週刊実話? いやいや塾長実話 ~本当にあった怖い話!?その①~ | 塾長の爆走人生日記

塾長の爆走人生日記

塾長の気まぐれブログです

先ほど仙台は大衡より帰宅致しましたが、本日の走行距離は798Km!!

久し振りに走った感がありましたね~♪

どーでもいい事なのですがねww


で、本年のレース活動は自粛気味なので

バイクネタがあまり上がってない事に気づきましたw


本日の朝、東北道の菅生SAに立寄った時

昔SUGOサーキットに行っていた時のことを思い出したので、小ネタとして上げてみます(笑)


久し振りに復活!?塾長の生い立ち編っす


時は1988年11月頃の出来事。

 <'88NSR250 SUGOにて


SUGO3時間耐久レースにエントリー!

金曜日の公式練習はみぞれ混じりの雪で午前中は走行中止だったかな!?

そして迎えた土曜日の予選も雪こそ降りませんでしたが

雨でコースは当然フルウエットw


予選は第一ライダーだったオイラが元気に出陣!!!


当時のSP250はレインタイヤ使用が認められていなかったので

当然ドライタイヤでコースイン!!


怖い物知らずだったオイラは寒いウエット路面でも

コースイン1周目からスライド全開させて攻め込んでいました!

一周目の最終コーナー立ち上がりもマシンを起こしつつ

ガンガンアクセル開けて立ち上がり

ホームストレートを全開で駆け抜けます!!



この時のスピードは他車とは比較にならないほどの速さだったそうです!?※ピットクルー談



自分でも

『予選トップタイムは間違えない位乗れてる!!』


『イケル!!イッタル!!!』


怖い物知らずも有頂天に達し

1コーナーのブレーキング!!!



ブレーキ掛けた瞬間!?



身体が路面を攻めていましたw


しかも両手両足伸ばしバンザイ状態でクルクルと・・・ww





スピードが出ている転倒でしたが

雨のお陰で身体がハイドロプレーニング現象を起こしたらしく

擦り傷一つなく無事でしたね(笑)


その滑走距離ったら凄いのなんのって!



が・・・

マシンは走行不能に(涙)

義務周回数不足で第二ライダーさんは予選を走ることなく耐久レースは終了w


なんとも虚しいSUGO3耐でした。。



この後付いたあだ名が


UFO!


クルクル回りながら滑っていたからみたいなんですが(笑)



また生い立ち編書こうかな!?


ではでは~