自損事故!? | 塾長の爆走人生日記

塾長の爆走人生日記

塾長の気まぐれブログです

助手席のチャイドルシートに乗っているもて朗が喜ぶので

しゃがんだり立ったりを繰り返していたら・・・・・・?



自分の肩でサイドミラーを押し上げてぶっ壊してしまいましたorz





仕方ないのでバラシて応急修理開始~~



使ったのは

①プラスチック用エポキシ接着剤

②ハンダコテ

③ホットボンド



接着前の画像を取り忘れましたが、このスタッドボルト2本も脱落してましたw



最初はハンダコテとエポキシで接着し

ホットボンドを贅沢に使い割れ目補強。

見えない場所なので、多少雑に仕上げても見えませんからね!



そして完了!

結合部のヒビは見えてしまいますが、強度はバッチリ出ましたね!!

このドア側の破損した樹脂部分のみパーツで取れるのかはナゾ。

このままでも良い気がしてきましたが、出来れば交換したい!

Assyだったら買わなくても良いかなと検討中です(笑)