の式典でした。


証券業界でよくテレビ放映されている、大発会のような感じのイベントです。


工場など含めて2千人規模で、会場に集まりました。


トップの念頭の挨拶から始まりましたが、本当に身の引き締まる思いのする内容でした。


大きく4つのテーマを挙げてみえましたが、そのうち2つのテーマに自分は深く関わっています。

その他の2つにも間接的にもかなり関わっているので、「がんばらなければならない」、と単純すぎる

ぐらいに思いました。


トップの話す内容がこれだけ明快だと、会社の方向性も進みやすいのではないか、と思います。


世界戦略についても語っていましたので、自分ももっと勉強しなくては、と意を新たにしました。


明日には、全国の営業部門にもストリーミング配信されますので、みんなが見る事になるかと

思います。


その後、しばし休憩の上、同期会に参加しました。


ここでも、新体制の事や現在の課題など、技術者の同期達と熱く語って終了。


家に帰ってしばらく休んだ後、先ほどまで、インターネットによる意識調査アンケートの内容を

自分で作成していました。なんとか完成できたので良かったと思っています。


さあ、明日から戦闘体制。 ぐぁんばりまっす!!