【太秦映画村へ】

竹林の道を抜け、よーじやを少し覗き、「カプチーノチョコレート」がなかったので、すぐに退散。


バスで太秦映画村へ向かいました。

(野々宮~太秦映画村道)バス停から映画村まで、少し分かりにくかったです。

{AE99B018-A887-4A5D-8BEA-001E3DF9559C}

14時前に行って、17時の営業終了近くまでいました。


日曜日でしたが、そこまでの混雑という感じではありませんでした。


しかし、時間が足りず、待ち時間が長いアトラクション(からくり忍者屋敷)を諦めました。

 

{79ABB44C-75A0-45A7-97AF-A3DC06946496}


【アトラクション】

・おもしろ迷路館

錯覚やだまし扉、不思議な部屋があったり、楽しかった。


進んでいくうちに、安全の為にいるのであろうスタッフの、すごく冷静な視線を感じたので、ちと恥ずかしかったなぁ。やはり子供&ファミリー向けか。



・レーザーミッション 脱出の城

終盤にすべり台があって、それが絶叫&ホラーがダメな僕にとっては程よいスリルで、面白かったです。またやりたい。


レーザーはもちろんクリアならず。

レーザー自体は2回目くらいですが、映画のように上手くはいかない。



・立体迷路 忍者の砦

体力コースとリラックマコース(期間限定?)があり、体力コースを選択。


上ったり降りたり、戻ったり避けたりしながら、スタンプを順に3つ探していく。なかなか楽しかった。


荷物をロッカーに預けてて正解。走るのが禁止なので、息切れするレベルではなく、少し疲れる程度。



・刀でGO!!

入り口でスタッフさんが、「かなり子供向けですが、よろしいですか?」と。そんなことなかなか言われないし、せっかくなので、辞退しました。



・まるごととびだす 超立体360シアター

16:30に消去法で選択。


シアター入り口までの階段を登ると、仮面ライダー横にずらっと並んだヒーローたちと同じ高さ。肩のホコリがよく見えました。

{F9FD4B9C-0F22-4DFD-BC17-9A3BDAA74050}

{495EEE84-4B56-4156-9E2E-325C4CFD7551}

日曜日の最後の回、貸切でした。

よくある360シアターですが、内容はなかなか迫力あって楽しめました。




【写真】

おいらん道中

歩くの大変そうでした。自分の足の動きに、ゲシュタルト崩壊起きそう。

{53746F69-9C2B-45B4-8A8B-BF01D828C5DD}


リラックマ

めっちゃ可愛かったです。新撰組の格好だし、レア感ある。

{123C1CC1-2F0C-4C32-8CAF-5DBA97FEC956}


美空ひばりさん

お衣装があったり、

{6CE033E4-2E5A-42AE-94D8-722CDC3D4851}
手形があったり。
{7F834FB0-F1D3-4A93-9A78-68D15E36E4FA}



唯一食べた、みたらし団子
{15D94798-4262-469C-8265-EDB783F7A28D}