パスポート不要。


安房鴨川駅から、バスで行きました。高速バスみたいなしっかりしたシートのバス。


バス停から、結構な上り坂。

インフォメーションで入国料(600円)を払い、入国証をゲット。3ヶ月以内にその入国証わー持参すれば、無料で入国できるそう。



【フィールドアスレチック】

40分くらいはかかると言われ、驚きましたが、挑戦!

受付の男性、ノリよくて笑わせてくれました。600円を600万円と言うオーソドックスなボケから、落とし穴掘ってある、とか(笑)

けど、締めるとこは締めて、無理せず、怪我せず、帰ってこい、とのこと。

26のトラップ(この日はメンテナンス中で24個)があり、脇には“安全道”なるものが用意されています。

多くは、子どもが挑戦し、安全道から親御さんが見守るような形かと思います。
{36415D90-AA1A-490E-A84B-787D2099BF8F}

トラップは、高くて怖いものもありました。その場合、安全道があるので、安心です。
{741D1760-6977-4BD3-88E6-DDC36B8BBE20}

安全道さえも、細かったり、泥濘があったり、これ安全道?という箇所もいくつかありました。
{B45DF780-E934-4E52-BE10-00CDCB921E19}



【モノ創りワークショップ】

森の工作室→好きなプレートを選び、自由にデコレーション。
ふと思いついた「SMAP」の文字を入れることに!もちろんメンバーカラーで☆(森さんもいるよ!)
{8CF5A33D-9C7A-4F68-8A10-5268812EF394}

担当してくださった女性は、「SMAPファンではないけど、木村拓哉さんが好き」とのこと。
「和服姿のCM素敵ですよね」日本和装さん\(^o^)/
「主人は同意してくれない」とご主人の木村さんへのヤキモチが伺えて、微笑ましかったです。


楽焼→既製の白い貯金箱に、絵の具・ペンで色付け。
久っしぶりの絵の具。手は汚れましたが、楽しかったです。
なにげに、1時間くらいかかりました。

焼き上がりまで、1時間くらいかかるそう。(繁忙期はもう少しかかる可能性も。)

{60840584-2AA8-4445-B35D-8D993E0DBB75}

画竜点睛
{7E6578EF-DDF3-4E30-B3EC-08E685484D54}

このフクロウは、飛び立たずに、いてくれました。



【スワンボート】
安定の鯉へのエサやり。
たまに水はねてくるので、ご注意を。
{78A84D40-B6FE-4DC7-A53D-EE34CE2963D4}



【飯】
インフォメーション近くにレストラン、湖上のお蕎麦屋さん。

平日16時過ぎ、どちらもあいてなくて、食べられませんでした(>_<)

土産コーナーで、アイスとパウンドケーキっぽいものを購入。



【猫】
ベンチに座ってたら、遠くの駐車場から猫がやってきました。横に座るほど、人懐っこくて、可愛かったです。

もう2匹いましたが、こちらは、近づくと逃げて行きました。



【バス停】
木更津行きのバス停。ベンチと目印だけで、屋根などはなく、降り出した雨に打たれました。

向かい側の茂みのそばで、トゲトゲから出た栗を発見。

トゲトゲも発見。車に引かせようと道路に置いたら、1発で引かれました!

パコーンと栗が飛び出てきて、計2個持ち帰りましたが、持て余してます。笑
AD