ぷらっと行った初めての喜多方ラーメン | 塾長の爆走人生日記

塾長の爆走人生日記

塾長の気まぐれブログです

 
先日行った福島の喜多方ラーメンレポでもお一つ。。


最近ず~っと行きたかった喜多方へ行こうと思ったのは前日の夕方。


『あっ!?明日、本場の喜多方ラーメンが食べたい!』


てな訳で行ってきました。初めての喜多方へ。。


日帰りなので朝は早めに設定し6時スタートの予定でしたが

言い出しっぺのオイラが寝坊し、7時前に出発!

外環から東北道へ入りひたすら走り、最初の休憩は那須SAで。

 

マシンは、家族3人ではオーバースペックのレジアスです(笑)

 

もて朗君は、もうバンバン歩くので階段も難なく登っちゃいます。

 

ご満悦ですなw

 

その後もひたすら走り、東北道から初めて走る磐越道へ

 
 
磐越道の雰囲気って、上信越道に似てるなと思いました。

 
 
会津若松ICでパラシュート~♪

R121を走りますが、ふと気付いた事がコレ↓

 

信号機が全て縦なのです!

雪の多い土地だからですかね!?

そんな事を思いながら喜多方へ入りますと 

『老麺会』の看板が雰囲気をかもし出してきました。



らーめん館なるものを発見!

 

喜多方にはラーメン店が120店もあるそうで、最初はメジャーな人気店にする事に。

11:30頃、目的地 『坂内食堂』 へ到着です。

 
 
駐車場は7台分ありましたが、満車だったので少し路駐で待機しました。

 

元4tドライバーのkeikoさん、レジアスジャンボがお似合いですよ(笑)
↑普段の足代わりに乗ってるのはkeikoさんなんすw


平日なので並ぶほどではありませんでしたが

のれんを潜ると沢山のお客さんが居ます。


注文をして暫くすると、お目当てのラーメンが運ばれてきました。

こちらはスタンダードな中華そば600円
 

肉そば900円
 
 
流石に、この大量の肉は一人で食べられないので、keikoさんと分けていただきます。

澄んだスープは、とんこつのみでダシを取っているそうですが

塩味が効いていてさっぱり目のスープが、ちぢれ麺に絡んで美味しかったです(^^)V


その後の予定は未定w

生まれて初めての土地を満喫したいので、桧原湖へ行くことに!

桧原湖手前で道の駅を発見したので立寄ります。

 

とうもろこしが1本50円だったので購入。

売店のおねー様から受け取ったのはもて朗君でした!!

 
 
ドライブ定番メニューのアイスも満喫。

 
 
 
桧原湖へ到着です。

 
 
行楽地定番の 『ボート乗ってかな~い』 とお誘いを受けましたが今回はパスw

記念撮影をしました。

 
 
この後は、温泉へ入って帰ろうと何処へ行くか悩みますが

なんでも、keikoさんが相当昔にスノーボードで行ったことがあると言う

岳温泉へ行くことに決定!


磐梯吾妻レークラインを通りましたが、無料開放していてラッキー

気持ちいいワインディングを抜け、岳温泉へ到着!

現地で見つけた 『ヘルシーパル あだたら』 で日帰り入浴しました。

料金もリーズナブルで一人500円。

大好きな硫黄の香りがする温泉で気持ち良かったですね~♪


温泉の後は、岳温泉のメインストリートを散歩。

なんか美味しそうなソースかつ丼屋を発見!?
 

調べてみたら、かなりの人気店のようで何時か行ってみたい店に(笑)

 
 
温泉の後なので、もて朗は夏っぽい衣装へ着替えさせました(^^)


その後は東北道の二本木ICから家路へ。。

とは言ってもお腹は空きますが、岳温泉を出発したのが17時なので

途中下車すると、もて朗にはちょっとキツイ時間。

宇都宮ギョーザでも食べて帰りたい所ですが、高速のPAで夕食を摂ることにしました。。


那須SAへ立寄りますが、メニューがイマイチだったので見送り

上河内SAへ再度立寄る事に。。


那須SAでこんな物を見つけました!?

マスクメロンサイダー(これは美味そう)
 

トマトサイダー(ビミョー)


しずおかコーラ(これもビミョー)


ウコンサイダーw(強烈そうww)
  

どれも買いませんでしたw


上河内SAでは、気になるメニューがあったので食べることに決定!

ソースかつ丼
 
 
もつ煮定食
 
 
どちらも美味しかったですが、最近の高速道路のSA&PAの食事をなめてはいけません。

実はかなり美味しいです!


夕食後に記念撮影。

 
 
何気にお気に入りの一枚です(笑)


21時過ぎには帰宅し、日帰りではありましたが福島を満喫する事が出来ました(^^)

走行距離は約660Km。

今までは、仕事や昔SUGOサーキットへの通過点でしかなかった福島。

緑の景色が心地よい素敵な土地でした!


また何時か行くでしょう。


ではでは~