またまた車検メンテ | 塾長の爆走人生日記

塾長の爆走人生日記

塾長の気まぐれブログです

今日もコツコツと車検に向けてメンテナンスを実施。


 

リアドラムブレーキのメンテ。

シリンダーは元気だったので清掃とグリスアップとシューの計測して終了!


先日届いたエアーフィルターの交換。

比べてみましたがこの違いw

 

こりゃ吸入効率上がりますよね~

でもね、社外品のスポーツクリーナーなどには替えないのですよ。

ノーマルって純正フィルターの吸入抵抗に合わせてセッティングされているので

純正品以外だと返ってパワーダウンして燃費も悪化しちゃいますからねw

皆さん気をつけましょうね~。。


最後はケルヒャーの高圧洗浄器でエンジンルームと下回りの洗浄。

 

コレで終わり!?

ではありませんでした。。


プラグの点検をしたら、エンジンヘッドガスケットからオイル漏れがあり

プラグがエンジンオイルに浸かってたのですww

明日はエンジンオイル漏れのメンテですね~(大汗)


ではまた明日(→o←)ゞ