朝、テレビにて、桐谷美玲さんや永野さん、りゅうちぇるさんなどがPRしていました。

それを見て、急遽、行くことにしました。

14時頃、フジテレビ到着。

まずは大きな階段を上り、7階屋上庭園へ。



【出だしは不調】

そっこー話しかけてきたのは、プレミアムウォーターの宣伝。笑

話聞いたけど…ビッグスマイルと胡散臭い営業トークの融合ほど、不愉快なものは無いんだなぁ。

「共感」を大切にしてて、無理に「共通点」があるように装ったり。質問するたびに、第一声が「そうですよね!」だったなぁ(^^;)

“お台場夢大陸”を楽しみに、ワクワクしながら来たのに、ド頭がこれか、と。勘弁してほしかった。



【足水】
{47044B93-D3E8-43F1-816B-8B49CC8A7A69}
気持ちよかった〜。おかげさまで、良い気持ちの切り替えになった。



【痛快!スカッとランド】
『スカッとジャパン』のブース
{1D35E46A-C618-4C5E-856D-5F3CCDDE951D}
MC内村光良さんが持っている、指差し棒は、6種類くらいあるんだと知った。



【3階 大階段下】
『HOPE』のブースに並んでいたとき、2人の男性が走り去っていったので、チラっと見た。

少ししか見えなかったのに、着用服の背面に書いてあった名前は、目に飛び込んできた。

多分、養成所のときの同期だ、とピンと来た。調べると、やはりそうだった。(ミストマン)

向こうは仕事、こっちは遊びで来ていることが、少し切なかった。



【みんなのオマツリランド】

・ルフィ像の横のエアー滑り台。(シートに乗り滑る)、少しだけスリルあって楽しかった。


・「ごろっとグラノーラ」めざましビーチカフェ

ウォーターボール(ウォーターバルーン)のロール状バージョンの中に入り、水上をコロコロコロコロ(˙o˙)(o:)(.o.)(:o)めちゃくちゃ面白かった〜!

疲れてボーッとしてても、Def Techさんの生歌がちょうど良いBGMとなって、至福のときでした。


・AJINOMOTOの白×赤のパンダちゃん、Def Techさんの音楽に合わせてノリノリで、めっちゃ可愛かった。



【DMM.プラネッツ Art by teamLabo】

テレビで見て、めっちゃ気になったところ。

本当に行って良かったと思うくらい、美しく幻想的な空間だった。写真では全然伝わらない。

少し並んで、閉館まで残り時間20分のところで、入場できた。駆け足で見てまわった感じになったので、もう少しゆっくり見たかったと思う。
{7699037E-5C4D-4DBE-8357-4B781A28F591}



【えぐざいるを諦めて…】
オマツリランドの奥の方に、このDMM.プラネッツはある。

その奥から、居酒屋えぐざいるは、目と鼻の先だが、通り抜けできなかった。

まわり道して行こうとすると、すごい並んでたので、諦めた午後6時。

三代目たいめいけんのオムライスを食しました(o´艸`)
{A3D9E47F-DDF5-4A23-87D4-45CCF9D8A525}