またまた❓昔話❓❓ | ばるじぃのブログ

ばるじぃのブログ

ブログの説明を入力します。

つくづくオイラって しあわせな人生おくれてるなぁ~と、思ってます。

両親のことを、思いだして...、少し 泣きそうな気持に なっちゃってますwww。

 

養女に入ってる所にオヤジが、採り婿?として、きたらしぃンじゃけど...、

オヤジは三男坊、長男は戦死、次男坊が家の跡取り、

で、三男坊のオヤジは出稼ぎに来てた所の養女のお袋を 嫁サンに 貰ったみたいなんじゃけど...。

長女一人と男が三匹。 その一番下が、オイラってコトッ❣❣(長女とは10才違い・兄貴とは5才)

お袋さんも 引揚者。朝鮮半島から引き揚げて来たらしぃ...。

詳しくは 分らないンじゃけど...、オイラの知ってるのは そんなコトあせる

 

あとは...、両親共々 悪戦苦闘しながら 子供を育て上げたんじゃナぁ~と 思ってます笑い泣き

山の木こりして 炭焼いたりもしてたよなぁ~~  山切り開いて 畑作ったり...、 乳牛も飼ってたので 家族でのお出掛けは無しッ。サイロってのも つくってたよなぁ~  人間が入って踏み固めたりしてたよぅな❓

近所の人たちと、田植え&稲刈りetc...。 共同作業ばっかりじゃったよぅな???

常会ってのも有って、近所の公会堂で、月一で集まって話してたよぅな。

そんな集まりッて、最近無くなってしまったのかなぁ∼∼∼えー?

 

またまた、下らん昔話で スミマセンドクロ