初めての保育園 | 塾長の爆走人生日記

塾長の爆走人生日記

塾長の気まぐれブログです

本日もて朗は、初めての保育園デビューをしてきました!

一日のみですけどねw


もて朗は2年連続待機児童です。

安倍さんは、配偶者控除を撤廃しようとしていますが

待機児童を無くす整備をする事が先なのではないでしょうか?

順序が逆なんですよね!逆!!


前置きが長くなりましたが、もて子ちゃんが誕生して2日目の今日は

緊急一時保育を利用して、近所の保育園へお世話になってきました。


開園時間から閉園時間までをフル活用し7:15に登園。

クルマから降りたもて朗は門のカギと玄関も自分で開けノリノリ♪

遊戯室まで走って行き保育士さん達にご挨拶!

この調子なら大丈夫かと思いきや!?

バイバイと同時にギャン泣きww

保育士さんにダッコされても泣き止まず

後ろ髪引かれながら保育園を後にしたのでしたww

仕事中も気が気ではありませんでしたね。


仕事を本日のみ、早上がりさせてもらい、

閉園時間ギリギリの18:15前に到着し園内へ入ってみると!?


元気にニコニコ遊んでいるもて朗!


とーちゃんに気付き寄ってくるが、まだ遊びたそうで(笑)

保育士さん達も

「朝意外は泣かずにニコニコ一日良い子でしたよ」

と聞いて一安心。

我が息子!中々やるじゃないか!!と(笑)

 

帰りも自分で門を開け、クルマまで駆けつけたもて朗。

夜は自分からフトンへ入りスグ爆睡へ。

一日遊んで疲れたのでしょうね~

きっと楽しかった事でしょう。。

我が子を初めて旅させたような気分になりました!

これも良い経験ですね!!


ではでは~